『死神坊ちゃんと黒メイド 坊ちゃんとアリスとラジオ』配信決定!

7月4日(日)から放送の TV アニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』のラジオ配信が決定しました! 初回配信は、6月30日(水)からで 以降、隔週水曜配信です。
パーソナリティは、花江夏樹さん(坊ちゃん役)と真野あゆみさん(アリス役)が務めます。 『死神坊ちゃんと黒メイド』の最新情報や魅力を、時にはゲストをお迎えしながらの放送になります。
出演者宛てのメッセージや、各コーナーへのメールなど大募集中です。お楽しみに!

番組概要

【概要】
TV アニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』の最新情報や魅力を、
パーソナリティの花江夏樹さん(坊ちゃん役)と真野あゆみさん(アリス役)が、
時にはゲストをお迎えしながらお届けする番組です。


【パーソナリティ】
花江夏樹(坊ちゃん役)、真野あゆみ(アリス役)


配信:NBCUniversal Anime/Music 公式 youtube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCeOMz8AiNhsDhEovu5_3ujQ
インターネットラジオステーション<音泉>
https://www.onsen.ag/program/bocchan
※隔週水曜配信


【コーナー】
▼ふつおた
アニメの感想や、パーソナリティやゲストに質問などお便りを何でも募集します。


▼アリスとドキドキ
ドキドキするような振る舞いや言動を沢山するアリス。
アリスほどの逆セクハラ・・・とまではいかなくても、実生活の中でもいろいろドキドキした出来事があると思います。
このコーナーでは、皆さんからそんなドキドキエピソードを募集して、それをパーソナリティの2人とゲストさんが最大 3 ドキドキで判定します。


▼いくつかお聞きいたします
ゲストさんに行う質問コーナー。キャラクターの事や作品の印象など話を聞いていきます。


▼なっちゃんと呪い
作中では坊ちゃんが呪いにかけられており、それを解くために、様々な方法を探していますが、
この番組では花江さん…いや『なっちゃん』がすでに呪われています。
なっちゃんの呪いを解く方法はただ一つ、みんなでなっちゃんのことを理解してあげることです。
このコーナーでは、『花江夏樹クイズ』に挑戦し、正解した場合のみ花江さんの呪いを解除できます。
真野さんとゲストさんで協力して、『なっちゃん』の呪いを解いてあげましょう。


▼【音泉プレミアム限定コーナー】切ない両想い…
坊ちゃんとアリスの切ない両想いが物語の根幹にあることにちなんで、ゲストさんが花江さん・真野さんのどちらと両想いになるのかを確かめていくチャレンジ。
とある質問に対して無記名で花江さん・真野さんに回答してもらい、ゲストさんには自分にしっくりくる方を1つだけ選んでもらう。
ゲストさんと両想いになれるのはどちらなのか。

【TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』作品情報】

©イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会


触りたい 触れない― 世界で一番、切ない両想い。
累計発行部数 140 万部突破!
TV アニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』7月4日(日)より放送開始!


【関連サイト】
公式ホームページ: https://bocchan-anime.com/
Twiiter:https://twitter.com/bocchan_anime
@bocchan_anime

TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』本PV


【放送情報】
TOKYO MX、読売テレビ、BS11 ほかにて 7 月 4 日(日)より放送開始!
TOKYO MX 7 月 4 日(日)22:00~
読売テレビ 7 月 5 日(月)25:59~
BS11 7 月 4 日(日)23:30~
AT-X 7 月 8 日(木)21:30~
※リピート放送:毎週(月)9:30/毎週(水)15:30
※放送日時は変更になる場合が御座います。ご了承ください。


【INTRODUCTION】

触りたい 触れない― 世界で一番、切ない両想い。
幼い頃、「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いを魔女にかけられた、貴族の「坊ちゃん」。
呪いによって周囲から拒絶されるようになった彼は、森の奥の大きな館で孤独な日々を過ごす。
そんな彼に仕えるのがメイドの「アリス」。
しかしそのアリスの存在が坊ちゃんの一番の悩みの種。
なぜならアリスは日常的に逆セクハラを仕掛けてくるから……!
いつもギリギリの距離感で誘惑してくるアリスと、
彼女のことが愛しいけれど手をつなぐことすら許されない坊ちゃん。
二人の純愛は、果たして実を結ぶのか…!?

(公式ホームページより引用:https://bocchan-anime.com/


【キャスト】
坊ちゃん:花江夏樹
アリス:真野あゆみ
ロブ:大塚芳忠
ヴィオラ:水瀬いのり
カフ:倉持若菜
ザイン:神谷浩史
ウォルター:内田雄馬


【スタッフ】
原作:イノウエ(小学館「サンデーうぇぶり」連載中)
監督:山川吉樹
シリーズ構成:白根秀樹
キャラクターデザイン:桑波田満(SMDE)
CG ディレクター:鈴木勇介(SMDE)
キャラクターモデルディレクター:畑野雄哉(SMDE)
美術監督:鈴木朗
色彩設計:木村美保
撮影監督:福世晋吾
編集:坪根健太郎(REAL-T)
音響監督:明田川仁
音楽:奥田弦、渡辺剛
アニメーション制作:J.C.STAFF
CGI:SMDE
オープニングテーマ :満月とシルエットの夜」坊ちゃん(CV. 花江夏樹)&アリス(CV. 真野あゆみ)
エンディングテーマ :夜想曲(ノクターン)」アリス(CV. 真野あゆみ)
製作:死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会


【CD 情報】
TVアニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」OPテーマ&EDテーマ
7 月 28 日(水)発売
GNCA-0640 1,650 円(税抜 1,500 円)


収録楽曲
01.満月とシルエットの夜/坊ちゃん(CV. 花江夏樹)&アリス(CV. 真野あゆみ)
02.夜想曲(ノクターン)/アリス(CV. 真野あゆみ)
03.c/w
04.満月とシルエットの夜(Instrumental)
05.夜想曲(ノクターン)(Instrumental)
06.c/w(Instrumental)
収録予定
※発売日、仕様、収録内容などは都合により予告なく変更する場合がございます。


【原作情報】
死神坊ちゃんと黒メイド(サンデーうぇぶりコミックス) 第 1 巻~第 12 巻まで好評発売中!


©イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会

新着記事はこちら