『この世界は不完全すぎる』が2024年春にTVアニメ放送スタート! キャスト・ティザービジュアル&PVが解禁

人気漫画『この世界は不完全すぎる』が2024年春よりアニメ化! TVアニメ放送の決定にあわせ、次の情報が公開されました。

・ティザービジュアル&PV
・メインキャストやイントロダクションを含む作品情報
・原作・左藤真通先生からのコメント

本作は、講談社公式マンガアプリ&WEB「コミックDAYS」で絶賛連載中の左藤真通先生による『この世界は不完全すぎる』が原作。未完成ゲームのデバッグをめぐる冒険ファンタジーが、待望のアニメ化です!

TVアニメ『この世界は不完全すぎる』のティザービジュアル&PVが公開

2024年春より、TVアニメ『この世界は不完全すぎる』の放送が開始されます。放送決定にあわせ、ティザービジュアル&PVが公開されました。イントロダクションとともにご紹介します。

ティザービジュアル

──この世界(ゲーム)、不完全(バグだらけ)。

イントロダクション

極秘に組織された調査隊“王の探求者(キングス・シーカー)”の一員として旅をするハガは、様々な異常事態に遭遇する。
はるか山奥に住むはずのドラゴンに襲われ、何度も燃やされる村。
壁の向こうに広がる底なしの空間。
姿勢が固まったままの村人たち。
はじまりの村で助けた少女・ニコラと共に壊れかけの世界を往くハガ。
その真の目的は、この世界のデバッグだった。
──これは未完成の完全体感型VRゲームで巻き起こる、受難の物語。

ティザーPV

アニメ『この世界は不完全すぎる』ティザーPV

ティザーPV場面カット

メインキャスト&スタッフ情報や原作者からのコメントも公開

監督を馬引圭さん、シリーズ構成・脚本をヤスカワショウゴさんが担当。また、制作スタジオは100studioとstudioぱれっとです。さらに主人公のハガ役を石川界人さん、ヒロインのニコラ役を矢野妃菜喜が演じることも発表されました。

原作・左藤真通先生のコメント

『この世界は不完全すぎる』アニメ化!? うわー! 動いてるハガちゃん達が見られるんですか? ということで、お話をいただいた際は本当に驚きました。

ああいうとき人間って「あ~そうですかぁ~」と、混乱しながらリアクションを取るものなんですね。今はとにかくどういうふうなアクションになるのか、早く観たい! と毎日ワクワクしています。原作もアニメに負けないよう、頑張っておりますのでよろしくお願いいたします!!

<左藤真通さんプロフィール>
1980年生まれ。神奈川県出身。第68回ちばてつや賞一般部門にて『無刻さん』が佳作を受賞。モーニング連載作『アイアンバディ』を経て、『将棋指す獣』(新潮社刊)や『しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~』(白泉社刊)では原作を担当している。

TVアニメ『この世界は不完全すぎる』作品情報

■放送情報
2024年春より放送(予定)

■イントロダクション
極秘に組織された調査隊“王の探求者(キングス・シーカー)”の一員として旅をするハガは、様々な異常事態に遭遇する。
はるか山奥に住むはずのドラゴンに襲われ、何度も燃やされる村。
壁の向こうに広がる底なしの空間。
姿勢が固まったままの村人たち。
はじまりの村で助けた少女・ニコラと共に壊れかけの世界を往くハガ。
その真の目的は、この世界のデバッグだった。
──これは未完成の完全体感型VRゲームで巻き起こる、受難の物語。

■スタッフ
原作:左藤真通『この世界は不完全すぎる』(講談社「コミックDAYS」連載)
監督:馬引 圭
シリーズ構成・脚本:ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:赤堀重雄
アニメーション制作:100studio×studioぱれっと
製作:『この世界は不完全すぎる』製作委員会

■キャスト
ハガ:石川界人
ニコラ:矢野妃菜喜

■関連サイト
アニメ公式HP:https://konofuka.com/
アニメ公式Twitter:@konofuka_QA

■原作情報

『この世界は不完全すぎる』
著:左藤 真通
出版社:講談社(モーニング KC)
講談社公式マンガアプリ&WEB「コミックDAYS」で絶賛連載中
第1巻~第8巻 好評発売中
第9巻 4月12日発売予定
原作コミックスの試し読み:https://comic-days.com/episode/13933686331630536721

(C)左藤真通・講談社/『この世界は不完全すぎる』製作委員会

新着記事はこちら