TVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』の追加キャストに高野麻里佳&渕上 舞! 第1弾PVやED楽曲も解禁へ

2023年7月よりTOKYO MX、BS日テレにて放送されるTVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』。本作より、以下の最新情報が公開されました。

・第1弾PV
・第2弾キャスト&キャストコメント
・エンディングテーマ情報とアーティストコメント

本作は、異世界へと突然転移してしまったサラリーマンが、謎のユニークスキルを駆使して不思議な世界を冒険するファンタジー作品。原作小説はシリーズ累計を110万部を突破し、ファン待望のTVアニメが2023年7月よりスタートします。最新情報をどうぞお見逃しなく!

アニメ最新映像を使った第1弾PVでイヴとエルザのキャラクターボイスが初お披露目!

【第1弾PV解禁】TVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』【2023年7月放送開始】

アニメ最新映像を豊富に使った第1弾PVが公開され、本映像内にてイヴとエルザのキャラクターボイス、そして宮川愛李さんが歌うエンディングテーマ「タンバリンの鳴る丘」のサビ部分が初お披露目!

PVは、ダンジョンで亮太とエミリーが出会うシーンから始まります。
突然異世界に来てしまった元会社員・亮太のステータスは最低・最弱。しかし、スキルは最強の【ドロップスキル・オールS】です。そんな亮太にエミリーは優しく接し、2人が交流していく様子が展開されていきます。

映像の中盤では、買取屋スタッフのエルザ、ニンジンを愛する冒険者のイヴがPV初登場。あわせて初解禁となった渕上舞さん、高野麻里佳さんがそれぞれ演じるキャラクターのセリフを聞くことができます。

第1弾PV場面カット

第2弾キャスト発表&キャストコメントが解禁!

追加キャストとして、イヴ役を高野麻里佳さんが、エルザ役を渕上舞さんが担当することが決定! キャラクタービジュアルとともに、キャストコメントをご紹介します。

イヴ・カルスリーダー(Eve Callusleader)/CV:高野麻里佳

自前のウサ耳とバニーガール姿がトレードマークの冒険者。ニンジンを愛しており、ニンジンソムリエとしても有名。口癖は『でっどおあにんじん』で、必殺のエクスカリバー(チョップ)は岩をも真っ二つにするという噂。

高野麻里佳さんコメント

Q1. 本作の印象は?
ユニークスキルが特殊すぎて、頭の良い人でないと活用するの難しくない!? と思っていました。作中ではそこを巧妙にクリアしてくれて、美味しそうに食事する描写が仲間と共に増えていく、心温まる作品だと思います。

Q2. 演じるキャラクターの印象と、役に対する意気込みをお願いします!
見た目はバニーガール、台詞はクール、行動はハチャメチャ、でも何故か可愛い! どう演じるか、私自身を納得させる演技プランを考えるのが楽しかったです。場の空気を変える存在感を目指して演じました。お楽しみに!

エルザ・モンスーン(Erza Monsoon)/CV:渕上 舞

買取り屋「燕の恩返し」の受付スタッフ。明るく親切な性格で、この世界のことを何も知らない亮太にさまざまな情報を教えてくれる。食事に誘うなど、亮太にアタックを仕掛けているようで…?

渕上舞さんコメント

Q1. 本作の印象は?
キャラクター同士の会話の中で、たまに垣間見える《現実世界(ブラック企業)の闇》みたいなものを表したやり取りが面白いです(笑)主人公・亮太の成長もテンポが良くて、とても気持ち良く感じました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と、役に対する意気込みをお願いします!
ダンジョンのルールを説明してくれるキャラクターでもあるので、しっかり丁寧な喋りを心がけて演じさせて頂きました。しかしながら恋をすると我を忘…夢中になってしまう女子なところが可愛らしくて好きです(笑)

エンディングテーマは宮川愛李さんが歌う「タンバリンの鳴る丘」に決定!

TVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』のエンディングテーマは、宮川愛李さんが歌う「タンバリンの鳴る丘」に決定しました。楽曲情報とアーティストコメントをご紹介します。

楽曲情報

宮川愛李「タンバリンの鳴る丘」
作詞:aireen/作曲:Yuuki Sakaida/編曲:Yuuki Sakaida
アーティスト公式サイト:https://mykwai.net

宮川愛李さんアーティストコメント

Q1. 本作の印象は?
あらゆる素材がモンスターからドロップされるという、ユニークなシステムの世界で、たくましく生きていこうとする主人公・亮太に勇気をもらいました。また、のんびり屋のエミリーとの掛け合いに思わずクスッと笑顔になってしまったり、優しくのびのびとした世界観を楽しめる作品だと思いました。

Q2. 主題歌を担当することへの意気込みは?
小さい頃からアニメや漫画に育てられた私にとって、ED主題歌の機会をいただけたことは非常に光栄です。主人公である亮太や、この作品を楽しむ皆さんの新しい人生の始まりを力強く応援できるように、想いを込めて私の歌をお届けしたいと思っています。

TVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』作品情報

■放送情報
2023年7月よりTOKYO MX、BS日テレにて放送

■イントロダクション
「小説家になろう」で日間・週間・月間・四半期1位を獲得した人気タイトルが、待望のTVアニメ化!

ブラック企業に勤めるサラリーマン・佐藤亮太は、ある日ふと気がつくと、見知らぬダンジョンの中にいた……!
そこは、あらゆるものがモンスターからドロップされる不思議な世界だった。

偶然出会った少女・エミリーの助けで自身のステータスを確認するも、体力や魔力などのステータスはすべて【F】(最弱)!
さらにレベルは固定で【1】(最低)!

絶望の淵に立たされた亮太だったが、最強のユニークスキル【ドロップスキル・オールS】の持ち主であることが判明!!
はたして亮太は、この不思議な世界で生き延びられるのか!?

最弱で最強の冒険が、今始まる──!

■スタッフ
原作:三木なずな(講談社 Kラノベブックス 刊)
監督:柳瀬雄之
シリーズ構成:山田由香
メインキャラクターデザイン:西田美弥子、小島えり、出口花穂、大場優子
美術監督:深谷知穂
色彩設計:渡辺亜紀
撮影監督:野村雪菜
音響監督:土屋雅紀
音楽:エンドウ.
アニメーション制作:MAHO FILM
製作:「レベル1」製作委員会

■キャスト
佐藤亮太:石川界人
エミリー・ブラウン:久住 琳
イヴ・カルスリーダー:高野麻里佳
エルザ・モンスーン:渕上 舞

■主題歌
エンディングテーマ:「タンバリンの鳴る丘」宮川愛李

■関連サイト
公式WEB:https://level1-anime.com/
公式Twitter:https://twitter.com/level1_anime
(推奨ハッシュタグ:#level1_anime)

■原作情報
『レベル1だけどユニークスキルで最強です』

<原作小説>
著:三木なずな、イラスト:すばち(講談社 Kラノベブックス 刊)
1~7巻 好評発売中
第1巻試し読み:https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000221836

<漫画>
原作:三木なずな、キャラクター原案:すばち、漫画:真綿
講談社「水曜日のシリウス」連載中
1〜11巻 好評発売中
水曜日のシリウス:https://seiga.nicovideo.jp/comic/34653
第1話は「マガポケ」でも無料公開中:https://pocket.shonenmagazine.com/episode/10834108156665643261

(C)三木なずな・講談社/「レベル1」製作委員会

新着記事はこちら