TVアニメ『キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~』のEDテーマをキュア・カルテットが担当

2023年10月より、NHK Eテレにて毎週土曜 午後6:25から放送予定のTVアニメ『キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~』。本作のエンディングテーマが、キュア・カルテット(五條真由美さん・うちやえゆか さん・工藤真由さん・宮本佳那子さん)の歌う「雫のプリキュア」に決定しました。

さらに、エンディングテーマ歌手の4人が10月21日(土)に開催される「ひろがるスカイ!プリキュアLIVE2023 Hero Girls Live ~Max!Splash!GoGo!~」に参戦することも明らかに。
五條真由美さん・うちやえゆか さん・工藤真由さん・宮本佳那子さんからのコメントなど、最新情報をどうぞお見逃しなく!

TVアニメ『キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~』EDテーマ情報

TVアニメ『キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~』のエンディングテーマが、キュア・カルテットの歌う「雫のプリキュア」に決定! 五條真由美さん・うちやえゆか さん・工藤真由さん・宮本佳那子さんからはコメントも寄せられました。

曲名:「雫のプリキュア」
歌:キュア・カルテット(五條真由美・うちやえゆか・工藤真由・宮本佳那子)
作詞:只野菜摘
作曲:高木 洋
編曲:馬瀬みさき

五條真由美さんコメント

久しぶりにキュア・カルテットで歌わせていただくことになりました! 今回は大人になったのぞみたちの歌。どのように歌おうか、少し考えました。でも、スタジオに入って既に録音されていた3人の歌を聞きながら、私なりの歌で混じれたのではないかと思います。それぞれ個性の違う4人の歌ですが、それはプリキュアのみんなもそうですし、聞いてくださる皆さんもそうだと思います。

歌い出しは4人で歌ってます! 昔からプリキュアを応援してくださっている方にも、これからプリキュアを応援する! という方にも心に響いてくれると嬉しいです。20周年の記念にこのような形で関われて、応援できて嬉しいです。たくさん聞いて下さい!

プロフィール

エルアンドエル・ビクターエンタテインメント所属・アーティスト。『ふたりはプリキュア』OP、ED主題歌他、プリキュアシリーズの楽曲を多数歌唱。
>>五條真由美 Twitter
>>五條真由美 Blog

うちやえゆか さんコメント

まさか大人になったのぞみたちに会えるなんて! そして、再びキュア・カルテットの4人で歌わせていただけるなんて! 今回のお話をいただいた時、驚きと感謝の気持ちでいっぱいでした!

エンディングテーマの「雫のプリキュア」は、夢や希望、そして友情が込められた只野さんの歌詞と、力強くて繊細な高木さんのメロディーで、楽曲も大人なプリキュアだと感じました。私も、夢や希望を持ち続けていたいという思いを胸に歌わせていただきました。
みんなで一緒に、大人になったのぞみたちを応援したいですね。あふれ出す雫が、未来へ繋がるキボウノチカラになりますように。

プロフィール

10歳で劇団に入団。16歳の時、ファミコンの高橋名人とのデュエット曲を皮切りに歌手活動を開始。アニメ『ふたりはプリキュアスプラッシュ☆スター』の主題歌などを歌唱。
>>うちやえ ゆか Twitter
>>うちやえ ゆか Blog

工藤真由さんコメント

『キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~』のエンディングテーマの担当が決まった時は凄く凄く嬉しくて、『Yes!プリキュア5』のOPが決まった時の事を思い出しました! そして15年経って大人になったプリキュア5の作品の曲をまたキュア・カルテットで歌える事がなんだか特別に嬉しかったです!

どんな困難も乗り越えてきた仲間でもあり家族のような存在のキュア・カルテットで大切な曲がまた増えて一緒に歌える事が本当に本当に幸せです! 私もプリキュア5と共に育ってきました! そんな今の私の全力のプリキュア魂を込めて歌わせていただきました!
是非皆さん沢山聴いてください♬ 皆さんの応援歌になりますように♡

プロフィール

エルアンドエル・ビクターエンタテインメント所属・アーティスト。『Yes!プリキュア5』『Yes!プリキュア5GoGo!』『スイートプリキュア♪』のOP主題歌の歌唱、『ハートキャッチプリキュア!』ED主題歌の歌唱の他、プリキュアシリーズの多数の挿入歌、ED主題歌を担当。
>>工藤真由 Twitter
>>工藤真由 Instagram

宮本佳那子さんコメント

キュア・カルテットで歌えること、とても嬉しいです! 右も左もわからず「超めいっぱい」だったデビューの翌年、たくさんのことを教えてくださった歌手の先輩方と15年の時を経て再びキュア・カルテットとしてユニットで主題歌が歌えること、ワクワクが止まりません。当時は17歳。私もプリキュアと一緒に少しはオトナになれたのではないでしょうか!?

この曲は、プリキュアを観て育った今を戦うオトナのみなさんに向けた応援歌だと思っています。大好きだったプリキュアのみんなはいつもここにいてくれます。時代を超えても変わらないキュア・カルテット4人のハーモニーを楽しみにしていてください。

プロフィール

アクセルワン所属。声優・歌手。『HUGっと!プリキュア』『プリキュアミラクルユニバース』OP主題歌、『ヒーリングっど♡プリキュア』『キラキラ☆プリキュアアラモード』ED主題歌などを担当。声優としても『ドキドキ!プリキュア』剣崎真琴/キュアソード役として出演をしている。
>>宮本佳那子 Twitter
>>宮本佳那子 Blog

「ひろがるスカイ!プリキュアLIVE2023 Hero Girls Live ~Max!Splash!GoGo!~」情報

エンディングテーマ歌手の五條真由美さん・うちやえゆか さん・工藤真由さん・宮本佳那子さんが、10月21日(土)に開催される「ひろがるスカイ!プリキュアLIVE2023 Hero Girls Live ~Max!Splash!GoGo!~」に参戦することも決定!
なおライブ公式ホームページでは、ライブへの意気込みコメントが公開中です。

>>関連記事:『ひろがるスカイ!プリキュア』ライブがパシフィコ横浜・国立大ホールで開催決定! 出演者や公演概要・チケット情報などが一挙解禁

TVアニメ『キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~』作品情報

「キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~」特報
「キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~」特報(公開日:2023/04/27)

■放送情報
2023年10月より
NHK Eテレ毎週土曜午後6:25~

■キャスト
夢原のぞみ役:三瓶由布子
夏木りん役:竹内順子
日向咲役:樹元オリエ
美翔舞役:榎本温子

■スタッフ
原作:東堂いづみ
キャラクター原案:稲上 晃、川村敏江
シリーズディレクター:浜名孝行
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:中嶋敦子
音楽:佐藤直紀
アニメーション制作:東映アニメーション・スタジオディーン
製作:2023 キボウノチカラ オトナプリキュア製作委員会

■主題歌
ED:「雫のプリキュア」キュア・カルテット(五條真由美・うちやえゆか・工藤真由・宮本佳那子)

■関連サイト
公式サイト:https://otonaprecure2023.com/

(C)2023 キボウノチカラ オトナプリキュア製作委員会
(C)ABC-A・東映アニメーション

新着記事はこちら