TVアニメ『ニートくノ一となぜか同棲はじめました』2025月1月より放送開始! KV第1弾が公開、ファイルーズあい&会沢紗弥&木野日菜が追加キャストとして出演へ

TVアニメ『ニートくノ一となぜか同棲はじめました』が2025年1月から放送されることが決定しました!
また、キービジュアル第1弾が公開され、あわせてファイルーズあいさん、会沢紗弥さん、木野日菜さんが追加キャストとして発表に。

『ニートくノ一となぜか同棲はじめました』は、平凡なサラリーマン・安海政と、天才だけどゲームオタクのぐうたらニートくノ一・出浦白津莉との同棲生活を描くラブコメ作品です。

TVアニメ『ニートくノ一となぜか同棲はじめました』キービジュアルが公開!

ニコニコ静画や SNS にて話題沸騰中の『ニートくノ一となぜか同棲はじめました』。同作のTVアニメ放送時期が2025年1月に決定し、第1弾となるキービジュアルが公開されました。

”くノ一”らしく宙に浮いたキャラクターたちが描かれたビジュアルになっています。

TVアニメ『ニートくノ一となぜか同棲はじめました』ファイルーズあいさん、会沢紗弥さん、木野日菜さんの出演が決定!

TVアニメ『ニートくノ一となぜか同棲はじめました』に登場するキャラクターの声を演じる、新たなキャスト情報が解禁に。
今回出演が発表されたのは、百地彩夢役のファイルーズあいさん、和泉緋那役の会沢紗弥さん、夏見叶愛役の木野日菜さんの3人。

また3人からの意気込みコメントも届いています!

ファイルーズあいさん(百地彩夢役)

忍者の如く疾走感のあるストーリー展開と、テンション高くて個性豊かなキャラクター達が彩るコメディが特徴的な作品です。
わたしの演じる彩夢は見た目の印象とはまた違う、一癖も二癖も……はたまた三癖もあるようなキャラクターなので、この子が作中でどういう活躍を見せてくれるのかもぜひご期待ください!

会沢紗弥さん(和泉緋那役)

緋那は……残念ながらとても弱いです。そして森羅万象全てを巻き込む不幸体質のせいで、周りのキャラクターたちは日々犠牲になっています。
くノ一と言いつつも、アフレコでは恋人のとおるくんといちゃいちゃしていた記憶が 9 割を占めています。
それも原作を意識しつつほぼアドリブなので、注目していただけたら嬉しいです。
作品自体もキャラクターたちもとんでもないので、一瞬たりとも目を離さないでくださいね!

木野日菜さん(夏見叶愛役)

叶愛は偉そうにしたり、恥ずかしがったり、しっかり者だったり、……色んな面を持った女の子です。
その中でも叶愛の魅力的な部分であるツンデレを表現するのがとても難しかったのですが精一杯演じさせて頂きました。
観れば観るほど好きになる個性的なキャラクター達やクスッと笑えたり、心にキュンときたり。
ジェットコースターのように楽しんで頂けると嬉しいです!

TVアニメ『ニートくノ一となぜか同棲はじめました』作品情報

■放送情報
2025年1月より放送開始

■イントロダクション
平凡なサラリーマン・安海政(あつみつかさ)を妖魔から守護するべく、居候を条件に主従契約を結んだ天才くノ一・出浦白津莉(いでうらしづり)。颯爽と妖魔を倒す姿とは裏腹に、しづりはゲーム三昧のオタクニートであった。
政に甘やかされ、ぐうたら同棲生活を送るしづりのもとにクセつよくノ一たちも集結し……。
オタクでニートな天才くノ一との同棲ラブコメ!

■スタッフ
原作:小龍・八木戸マト
監督:斎藤久
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:鈴木政彦
プロップデザイン:岩田竜治
色彩設計:日比智恵子
美術設定:益田健太
美術監督:西山勇
撮影監督:金武慎也・今泉秀樹
編集:増永純一
音響監督:吉田公平
音楽:CMJK
アニメーション制作:Quad

■キャスト
出浦白津莉:矢野妃菜喜
安海政:石毛翔弥
百地彩夢:ファイルーズあい
和泉緋那:会沢紗弥
夏見叶愛:木野日菜
ナレーション:千葉繁

■原作情報

・電子書籍版「ニートくノ一となぜか同棲はじめました」(ナンバーナイン配信)1巻〜10巻
・紙書籍版「ニートくノ一となぜか同棲はじめました」(KADOKAWA 出版)1巻〜3巻
大好評発売中!!

ニコニコ静画にて全話無料公開中!
https://seiga.nicovideo.jp/comic/46401

■関連サイト
ティザーPV:https://youtu.be/VQOQDIm3XhA
アニメ公式サイト:https://neet-kunoichi.com/
公式X:https://x.com/neet_kunoichi (推奨ハッシュタグ:#ニートくノ一)

(C)小龍・八木戸マト/ニートくノ一パートナーズ

新着記事はこちら