TVアニメ『ハイガクラ』追加キャスト情報が公開! 釘宮理恵、田村睦心、村瀬歩、梶原岳人の出演が決定

2024年秋から放送開始予定のTVアニメ『ハイガクラ』。同作のキャラクターの声を演じる新たなキャスト情報が公開されました。

また、「コミックマーケット104」、「アニメイトガールズフェスティバル2024(AGF2024)」への出展も明らかに。

TVアニメ『ハイガクラ』新たなキャスト情報が公開!

TVアニメ『ハイガクラ』に出演する新たなキャスト情報が公開されました!

今回明らかになったのは、鳥類の神獣で一葉の従神・花果(かか)役の釘宮理恵さん、雷獣の少年で一葉の従神・流(りゅう)役の田村睦心さん、龍王の子供で龍生九子の一人・丙閑(へいかん)役の村瀬歩さん、孫登の右腕で歌士官長補佐・峰龍井(ほうりゅうせい)役の梶原岳人さんの4人。

また、釘宮さんたちからはコメントも届いています。

花果(かか)CV.釘宮理恵

釘宮理恵さんコメント

花果役を担当させていただく事になりました釘宮理恵です。
みなさまに楽しんでいただけるよう、精一杯頑張ります。
どうぞ出来上がりを楽しみにしていてください!
よろしくお願いいたします!

流(りゅう)CV.田村睦心

田村睦心さんコメント

テンポよく、楽しく話が進んでいくのと、謎がいくつもあったりしてワクワクしました!
流は人の状態も獣の状態もウルトラ可愛いのでどちらになってもすっごく可愛いくて画面映えするんだろうな〜!! と楽しみです!
獣の声も少しやらせていただきましたので出番ちょっとでも増えたら嬉しいな…! と思います!
どうぞお楽しみに!!

丙閑(へいかん)CV.村瀬歩

村瀬歩さんコメント

丙閑役でお世話になります。
原作を読ませていただいて、彼の知性溢れキビキビとした所からツンデレ的な所まで余すことなく魅力を表現できたらなあと思っております。
是非お楽しみに!

峰龍井(ほうりゅうせい)CV.梶原岳人

梶原岳人さんコメント

峰龍井役を演じさせていただきます、梶原岳人です!
龍井は自分としてもあまり演じたことのないような役どころというか、ひとつ挑戦だなと思っているところでもあったのでとても嬉しく思っています!
精一杯「ハイガクラ」の世界を彩れるよう頑張りたいです。

「コミックマーケット104」「アニメイトガールズフェスティバル2024(AGF2024)」への出展が決定!

追加キャストのほか、2024年8月11日(日)〜12日(月)に開催される「コミックマーケット104」と、2024年11月9日(土)〜10日(日)に開催される「アニメイトガールズフェスティバル2024(AGF2024)」への出展が明らかになりました。

続報を楽しみに待ちましょう!

TVアニメ『ハイガクラ』作品情報

■放送情報
2024年秋放送予定

■イントロダクション
仙界。
神仙と人間が暮らすその世界は、崩壊の危機に瀕していた。
潔斎と呼ばれる術を使いながら世界中に散らばった神々を捕らえる歌士・一葉(いちよう)は、従神・滇紅(てんこう)とともに仙界崩壊の鍵を握る凶神・四凶を探し求める――

長きに渡って読まれ続ける高山しのぶの人気コミックをもとに、危機に瀕した仙界を救う歌士たちの戦いを描くアクションファンタジー!

■スタッフ
監督:山元隼一
シリーズ構成:村井雄
キャラクターデザイン:佐藤正樹
音楽:栗原悠希
アニメーション制作:颱風グラフィックス

■キャスト
一葉(いちよう):大塚剛央
滇紅(てんこう):石川界人
白珠龍(はくしゅりん):Lynn
藍采和(らんさいわ):下野紘
孫登(そんとう):日野聡
花果(かか):釘宮理恵
流(りゅう):田村睦心
丙閑(へいかん):村瀬歩
峰龍井(ほうりゅうせい):梶原岳人

■原作
高山しのぶ(ゼロサムオンライン/一迅社刊)

ゼロサムオンラインにて連載中
連載:https://zerosumonline.com/detail/haigakura
コミックスは第1巻から第16巻まで発売中

■WEB関連
公式サイト:https://haigakura.jp
公式X:https://x.com/haigakura_anime #ハイガクラ

(C)高山しのぶ・一迅社/ハイガクラ製作委員会
(C)高山しのぶ/一迅社

関連グッズは通販サイト「eeo Store」でチェック

下記バナーをクリックすると『高山しのぶ先生』の関連商品をチェックできます。

『高山しのぶ先生』のオリジナルグッズ販売中
▼▼▼

新着記事はこちら