TVアニメ『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』2025年から放送スタート! モナがメダカをオトそうとアピールするティザーPVも公開

原作は累計140万部を突破、TVアニメ『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』が2025年より放送されることが明らかになりました。

さらにティザーPVが解禁となり、声優の岩崎諒太さん、芹澤優さんが出演することが発表。あわせてヒロイン・川井モナのキャラクターPVとキャラクタービジュアルも公開に。

TVアニメ『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』ティザーPVが公開!

「週刊少年マガジン」で好評連載中の大人気ラブコメディ『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』。そのティザーPVが解禁されました。

今回お披露目となったティザーPVでは、モナがメダカをオトそうと積極的にアピールするも、逆にモナがキュンキュンしてしまうはめに……!? 見ているこちらが思わずドキドキしてしまう映像となっています。

TVアニメ「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」ティザーPV|2025年放送決定!

出演声優は岩崎諒太さん、芹澤優さん!

ティザーPVとあわせて黒岩メダカ役を岩崎諒太さん、川井モナ役を芹澤優さんが担当することが明らかに。

また岩崎諒太さん、芹澤優さんからコメントが届いています。

黒岩メダカ役:岩崎諒太さん

黒岩メダカ役を演じます岩崎諒太です!
原作を読ませていただいて、なんて青春なんだと胸が熱く高鳴りました!
いわゆるハーレム物の主人公には昔から憧れはありつつも、まさか自分がその役を演じる事になろうとは…!
戒律のため修行のため…モナちゃんや旭の猛アタックに耐えつつ…でもメダカの人間としての成長もみせられるよう大切に全力で演じさせていただきます!! 放送開始をお楽しみに!!

川井モナ役:芹澤 優さん

モナちゃんを見ていると幸せな気持ちになります。こんな風に自分の事「可愛い」って言える子、最高だなー!! って。
まぁ私も自分のこと「可愛い」って思っちゃうタイプなので(笑)
オーディションで出会った時は運命だと思いました!! 絶対私が演じたい!! そしたら演じることになりました! ありがとうございます!!! モナちゃんの1番の理解者になって、絶対メダカを落としたります!!! 皆様どうぞよろしくお願いします!

キャラクターPVとキャラクタービジュアルも解禁!

また、川井モナのキャラクターPVとキャラクタービジュアルも解禁! 昼休みに誰もいない教室に呼び出されたモテ女・モナが関西弁で話すキュートな魅力をたっぷり詰め込んだキャラクターPVとなっています。

キャラクターPV

TVアニメ「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」キャラクターPV第1弾・川井モナ(CV:芹澤優)

キャラクタービジュアル

TVアニメ『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』作品情報

<放送情報>
2025年より放送

<イントロダクション>
容姿端麗! スタイル抜群! 川井モナは、息をするようにモテる女!!
しかし、そんな彼女に見向きもしない転校生・黒岩メダカの登場で、モナの学校生活は一変する!「今までずっと、チヤホヤされて生きてきたのに!!」
あの手この手でメダカをオトそうと大奮闘! 時にはちょっぴりカゲキなことも!?
モテ女子×禁欲男子のラブコメディ、大勃発――!!

<スタッフ>
原作:久世 蘭(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:奥村よしあき
シリーズ構成・脚本:筆安一幸
キャラクターデザイン:渡辺まゆみ
音楽:立山秋航
音響監督:小沼則義
色彩設計:山上愛子
撮影監督:西村徹也(スタジオ エル)
美術監督:三宅昌和
アニメーション制作:SynergySP

<キャスト>
黒岩メダカ:岩崎諒太
川井モナ:芹澤 優

<公式サイト>
https://monaxmedaka.com

<公式X(Twitter)>
https://twitter.com/monaxmedaka

<原作情報>
『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』
著:久世蘭(講談社「週刊少年マガジン」連載)

1話はコチラから
https://pocket.shonenmagazine.com/episode/3269754496328994763

マガジンコミックス発売中!
1巻~14巻:好評発売中
第15巻は2024年7月17日(水)発売

(C)久世蘭・講談社/「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」製作委員会

新着記事はこちら