TVアニメ『アクロトリップ』OP主題歌は水瀬いのりの「フラーグム」に決定! 地図子たちメインキャラクターを描いたキービジュアルも公開

2024年10月から放送開始予定のTVアニメ『アクロトリップ』。そのオープニングとエンディング主題歌情報が公開されました。

また同時にキービジュアルや、キャラクターを演じる新たなキャスト情報も解禁に。

TVアニメ『アクロトリップ』キービジュアルが公開!

2024年10月からTOKYO MX、BS日テレで放送されるTVアニメ『アクロトリップ』。そのキービジュアルが公開されました。

キービジュアルには主人公・伊達地図子をはじめ魔法少女・ベリーブロッサム、悪の総帥・クロマといったメインキャラクターたちが描かれています。

森久保祥太郎さん&花井美春さん&沢城千春さんの出演も決定!

キービジュアルのほか、新たなキャスト情報も公開。
追加キャストとして大溝芭隆役を森久保祥太郎さん、心亜役を花井美春さん、月役を沢城千春さんが担当することが明らかになりました。

さらに、森久保さんたちからはコメントも!

大溝芭隆(CV.森久保祥太郎)

地元有名企業「大溝テクニカ」の社長だが、裏の顔を持っている。

森久保祥太郎さんコメント

作品はシュールで独特の世界観が面白いですね。
アフレコスタジオでは、みんなの芝居が面白くて、良い刺激を受けながら大溝を演じました。
みんなの芝居を見ているのが楽しい現場でしたね。
そのスタジオの雰囲気が良い形で作品に影響して、みなさんに楽しんでいただければとおもいます!

心亜(CV.花井美春)

地図子たちの魔力に興味があるお嬢様。

花井美春さんコメント

登場人物もれなくクセの強いアクロトリップですが、演じさせていただいた心亜ちゃんもかなり物語の中で可愛いスパイスになって登場しております!
基本的に心亜ちゃんは大人を手のひらで転がす小悪魔タイプなのですが、実は泣き虫だったり「くにゃげ」というぬいぐるみを大切に持ち歩いてたりと年相応な部分もたくさんあるとっても可愛い子です!
表情がコロコロ変わる心亜ちゃんから目が離せないと思います♡

月(CV.沢城千春)

心亜の側近。すごく器用。

沢城千春さんコメント

『月』役を演じさせていただきました、沢城千春です。
アクロトリップに登場するキャラクターはみんな個性的で、誰一人完璧な人物がいないところがとても愛おしいです!
少女漫画ですけど少年漫画のような雰囲気もある所がとても好きです(笑)
もの凄く笑顔になれる作品です!
皆さん、是非アクロトリップの世界へ!!

3週連続直筆サイン色紙のプレゼントキャンペーンも開催!

追加キャスト情報の解禁記念として、森久保さんたちの直筆サインが入った色紙が抽選で当たるキャンペーンもスタート。

アニメ公式X(@acrotrip_anime)をフォロー&キャンペーンの投稿をリポストして参加できるので、この機会にぜひ応募してみましょう!

プレゼントキャンペーン開催概要

<賞品>
1週目:大溝芭隆役 森久保祥太郎さん直筆サイン色紙(抽選1名様)
2週目:心亜役 花井美春さん直筆サイン色紙(抽選1名様)
3週目:月役 沢城千春さん直筆サイン色紙(抽選1名様)

<応募方法>
1.アニメ公式X(@acrotrip_anime)をフォロー
2.キャンペーンの投稿をリポスト

※詳細はアニメ公式Xをチェック!
https://x.com/acrotrip_anime

OP&ED主題歌情報も!

TVアニメ『アクロトリップ』のオープニングとエンディングを彩る主題歌情報も解禁。
オープニング主題歌はベリーブロッサム役としても出演する水瀬いのりさんの「フラーグム」、エンディング主題歌はカノエラナさんの「リバーシブルベイベー」に決定したことも発表されました。

水瀬さん&カノエラナさんからはアーティストコメントが届いています!

OP主題歌情報

「フラーグム」水瀬いのり
作詞:カノエラナ 作曲・編曲:白戸佑輔

水瀬いのりさんコメント

タイトルであるフラーグムはラテン語で苺なんです。
地図子がベリーに抱いた甘酸っぱくきらりとした憧れ・好きの気持ちを歌っています。
じゅわっと胸に広がるフラーグムを受け取ってください!もの凄く笑顔になれる作品です!
皆さん、是非アクロトリップの世界へ!!

ED主題歌情報

「リバーシブルベイベー」 カノエラナ
作詞・作曲:カノエラナ 編曲:菊谷知樹

カノエラナさんコメント

私 †カノエラナ† 永遠の十四歳-Forever 14-
いわゆる普通のSSW!
とあるきっかけで「アクロトリップ」のエンディングテーマを担当することになったの!
記憶なくして何回も原作を読みたいくらいスピード感が最高で、もう、本当に、この先どうなっちゃうの〜!?
(訳:本放送が待ち遠しいです! よろしくお願いいたします!)

TVアニメ『アクロトリップ』作品情報

■放送情報
2024年10月よりTOKYO MX、BS日テレにて放送開始
FODにて最速見放題配信

■キャスト
伊達地図子:伊藤美来
クロマ:島﨑信長
ベリーブロッサム=乃苺佳寿:水瀬いのり
マシロウ:河西健吾
大溝芭隆:森久保祥太郎
心亜:花井美春
月:沢城千春

■スタッフ
原作:「アクロトリップ」佐和田米(集英社 りぼんマスコットコミックス刊)
監督:小竹歩
シリーズ構成:猪爪慎一
キャラクターデザイン:川村敏江
プロップデザイン:久保川絵梨子
美術デザイン:藤瀬智康
美術監督:川崎美和
色彩設計:長谷川美穂
撮影監督:木田健斗
編集:柳圭介
音響監督:田中亮
音響制作:Ai Addiction
音楽:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND
音楽制作:キングレコード
アニメーション制作:Voil
オープニング主題歌:「フラーグム」 水瀬いのり
エンディング主題歌:「リバーシブルベイベー」 カノエラナ

■イントロダクション
みつけた、熱くなれるもの(魔法少女)をー
祖父のもとを訪れた地図子は、街を守る魔法少女・ベリーブロッサムと出会い、たちまち夢中に。しかし、敵対する悪の組織「フォッサマグナ」総帥・クロマの攻撃があまりにもパッとせず、2人の戦いは見応えゼロ。もっと、ベリーの活躍を愛でたい地図子はモヤモヤを募らせていく・・・。
「魔法少女をもっと輝かせたい・・・強いてくれ、苦戦を!」
その欲望(?)が、内気な少女を悪の路に導いてゆく―。

■WEB関連
公式HP:https://acrotrip-anime.com/
公式X:@acrotrip_anime(ハッシュタグ #アクロトリップ)

(C)佐和田米/集英社・「アクロトリップ」製作委員会

新着記事はこちら