TVアニメ『ハイガクラ』2024年10月よりTOKYO MXほかにて放送開始! OP&ED主題歌はMADKIDと牧島 輝が担当!!

TVアニメ『ハイガクラ』が2024年10月よりTOKYO MX、サンテレビ、BS朝日ほかにて放送決定! さらに、新キービジュアルや主題歌情報も解禁されました。

オープニングテーマはMADKIDが歌う「Chaser」、エンディングテーマは牧島 輝さんが歌う「Phoenix」。今回、放送に向けてアーティストコメントも寄せられました。

TVアニメ『ハイガクラ』キービジュアルが公開!

『あまつき』『花燭の白』の高山しのぶ先生によるシリーズ累計130万部突破(※電子書籍含む)の人気コミックをアニメ化する『ハイガクラ』。本作が2024年<神無月>10月よりTOKYO MX、サンテレビ、BS朝日ほかにて放送開始となることが決定し、あわせてキービジュアルが公開されました。

今回の新ビジュアルは、家族を囚われた歌士・一葉と過去を失った従神・滇紅の眼差しを捉えたダイナミックなものとなっています。

また、2024年8月11日(日・祝)〜12日(月・振)に開催される「コミックマーケット104」への出展が決定。さらに、2024年11月9日(土)〜10日(日)開催の「アニメイトガールズフェスティバル2024(AGF2024)」にも出展予定です。今後の続報も楽しみに待ちましょう。

OP&ED主題歌はMADKIDと牧島 輝さんが担当!

オープニングテーマはMADKIDの「Chaser」、エンディングテーマは牧島 輝さんの「Phoenix」に決定し、放送に向けてアーティストコメントが寄せられました。

OPテーマ:「Chaser」MADKID

<LINさん(MADKID)コメント>
今回僕が作詞をさせていただいた「Chaser」は「ハイガクラ」の世界観や自分が何者なのかを追い求める一葉と、それに付いていく滇紅の関係性を自分なりに歌詞に落とし込んだハイテンポでオリエンタルな楽曲になっております。
素敵な作品のアニメ化に携わる事が出来てとても嬉しく思っております! 是非オープニングテーマも作品と一緒に楽しんでいただけると嬉しいです!

EDテーマ:「Phoenix」牧島 輝

<牧島 輝さんコメント>
「ハイガクラ」のエンディングテーマを担当出来ることが決まって本当に嬉しいです。僕も原作を読ませていただきました。世界観がすごくかっこいい!
緻密な設定の中、魅力的なキャラクター達の心情がどんどん伝わってくるし、展開が早くて読んでいてずっとワクワクしていました。アニメーションになって動きがついて、声もついていくと、より「ハイガクラ」の世界が鮮明になっていくんだろうなあと思うと、僕も放送がとても楽しみになりました。
アニメを観ていただいた皆様が「ハイガクラ」の世界により深く入っていけるように一生懸命歌ったので、是非聴いてください!

TVアニメ『ハイガクラ』作品情報

■放送情報
2024年10月よりTOKYO MX、サンテレビ、BS朝日ほかにて放送

■イントロダクション
俺とお前を捜しに行こう

囚われた家族と失った過去――
大切なものを取り戻すため、歌士・一葉と従神・滇紅の戦いが始まる!

仙界。
神仙と人間が暮らすその世界は、崩壊の危機に瀕していた。
その鍵を握る凶神・四凶を探し求める歌士・一葉と従神・滇紅。
二人はそれぞれの目的を秘めながら四凶を探していた。
囚われた家族と失った過去。
大切なものを取り戻すため、一葉と滇紅は世界中を駆け巡る――

長きに渡って読まれ続ける高山しのぶの人気コミックをもとに、歌士・一葉と従神・滇紅の戦いを描くアクションファンタジー!

■キャスト
一葉(いちよう):大塚剛央
滇紅(てんこう):石川界人
白珠龍(はくしゅりん):Lynn
藍采和(らんさいわ):下野 紘
孫登(そんとう):日野 聡
花果(かか):釘宮理恵
流(りゅう):田村睦心
丙閑(へいかん):村瀬 歩
峰龍井(ほうりゅうせい):梶原岳人
比企(ひき):木村良平
山烏(さんう):鈴木崚汰
白豪(はくごう):井上和彦

■スタッフ
原作:高山しのぶ(ゼロサムオンライン/一迅社刊)
監督:山元隼一
助監督:小林寿徳
シリーズ構成:村井 雄
脚本:村井 雄 百瀬祐一郎
キャラクターデザイン:佐藤正樹
サブキャラクターデザイン:古川英樹
モンスターデザイン:安藤賢司
プロップデザイン:橘 紀嘉
美術監督 / 美術設定:松本健治
色彩設計:松山愛子
撮影監督:金武慎也
編集:櫻井 崇
音響監督:えびなやすのり
音響制作:グロービジョン
キャスティング協力:アルディ
音楽:栗原悠希
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:颱風グラフィックス

■主題歌
オープニングテーマ:「Chaser」MADKID
エンディングテーマ:「Phoenix」牧島 輝

■関連リンク
公式サイト:https://haigakura.jp
公式X:https://x.com/haigakura_anime
※ハッシュタグ:#ハイガクラ

■原作情報
原作:高山しのぶ(ゼロサムオンライン/一迅社刊)
ゼロサムオンラインにて連載中
連載:https://zerosumonline.com/detail/haigakura
コミックスは第1巻から第16巻まで発売中

(C)高山しのぶ・一迅社/ハイガクラ製作委員会

関連グッズは通販サイト「eeo Store online」でチェック

下記バナーをクリックすると「高山しのぶ先生作品」の関連商品をチェックできます。

「高山しのぶ先生作品」のオリジナルグッズ販売中
▼▼▼

新着記事はこちら