『劇場版 忍たま乱太郎』忍術学園六年生のキャラクタービジュアルが解禁! 成田剣らキャスト6名からはコメントも

2024年12月20日(金)より全国公開となる『劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師』。本作より、勇ましく戦う忍術学園六年生のキャラクタービジュアルが解禁されました。また、チケットバンドル特典に六年生グッズが追加決定。

さらに今回、成田剣さん(潮江文次郎役)、保志総一朗さん(立花仙蔵役)、渋谷茂さん(中在家長次役)、神奈延年さん(七松小平太役)、置鮎龍太郎さん(善法寺伊作役)、鈴木千尋さん(食満留三郎役)の6名からはキャストコメントも寄せられました。

勇ましく戦う忍術学園六年生のキャラクタービジュアルが解禁

今回解禁となったのは、キャラクターデザイン新山恵美子さん描き下ろしによる忍術学園六年生の潮江文次郎、立花仙蔵、中在家長次、七松小平太、善法寺伊作、食満留三郎らのキャラクタービジュアル。それぞれが得意の武器を手に戦う勇ましいイラストとなっています。
また、キャスト6名よりコメントも寄せられました。

潮江文次郎

成田剣さん(潮江文次郎役)コメント

「劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師」初映像化、おめでとうございます!! 本当に感謝感激です。
作品のストーリーはもちろん、たくさんの魅力溢れるキャラクター達の活躍が見もの。アクションやシリアスシーン、音楽も楽しみです。
私の担当している潮江文次郎の動向も気になります。
今年の12月は忘れられない冬になりそうです。
皆様どうか劇場に何度も足を運んでいただき忍たま乱太郎の面白さを改めて実感していただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

立花仙蔵

保志総一朗さん(立花仙蔵役)コメント

劇場版忍たま乱太郎! いよいよ来たかという感じでしょうか。
みなさん待ちに待っていましたよね? これだけ長年愛されてきたキャラクターたちが、満を持しての劇場の大スクリーンでどんだけの大暴れをしてくれるのか!? めっちゃ気になりますよね?
いつもの忍たまとはまたひと味違ったノリで見どころ満載の予感…。
そして何やら“あのエピソード”を初映像化ということで、もう〜〜とにかく楽しみにしていてください!!

中在家長次

渋谷茂さん(中在家長次役)コメント

もそもそ、土井先生が! 早く助けなきゃ、もそ。縄ひょうも鍛練しとくぞ、もそ!
久しぶりの映画化! 一体どんな敵が出てくるのか…ドキドキワクワクです。
六年生が仲良くミッションをクリア出来るのかもポイントですね。きり丸のバイトもあるようだし、手伝うことになるのでしょうか?
そして、六年生同士のいざこざやドタバタがあるのでしょうか? すごく楽しみです、もそ。

七松小平太

神奈延年さん(七松小平太役)コメント

「劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師」映画化おめでとうございます!
今回はいつになくシリアスな雰囲気でワクワクしています!
小説を映画化なんて、ドキドキが止まりません!
今回も六年生は大暴れ?! アクションシーンにも期待しています!
楽しみすぎるぞ! 僕も早く劇場に観に行きたいです!
今回もキャストの皆さんと力を合わせて、最強の作品になるように頑張ります!
小平太、頑張っちゃうぞぉぉぉっ!
イケイケどんどーん!!

善法寺伊作

置鮎龍太郎さん(善法寺伊作役)コメント

善法寺伊作役の置鮎龍太郎です。
久しぶりの忍たま劇場作品、そして、何やらシリアスな展開にも注目! という事で、緊張とワクワクが入り混じっています。
そもそものキャラクター数も多いので、賑やかになりそうですね。
皆さんもお楽しみに。包帯の歌を歌える隙間はあるかしら?(笑)

食満留三郎

鈴木千尋さん(食満留三郎役)コメント

「劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師」というタイトルの通り、普段のテレビアニメではなかなか見ることの出来ない、シリアスな展開やアクション満載の映画になるのではないかとワクワクしております!
食満としても、熱い戦いが出来るのではないかと、血がたぎる思いです。
ぜひとも皆さん、公開まで楽しみに待ってて下さい!

オリジナルグッズ付チケットバンドルに六年生も登場

ローソンで取扱中の〈@Loppi限定〉アクリルデコフレーム付ムビチケコンビニ券に、六年生のキャラクタービジュアルを使用したデザインも追加で登場。今回、グッズデザインが解禁されました。

〈@Loppi限定〉グッズ付ムビチケコンビニ券
■予約期間:後日発表
■販売場所:ローソン店内のLoppi
■グッズ内容:アクリルデコフレーム
■追加ラインナップ:潮江文次郎、立花仙蔵、中在家長次、七松小平太、善法寺伊作、食満留三郎
■詳細:https://l-tike.com/cinema/mevent/?mid=727341

『劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師』作品情報

■上映情報
2024年12月20日(金)より全国公開
※上映劇場一覧:https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=nintamamovie

■ストーリー
『土井半助』失踪、『天鬼』襲来。
タソガレドキ忍者・諸泉尊奈門との決闘に向かった後、消息を絶ってしまった土井先生―
山田先生と六年生による土井先生の捜索が始まる中、担任不在の一年は組では、タソガレドキ忍軍の忍び組頭・雑渡昆奈門と、尊奈門が教壇に立つことに!
そんな中、きり丸は偶然、土井先生が置かれた状況を知ってしまうのだった。
一方、土井先生捜索中の六年生の前に突如現れたのは、ドクタケ忍者隊の冷徹な軍師・天鬼。
その顔は、土井先生と瓜二つで―
忍たま達に立ちはだかる最強の敵を前に、今、強き「絆」が試される。
果たして乱太郎、きり丸、しんべヱたちは、土井先生を取り戻すことができるのか―⁉︎

■原作
「落第忍者乱太郎」尼子騒兵衛(朝日新聞出版刊)
テレビアニメシリーズ「忍たま乱太郎」
「小説 落第忍者乱太郎 ドクタケ忍者隊 最強の軍師」(原作・イラスト:尼子騒兵衛/小説:阪口和久/朝日新聞出版刊)

■出演
高山みなみ、田中真弓、一龍斎貞友、関俊彦

■スタッフ
監督:藤森雅也
脚本:阪口和久
音楽:馬飼野康二
キャラクターデザイン:新山恵美子
副監督:根岸宏樹
アクション作画監督:関根昌之
美術監督:川口正明
撮影監督:林コージロー
色彩設計:村田恵里子
編集:坂本雅紀
音響監督:大熊昭
音響効果:庄司雅弘
音響制作:AUDIO PLANNING U
アニメーション制作:亜細亜堂
配給:松竹
製作:劇場版忍たま乱太郎製作委員会

■関連リンク
公式サイト:https://sh-anime.shochiku.co.jp/nintama-movie/ 
公式X:@nintama_eiga

(C)尼子騒兵衛/劇場版忍たま乱太郎製作委員会

関連グッズは通販サイト「eeo Store online」でチェック

下記バナーをクリックすると『忍たま乱太郎』の関連商品をチェックできます。

『忍たま乱太郎』のオリジナルグッズ販売中
▼▼▼

新着記事はこちら