山田尚子監督作品『Garden of Remembrance』8月30日から配信スタート! 感情が揺り動かされる魅力の詰まった本PVが公開

これまでに『映画 聲の形』『けいおん!』など数々の作品を手掛けてきた山田尚子氏が監督を担当するオリジナルショートアニメ『Garden of Remembrance』。同作が、8月30日(金)からHuluほかで配信スタートすることが明らかになりました。

また、本PVも新たに公開されています。

ショートアニメ『Garden of Remembrance』本PVが公開!

山田尚子氏が監督を務める『Garden of Remembrance』は、サイエンスSARUがアニメーション制作、漫画家・水沢悦子先生がキャラクター原案、シンガーソングライター・ラブリーサマーちゃんが音楽を担当する作品で、2023年10月に開催された「富川国際アニメーション映画祭」では特別優秀賞・観客賞を受賞したほか、アヌシー国際映画祭にて特別上映を果たすなど国内外から注目が集まる話題作。

「きみ」と「ぼく」、そして「おさななじみ」との”さよなら”を描き、「考えたり、思ったりする気持ちは、どこに行くのだろう」という山田氏の想いのもと制作された無声アニメです。

8月30日(金)から配信がスタートするのに先駆けて、本PVが公開。
本PVは思わず見た者の感情が揺り動かされる本編の魅力が存分に詰まった映像になっています。

「Garden of Remembrance」本PV | Main PV【8月30日(金)配信開始】

ショートアニメ『Garden of Remembrance』作品情報

■配信情報
2024年8月30日(金)より配信開始!!

●8月30日(金)10:00より配信開始
アニメタイムズ(Amazon channel)
Lemino
ABEMA
dアニメストア
dアニメストア(Amazon支店)
DMM TV
Hulu
U-NEXT
アニメ放題

●9月9日(月)より配信開始
FOD

●10月7日(月)より配信開始
バンダイチャンネル

▶詳細はアニメ公式HPをご確認ください。
https://gor-anemone.com/

■STORY
空のビール缶・ウィスキーグラスが床に置かれ、
部屋の端には画材やエレキギターが並ぶ、少し散らかった「きみ」の部屋。
携帯のアラームが鳴って、ぼんやりと起き上がり「きみ」1人の朝が始まる。
「ぼく」が好きだったアネモネの花、それは「ぼく」との思い出を繋ぐ大切な花。
ある日部屋のクローゼットを開けると「ぼく」との思い出が「きみ」を包み込んでいき・・・
これは「きみ」と「ぼく」、そして「おさななじみ」との”さよなら”を描く物語──。

■STAFF
監督・脚本:山田尚子
キャラクター原案:水沢悦子
キャラクターデザイン・作画監督:もああん
色彩設計:小針裕子
美術監督:島田碧
撮影:sankaku△
編集:廣瀬清志
音楽:ラブリーサマーちゃん
アニメーション制作:サイエンスSARU

■WEB関連
公式サイト:gor-anemone.com
公式X(旧Twitter):https://X.com/GoR_anemone

(C)Garden of Remembrance -二つの部屋と花の庭-製作委員会

新着記事はこちら