TVアニメ『ひとりぼっちの異世界攻略』2024年10月3日(木)から放送開始! 追加キャスト&追加キャラクターも公開に

五示正司先生によるシリーズ累計発行部数300万部(紙+電子)を突破した大人気小説『ひとりぼっちの異世界攻略』。同作のTVアニメが2024年10月3日(木)24時00分よりTOKYOMX、24時30分よりBSフジにて放送となることが決定しました。

さらに、追加キャストとして市川太一さん、岡野友佑さん、徳留慎乃佑さん、濱健人さん、石谷春貴さん、岩村圭佑さん、今井文也さん、松岡洋平さん、酒井広大さんの出演が発表に。キャストの皆さんからコメントが届いていますので、ご紹介します。

TVアニメ『ひとりぼっちの異世界攻略』新たなキャスト&キャラクター情報が公開!

2024年10月3日(木)から放送開始することが明らかになったTVアニメ『ひとりぼっちの異世界攻略』。その追加キャストと追加キャラクターの情報が解禁されました!

今回明らかになったのは、オタB役の市川太一さん、オタC役の岡野友佑さん、オタD役の徳留慎乃佑さん、脳筋莫迦B役の濱健人さん、脳筋莫迦C役の石谷春貴さん、脳筋莫迦E役の岩村圭佑さん、不良B役の今井文也さん、不良E役の松岡洋平さん、不良F役の酒井広大さんの9人。

また、キャストの皆さんからコメントが届いています。

オタB(CV:市川太一)

オタク男子グループの一人で、ミリタリーオタク。

市川太一さんコメント

オタBの声を務めさせていただきます市川太一です。
オタBはグループでは中間管理職タイプで自分が大体落ち着くポジションと同じで親近感を覚えました。
この作品を通して何事も無駄なことは一つもないんだなと改めて認識しました!
そう、ゲームやラノベで得たオタク知識も異世界にいけば存分に活かせるのだと…!
学校での立ち位置はそれほどだったけれどなぜか異世界ではめちゃくちゃ頼りになるオタたちをどうぞよろしくお願いいたします!

オタC(CV:岡野友佑)

オタク男子グループの一人で、歴史・兵法オタク。

岡野友佑さんコメント

初めまして!
オタCの声を担当します、岡野友佑です。
収録の最初に音響監督さんから「クラスメイトたちと異世界に行くお話なので、現場も一つのクラスのように楽しくやりましょう」というお声がけがありました。
その言葉どおり、同年代の声優たちに刺激を受けながらの楽しい収録となりました!!
「ぼっち」という言葉から少しネガティブな意味を連想するかたもいるかもしれません。
一体この作品ではどんな「ぼっち」像が見られるのか!? お楽しみに!!!

オタD(CV:徳留慎乃佑)

オタク男子グループの一人で、毒物・罠オタク。

徳留慎乃佑さんコメント

オタDを演じさせていただきます。徳留慎乃佑です。
オタD君は名前のとおりオタクで、普段は仲のいい仲間と集まって漫画やアニメ、ラノベなどの、好きなものに対して情熱を注ぐごく一般的な学生です。
ですが、舞台は学校ではなく異世界。
オタクという特性が武器になる世界で、彼らはどのように過ごし、どのように主人公の遥と絡んでいくのか、ぜひそこも楽しみにしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

脳筋莫迦B(CV:濱健人)

脳筋体育会系男子グループの一人。
サッカー部に所属している。

濱健人さんコメント

脳筋莫迦Bを演じさせていただきます。
原作は元々読んでいたので、この世界に関われて嬉しいです。
それにしても「脳筋莫迦B」という名前はなかなかインパクトありますね笑
名前的には、向こう見ずというか、無鉄砲というか…そういうイメージがありますが、脳筋莫迦チーム一丸となってこの異世界を攻略していきますので、見守っていてください。

脳筋莫迦C(CV:石谷春貴)

脳筋体育会系男子グループの一人。
陸上部に所属している。

石谷春貴さんコメント

どうも脳筋莫迦Cの声を担当します、石谷春貴です。
思えばトレーニングとの出会いは小学生の時まで遡ります。少し太めだったのもあり、毎日の腹筋と腕立て伏せ、そして家の前の道のダッシュが日課でした。
最近では綿密にカロリーを計算しつつ増量期と減量期を繰り返し、バストも1メートルを超えました。
僕は思うんです。貫けるなら脳筋で、いや脳筋がいいじゃないかと。
ひとりぼっちと仲間とのまっすぐなストーリーです、お楽しみに。

脳筋莫迦E(CV:岩村圭佑)

脳筋体育会系男子グループの一人。
柔道部に所属している。

岩村圭祐さんコメント

皆さま初めまして!
脳筋莫迦Eを演じさせていただきます、岩村圭佑です!
初めてのアニメアフレコ、そして大人数での収録で緊張しっぱなしでしたが、遥のクラスメイトとして、彼のぼっちでにぎやかな(?)冒険を楽しく彩ることが出来ればと思いながらアフレコに臨ませていただきました。
主人公の遥の活躍はもちろんのこと、脳筋だけど正義感にあふれるイカした莫迦たちの活躍にもぜひ注目していただければと思います!

不良B(CV:今井文也)

クラスメイトで不良男子グループの一人。

今井文也さんコメント

収録現場もとても和気あいあいとした雰囲気で進んでいました。
なんなら、うるさかったです。(特に男子)
そんな仲の良い空気感で収録した作品です。(笑)
ところがどっこい、芝居になるとみんな命を削って叫んだり戦ったりしていました。
ぜひ楽しんでいただければ幸いです。

不良E(CV:松岡洋平)

クラスメイトで不良男子グループの一人。

松岡洋平さんコメント

不良E役を担当させていただきます、松岡洋平です!
不良Eというだけあって不良同士しっかり群れています。
なんだかんだ憎めなかったりするのですがそこがまた魅力で。可愛いやつだなという気持ちと腹立つなの気持ちの両方で温かく見守ってください。
遥はもちろん、遥をとりまく強烈なクラスメイトたちもとても見どころです!
ワチャワチャしながらも突き進むぼっち道、お楽しみに!

不良F(CV:酒井広大)

クラスメイトで不良男子グループの一人。

酒井広大さんコメント

「不良F」役の酒井広大です。
他にもモンスター等いろいろな声を担当させていただきました!
アニメ化おめでとうございます。
今作の特徴として、ほとんどのキャラクターが名前ではなく役職(?)呼びなのが面白かったです。
また、タイトルから、ひとりぼっちでゆるーりほのぼの異世界ライフなのかなと思いきやなかなかの衝撃展開に戦慄しました。
一人カラオケ、一人ファミレス等々、何かと話題になるお一人さまですが、まさかの一人異世界攻略です(笑)
遥くんの行く末はいかに…!? お楽しみに!

「放送直前生配信特番」の配信が決定!

TVアニメ『ひとりぼっちの異世界攻略』の放送直前生配信特番が9月3日(火)、9月17日(火)の2回にわたり配信されることが決定しました。

生配信特番はグリーエンターテインメント公式YouTubeチャンネルにて配信されます。キャストの皆さんが出演され、新着情報や作品の見どころが紹介されるとのことなので、ぜひチェックしてみましょう!

放送直前生配信特番 概要

【第1回:遥くん&女子クラスメイト回】
<配信時間>
2024年9月3日(火)19:30~

<配信URL>
https://www.youtube.com/live/A2z15-4oyas

<出演キャスト>
遥役:梅田修一朗
ギャルリーダー役:直田姫奈
副委員長A役:阿部里果
副委員長B役:高尾奏音
ギャルA役:菅野真衣
バレー部っ娘B役:三川華月
新体操部っ娘役:倉知玲鳳
裸族っ娘役:指出毬亜
ギョギョっ娘役:汐入あすか

【第2回:遥くん&男子クラスメイト回】
<配信時間>
2024年9月17日(火)19:30~

<配信URL>
https://www.youtube.com/live/loKq8VQAjfs

<出演キャスト>
遥役:梅田修一朗
オタA役:夏目響平
オタB役:市川太一
脳筋莫迦A役:峯田大夢
不良A役:山口智広
脳筋莫迦B役:濱健人
脳筋莫迦C役:石谷春貴

TVアニメ『ひとりぼっちの異世界攻略』作品情報

■放送情報
TOKYO MX:2024年10月3日より毎週木曜24時~
BSフジ:2024年10月3日より毎週木曜24時30分~

■イントロダクション
高校生活を“ぼっち”で過ごしていた遥は、授業中に突然クラスメイトと共に異世界召喚に巻き込まれてしまう。

チートスキルが並ぶリストから好きなスキルを選んで神様から与えられる―はずが、チートスキルは早い者勝ちで既にめぼしいものはクラスメイトに取り尽くされていた!?

神様の逆ギレで残ったバッドスキルを全て押し付けられた遥は、スキル『ぼっち』のせいで、異世界でも孤独に冒険することに……。

チートに頼らず、チートを超えてやる―
最強”ぼっち”の異世界HARDモード攻略譚、開幕!

■スタッフ情報
原作:五示正司(オーバーラップ文庫刊)
原作イラスト:榎丸さく
原作コミック:びび(「コミックガルド」連載)
監督:鹿住朗生
シリーズ構成:猪原健太
キャラクターデザイン:中野圭哉
サブキャラデザイン&モンスターデザイン:鷲田敏弥、菊地華子
美術監督:関野剛嗣
色彩設計:藤原道乃、鈴木咲絵
撮影監督:林 幸司
編集:丹 彩子
音響監督:ひらさわひさよし
音楽:片山修志
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:ハヤブサフィルム×パッショーネ
アニメーション制作協力:フロンティアエンジン

■主題歌
オープニング主題歌:吉乃「ODDNUMBER」
エンディング主題歌:鯨木「ハローとグッバイ」

■CAST
遥:梅田修一朗
委員長:白石晴香
ギャルリーダー:直田姫奈
オタA:夏目響平
脳筋莫迦A:峯田大夢
不良A:山口智広
副委員長A:阿部里果
副委員長B:高尾奏音
副委員長C:髙橋麻里
ギャルA:菅野真衣
ギャルD:中島由貴
バレー部っ娘A:岩橋由佳
バレー部っ娘B:三川華月
新体操部っ娘:倉知玲鳳
裸族っ娘:指出毬亜
ギョギョっ娘:汐入あすか
オタB:市川太一
オタC:岡野友佑
オタD:徳留慎乃佑
脳筋莫迦B:濱健人
脳筋莫迦C:石谷春貴
脳筋莫迦E:岩村圭佑
不良B:今井文也
不良E:松岡洋平
不良F:酒井広大

■原作情報
・原作小説
『ひとりぼっちの異世界攻略』(オーバーラップ文庫刊)
著者/五示正司  イラスト/榎丸さく
★小説最新14巻発売中!
★原作特設サイト
https://over-lap.co.jp/narou/865543025/

・コミック
『ひとりぼっちの異世界攻略』(ガルドコミックス刊)
漫画/びび 原作/五示正司
★コミックス最新19巻発売中!
★コミックガルドにて好評連載中
https://comic-gardo.com/episode/3269754496561200991

■WEB
公式サイト:https://bocchi-kouryaku.com
公式X:@bocchi_PR(推奨ハッシュタグ:#ぼっち攻略)
公式Instagram:bocchikouryaku_pr

(C)五示正司・オーバーラップ/ひとりぼっちの製作委員会

新着記事はこちら