TVアニメ『トリリオンゲーム』2024年10月3日(木)より放送開始! キービジュアルやPVなどの最新情報が公開に

TVアニメ『トリリオンゲーム』が2024年10月3日(木)より放送開始することが発表されました! また、放送日決定と同時に新キービジュアルと第2弾PVも公開に。

さらに、オープニング・エンディングテーマや、追加キャラクター&追加キャストといった最新情報が解禁となりましたので、まとめてご紹介します!

TVアニメ『トリリオンゲーム』キービジュアル&第2弾PVが公開!

ビッグコミックスペリオール(小学館刊)にて連載中の大人気漫画『トリリオンゲーム』。同作のTVアニメが2024年10月3日(木)から放送開始となることが明らかになりました。

さらに、新キービジュアルと、新たな要素を含む第2弾PVが公開に。

放送開始までいよいよ約1ヶ月。キービジュアル&第2弾PVに目を通して、アニメ本編スタートに向けて期待感を高めていきましょう!

キービジュアル

第2弾PV

TVアニメ「トリリオンゲーム」「トリリオンゲーム」第2弾PV │ 2024年10月3日より放送開始!

OP・EDアーティストは&TEAM、Klang Rulerに決定!

TVアニメ『トリリオンゲーム』のオープニング&エンディングテーマ情報が公開に。

オープニングテーマは、日本を中心に活動する9人組グローバルグループ、&TEAMの「Beat
the odds」、エンディングテーマは、2014年に結成された5人組バンド、Klang Rulerの「アンビリーバブル」に決定しました。

また&TEAM、Klang Rulerのyonkeyさんからは、主題歌決定コメントも到着しています!

&TEAM コメント

TVアニメ『トリリオンゲーム』のOP主題歌を担当させていただくことになりました、&TEAMです!
僕たちがアニメの主題歌を担当させていただくのは初めてなので、お話を聞いた時には本当に嬉しかったですし、夢のような気持ちでした。
多くの方に愛されている作品なので、アニメをより楽しんでいただけるような楽曲になるよう一生懸命レコーディングしました。
本編はもちろん、ぜひ僕たちが歌う主題歌にも注目してください!

Klang Ruler・yonkeyさんコメント

「トリリオンゲーム」は連載当初から追っていたので、最初この話をいただいた時にシンプルに信じられませんでしたね…人にオススメするくらいお気に入り漫画だったので笑
ハルとガクの友情が垣間見えるたび胸が熱くなって、僕も仲間と共に大きな野望を持って活動したい、そんなことを思わせてくれた作品に携われて嬉しく思います。
この作品が大好きな自分だからこそ描けた楽曲になったと思いますので、楽しみにしていてください!

追加キャラクター&追加キャストが発表!

さらに、追加キャラクターと追加キャスト情報も解禁に。

経営危機のゲーム会社の社長・桜役を鈴木崚汰さん、会社社員・二葉役を千本木彩花さん、斜森役を安田陸矢さん、巨椋役を新祐樹さんがそれぞれ担当します。

桜(CV:鈴木 崚汰)

経営危機のゲーム会社の社長。
ゲームに対する愛情が人一倍強く、「ハートが足んねェ!」が口癖。

桜が経営するゲーム会社の社員。

桜が経営するゲーム会社の社員。

桜が経営するゲーム会社の社員。

TVアニメ『トリリオンゲーム』作品情報

■放送情報
2024年10月3日(木)から放送・配信開始!
初回第1話・第2話一挙放送・配信が決定!
※一部放送局を除く

■イントロダクション
ワルで頭の回転が速い人たらし・ハルと、気弱で人と話すことが苦手なパソコンオタク・ガク。
正反対の二人は、中学時代のとある出来事を機に交友を深めていく。
それから数年。大学生になり就職活動に励むガクは、その性格が災いし面接で全敗。
本命であった大手企業・ドラゴンバンク本社の窓拭きバイトをしていたところ、ハルに一緒に起業しないかと持ちかけられる。
「俺らのワガママは、世界一だ」
この世の全てを手にいれるため、1兆ドルを稼いで駆け上がる、二人の超予測不能な起業サバイバルが始まる!

■キャスト
天王寺陽(ハル):大塚剛央
平学(ガク):石毛翔弥
黒龍キリカ:M・A・O
祁答院一輝:東地宏樹
高橋凜々:田中有紀

■スタッフ
監督:佐藤雄三
シリーズ構成:金月龍之介
キャラクターデザイン:土屋 圭
美術ボード:上野秀行
美術設定:杉山晋史
色彩設計:中内照美
撮影監督:畑中宏信
VFXスーパーバイザー:加藤道哉
3D監督:田中康隆
編集:塚常真理子
音楽:伊賀拓郎
音響監督:小泉紀介
音響効果:山谷尚人
音響制作:マジックカプセル
アニメーション制作:マッドハウス
製作:アニメ「トリリオンゲーム」製作委員会

■主題歌
オープニングテーマ:&TEAM「Beat the odds」
エンディングテーマ:Klang Ruler「アンビリーバブル」

■原作情報
BIG COMICS
「トリリオンゲーム」原作:稲垣理一郎 作画:池上遼一
コミックス1〜9巻 好評発売中
ビッグコミックスペリオールにて連載中

■WEB関連
アニメ公式サイト:https://trilliongame-anime.com
アニメ公式X:@trilliongame_pr

(C)稲垣理一郎・池上遼一/小学館/アニメ「トリリオンゲーム」製作委員会

新着記事はこちら