TVアニメ『らんま1/2』EDテーマはりりあ。の「あんたなんて。」に決定!「泣きそうになりました」天道あかね役・日髙のり子らから応援コメントも

2024年10月5日(土)から放送がスタートするTVアニメ『らんま1/2』。そのエンディングテーマ情報が公開されました。

また、監督・宇田鋼之介氏、あかね役・日髙のり子さんによるエンディングテーマへの応援コメントも公開に。

TVアニメ『らんま1/2』EDテーマはりりあ。さんの「あんたなんて。」に決定!

高橋留美子先生による漫画が原作のTVアニメ『らんま1/2』。そのエンディングテーマ情報が公開されました。

エンディングテーマは、次世代のシンガーソングライター・りりあ。さんが歌う、乱馬とあかねのもどかしい関係を表現した楽曲「あんたなんて。」。

また、りりあ。さんからはコメントも。

EDテーマ情報

りりあ。「あんたなんて。」(VIA / TOY’S FACTORY)

りりあ。さんコメント

Q1. 本作の印象は?
生まれる前の作品ではありますが、世代を超えて今でも愛されている「らんま1/2」のエンディングテーマを担当出来てとても嬉しいです。

私も放送が今から楽しみです。

Q2. オープニングテーマを担当することへの意気込みをお願いします!
乱馬とあかねのやりとりを思い浮かべて、2人のもどかしい関係を曲で表現しました。「らんま1/2」という作品を通して多くの人に届きます様に。

【プロフィール】
2019年秋ごろより、TikTokやYouTubeで、顔出しなしの弾き語り投稿を始めると、エモーショナルな歌声と豊かな表現力が話題となり、若者を中心に幅広い年代からフォローと絶賛のコメントが殺到。

初のオリジナル曲である「浮気されたけどまだ好きって曲。」は切ない歌詞が今の10〜20代の共感を得て話題となり、各配信ストアからリリースされるとLINE MUSICでは初日デイリー1位、ウィークリーランキング1位を獲得。

現在までにTikTokのフォロワーは130万人、YouTubeの登録者数は45万人を超える等、次世代のシンガーソングライターとして新たな立ち位置を確立している。

公式サイト:https://www.toysfactory.co.jp/artist/riria
TikTok:https://www.tiktok.com/@riria_0000
X:https://x.com/riria___0000
Instagram:https://www.instagram.com/riria0000/

監督・宇田鋼之介氏、あかね役・日髙のり子さんから応援コメントも

エンディングテーマに対し、監督・宇田鋼之介氏とあかね役・日髙のり子さんからの応援コメントも公開されました。

また、宇田氏からはイラストも届いています。

宇田鋼之介氏イラスト&コメント

乱馬にかき乱されるあかねの心情、見事に歌にしていただきました。
ありがとうございます。

天道あかね役・日髙のり子さんコメント

「あんたなんて、、、」という歌詞が聴こえた時、これは私の歌だ、私の気持ちが歌になってる…と泣きそうになりました。
35年振りのあかねちゃんへの想いを馳せながら第1話のエンディングまでお待ちくださいね。

TVアニメ『らんま1/2』作品情報

■放送&配信情報
<TV放送>
日本テレビ:2024年10月5日より毎週土曜24:55〜
(※日本テレビ系にて順次全国放送)

<配信>
放送直後よりNetflixにて独占配信

■イントロダクション
早乙女乱馬と、天道道場三女の天道あかねは親が決めた許婚同士。

しかし乱馬にはある悩みが…。

中国での修行中、伝説の修行場「呪泉郷」に落ちてしまい、水をかぶると女に、お湯をかぶると男に戻るという、不思議な体質になってしまっていた!?

乱馬とあかね、そして個性豊かなキャラクターたちが繰り広げるドタバタ格闘ラブコメディー、ここに開幕!

■キャスト
早乙女乱馬:山口勝平
らんま:林原めぐみ
天道あかね:日髙のり子
天道なびき:高山みなみ
天道かすみ:井上喜久子
天道早雲:大塚明夫
早乙女玄馬:チョー
響 良牙:山寺宏一
シャンプー:佐久間レイ
ナレーション:緒方賢一

■スタッフ
原作:高橋留美子『らんま1/2』(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
監督:宇田鋼之介
シリーズ構成:うえのきみこ
キャラクターデザイン:谷口宏美
総作画監督:谷口宏美、吉岡 毅、齊藤佳子、大津 直
メインアニメーター:内藤 直、青木里枝
POPアートワーク:北村みなみ
美術監督:大川千裕
色彩設計:垣田由紀子
撮影監督:加納 篤
編集:柳 圭介
音響監督:宇田鋼之介
音響効果:長谷川卓也
選曲:茅原万起子
音響制作:dugout
音楽:和田 薫
企画プロデュース:小学館集英社プロダクション
制作:MAPPA
製作:「らんま1/2」製作委員会

■主題歌
オープニングテーマアーティスト:ano
エンディングテーマ:りりあ。「あんたなんて。」(VIA / TOY’S FACTORY)

■関連サイト
公式サイト:https://ranma-pr.com/
公式X:https://x.com/ranma_pr(推奨ハッシュタグ:#らんまアニメ)
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@ranma_pr

■原作コミック情報
少年サンデーコミックススペシャル
『らんま1/2』
全1〜20巻、好評発売中!
著:高橋留美子
定価:各1,045円(税込)
発行:小学館
小学館公式サイト:https://www.shogakukan.co.jp/books/volume/44915?sort=old

(C)高橋留美子・小学館/「らんま1/2」製作委員会

新着記事はこちら