TVアニメ『妖怪学校の先生はじめました!』OP主題歌はフォーエイト48が担当! 晴明たちによる笑いあり涙ありの本PVも公開

2024年10月8日(火)から放送がスタートするTVアニメ『妖怪学校の先生はじめました!』。そのオープニングとエンディング主題歌情報が公開されました。

また、オープニング主題歌とエンディング主題歌の音源を使用した本PVも解禁に。

TVアニメ『妖怪学校の先生はじめました!』本PVが公開!

月刊「Gファンタジー」で大好評連載中、愉快×痛快×妖怪学園コメディ漫画が原作のTVアニメ『妖怪学校の先生はじめました!』。その本PVが公開されました。

本PVは新米教師・安倍晴明が、緊張気味に生徒の前で挨拶をするシーンからスタート。しかし、目の前に現れたのはクセ強妖怪たちで、妖怪だらけのこの街で唯一の人間である晴明が振り回される様子が描かれています。

また、徐々に明らかになっていく晴明の秘めたる力や、晴明に迫る黒い影など気になるシーンも。
笑いあり、涙あり、そして謎もありのてんやわんやと大騒ぎな映像です。

TVアニメ『妖怪学校の先生はじめました!』本PV

OP主題歌はフォーエイト48、ED主題歌は『ユイカ』さんが担当!

本PVの中ではオープニングとエンディング主題歌の音源も解禁。

オープニング主題歌は男女7人組グループフォーエイト48が歌う「えびぞりターン!」、エンディング主題歌は現役女子大生シンガーソングライター『ユイカ』さんが歌う「僕らしさ」に決定したことも明らかになりました。

また、両アーティストからはコメントも!

フォーエイト48・こたつさんコメント

1.ファンの方へのコメント
アニメの主題歌を担当するというフォーエイト48の夢をこんなに早く叶えられるとは思いませんでした。
MVはもちろん、アニメも皆でリアタイできたらなと思っています。新曲楽しみにしていてください!

2.今だからこそ言える、学校生活の思い出
俳優学校の生徒をしていました!
高校を卒業してからは大学に進学予定でしたが、俳優という夢を諦めきれず、俳優の学校に2年間通っていました。
そのおかげで、TikTokやYouTubeをはじめ、今に至ります。
あの時に俳優の学校に行っていなかったら、今こうやってYouTubeをやってないって思うと凄く不思議に感じます。

『ユイカ』さんコメント

1.ファンの方へのコメント
今回「妖怪学校の先生はじめました!」のエンディング主題歌を担当することが決定しました!
私が作詞作曲をした楽曲がアニメで流れるのは今回が初めてなので、今から放送がとても楽しみです。
アニメの雰囲気に合わせて歌詞やメロディーをとてもポップに仕上げたのでぜひ聴いていただけると嬉しいです!

2.今だからこそ言える、学校生活の思い出
高校生の頃、ほとんどのお友達に音楽活動をしていることを言っていなかったので、自分の曲がお昼休みの時間に流れた時はとてもびっくりしました!
こうして自分と同世代の方々に聴いてもらえて、自分の学校にまで広がっているのが知れてとても幸せでした。
まあ何人かこちらを向いていたのでもしかしたら気づいていたのかも知れませんが…。笑

TVアニメ『妖怪学校の先生はじめました!』作品情報

■放送情報
2024年10月8日(火)より、連続2クール授業開始!
・TOKYO MX=10月8日(火)より毎週火曜23:00~
・ABCテレビ=10月9日(水)より毎週水曜26:14~
・BS朝日=10月13日(日)より毎週日曜23:00~

■配信情報
・10月8日(火)23:30~
ABEMA、dアニメストア、dアニメストア ニコニコ支店、dアニメストア for Prime Video

・10月10日(木)23:30~
Lemino、Prime Video、U-NEXT、アニメ放題、DMM TV、バンダイチャンネル、Hulu、FOD、TVer

・10月11日(金)0:00~
J:COM STREAM(見放題)、TELASA(見放題プラン)、milplus見放題パックプライム、auスマートパスプレミアム、マンガUP!

<都度課金配信>
・10月10日(木)23:30~
ニコニコ

■あらすじ
ビビりで泣き虫な新米教師・安倍晴明(あべはるあき)。
憧れの教師になり、喜んでいたのもつかの間! 赴任先の百鬼学園は、なんと妖怪たちの妖怪たちによる妖怪たちだけの学校だった! 気弱でヘタレ、しかも人間である晴明を、学園長が雇った理由とは一体……!?
クセ強人間教師・晴明と、個性が大渋滞の妖怪生徒&先生たちの、奇妙でにぎやかな日常を描く、愉快☆痛快☆妖怪☆学園コメディ! 授業開始!

■スタッフ
原作:田中まい(掲載 月刊「Gファンタジー」スクウェア・エニックス刊)
監督:小野勝巳
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:なつき
サブキャラクターデザイン:愛媛須田子、濱口 漠、いとうまりこ
妖怪デザイン:大河広行
プロップデザイン:相馬 満
美術監督:松田百合(スタジオなや)
色彩設計:川上善美
撮影監督:山根裕二郎(いなほ)
編集:兼重涼子
CGディレクター:後藤浩幸
2Dワークス:中村倫子
音響監督:藤本たかひろ
音楽:稲福高廣
アニメーション制作:サテライト

オープニング主題歌:「えびぞりターン!」フォーエイト48(Virgin Music/ユニバーサル ミュージック)
エンディング主題歌:「僕らしさ」『ユイカ』(Virgin Music/ユニバーサル ミュージック)

■キャスト
安倍晴明:逢坂良太
佐野 命:鈴木崚汰
狸塚豆吉:谷江玲音
泥田耕太郎:坂 泰斗
座敷紅子:鬼頭明里
入道連助:高野 洸
歌川国子:綾坂晴名
秋雨玉緒:榊原優希
柳田:杉田智和
狢 八雲:光富崇雄
富士冬也:日向朔公
蓮浄ゆり:森なな子
神酒凜太郎:堀江 瞬
秦中飯綱:岩崎諒太
学園長:福山 潤
たかはし明:蒼井翔太
山崎 誠:前野智昭
マシュマロ:森永千才
小さいおじさん:柳原哲也

■原作情報
タイトル:『妖怪学校の先生はじめました!』(掲載 月刊「Gファンタジー」スクウェア・エニックス刊)
原作:田中まい

月刊「Gファンタジー」(スクウェア・エニックス刊)にて連載中!
『妖怪学校の先生はじめました!』1巻~16巻 発売中!
『妖怪学校の先生はじめました!』17巻 2024年9月27日発売!

外伝『妖怪学校の生徒はじめました!』1巻~2巻 発売中!

■WEB関連
公式サイト:https://youkaigakkou.com
公式X:@yohaji_anime

(C)田中まい/SQUARE ENIX・妖はじ製作委員会

新着記事はこちら