TVアニメ『ネガポジアングラー』10月3日から放送スタート! 常宏が変わり者の釣り人たちと出会う様子を描いた本PVも公開

2024年10月から放送・配信がスタートするオリジナルTVアニメーション『ネガポジアングラー』。その放送が、10月3日(木)からAT-X、TOKYO MXほかでスタートすることが明らかになりました。

また本PVのほか、オープニング&エンディングテーマ情報、新たなキャラクターとキャスト情報が公開されています。

TVアニメ『ネガポジアングラー』本PVが公開!

10月3日(木)から放送スタートすることが発表されたTVアニメ『ネガポジアングラー』。その本PVが公開されました。

本PVの中では、多額の借⾦を抱えて医者から余命2年を宣告された⼤学⽣の佐々⽊常宏が、変わり者の釣り人(アングラー)と出会い、釣りの魅力にはまっていく様子が描かれています。

また、映像の中でオープニング&エンディングテーマの音源も解禁に!

オリジナルTVアニメーション『ネガポジアングラー』本PV

OPテーマはVan de Shop、EDテーマは96猫さんが担当!

本PVの中で公開されたオープニングとエンディングテーマの音源。

オープニングテーマはVan de Shopの「イト」、エンディングテーマは96猫さんの「承認欲求」に決定したことが明らかになりました。

また、両アーティストからコメントも届いています。

OPテーマ情報

タイトル︓「イト」
アーティスト︓Van de Shop
作詞︓栗⼭⼣璃 作編曲︓Van de Shop

配信⽇︓2024年10⽉11⽇(⾦)0:00
形態︓デジタルシングル

Van de Shopコメント

このたび「ネガポジアングラー」のOP楽曲を担当させていただきました。Van de Shopです。
『イト』という曲は「ネガポジアングラー」の脚本から創造していった楽曲です。
釣り⽷だったり、意図だったり。物語の内容にピッタリなユニークでカッコいい楽曲になったと思います!
僕らもまだアニメーションを観ていないので、リアルタイム視聴をとても楽しみにしております!

EDテーマ情報

タイトル︓「承認欲求」
アーティスト︓96猫
作詞・作編曲︓設楽哲也

配信⽇︓2024年10⽉11⽇(⾦)0:00
形態︓デジタルシングル

96猫さんコメント

この度、ネガポジアングラーのEDテーマ「承認欲求」を歌唱させて頂きました96猫と申します。
他⼈との関わりが少なく⾃分にも他⼈にも消極的な⼈に少しずつ⾊鮮やかな世界がなじんでいくような、⽇常で⼀息つきたくなった時に聞きたくなるような、そんなチルサウンドに寄り添えるよう孤独な⼀⾯から徐々にさっぱりとした前向きな気持ちになるイメージで歌わせていただきました。
私⾃⾝どういったストーリーでアニメが進んでいくのかまだ未知数なので、放送開始をとても楽しみにしております!
みなさんもお楽しみに♪

⼾松遥さん&広瀬裕也さんの出演も決定!

キャラクター情報&キャスト情報第3弾が公開!

主⼈公の佐々⽊常宏が働くことになるコンビニエンスストア「エブリマート」のメンバーで、アルバイトのアイスを⼾松遥さんが、アイスの弟であるアルアを広瀬裕也さんが演じることも発表されました。

さらに、⼾松さん&広瀬さんからはコメントも。

アイス CV︓⼾松遥

アニメ、マンガが⼤好きなタイ出⾝のモデル兼コスプレイヤー兼アルバイト。何⾜のわらじも履きこなすバイタリティの持ち主でムードメーカー的存在。いつも前向きで裏表のない性格のため、周囲からの信頼も厚い。

⼾松遥さんコメント

個⼈的に釣りに興味があったので、このタイミングでネガポジアングラーにご縁が出来た事がとても嬉しいです!
アイスはどんな時でも明るくムードメーカーで友達になりたい!
と思わせてくれるキャラクターだと思います。
ビジュアルや表情もシチュエーションによってコロコロ変わっていき、⾒ていて飽きない⼦なので、毎回演じるのがとても楽しかったです!
釣り好きな⽅もこれから釣りのことを知りたい⽅にもオススメな作品です! お楽しみに!

アルア CV︓広瀬裕也

アイスの弟で、エブリマートで働きながら調理の勉強をしている留学⽣。調理の技術を⽣かして、仲間の⿂を捌いたり、料理を振る舞ったりしている。温厚で⼼優しい性格のため、奔放な姉のブレーキ役になる事も多い。

広瀬裕也さんコメント

この度、アルア役で出演します広瀬裕也です!
アルアは留学⽣なこともあって、少しカタコトに⽇本語を話すところが可愛いです!
とっても⼼優しくて料理上⼿で、結婚するならアルアみたいな⼈が最⾼ですね!(笑)
アイスとは姉弟で、奔放なアイスとよくわちゃわちゃしてます!(笑)
釣り⾃体僕も全然経験がなかったので毎回勉強になるアフレコでした!
実際の釣り竿を⾒せてもらったりしてより⾝近に感じることができました!
ぜひ放送をお楽しみに! そしてみんなで釣りしよーぜぇ!!

オリジナルTVアニメ『ネガポジアングラー』作品情報

■放送情報
AT-X:10⽉3⽇(⽊)より毎週⽊曜22時00分〜(リピート放送1︓毎週⽉曜10時00分〜/リピート放送2︓毎週⽔曜16時00分〜)
TOKYO MX:10⽉3⽇(⽊)より毎週⽊曜22時30分〜
KBS京都:10⽉3⽇(⽊)より毎週⽊曜22時30分〜
サンテレビ:10⽉3⽇(⽊)より毎週⽊曜24時30分〜
BS⽇テレ:10⽉3⽇(⽊)より毎週⽊曜25時00分〜

■配信情報
ABEMAにて地上波同時・単独最速配信決定︕
ABEMA:10⽉3⽇(⽊)より毎週⽊曜22時30分〜
その他サイトも順次配信予定

※放送・配信の開始⽇、放送時間は変更となる場合がございます。予めご了承ください。

■イントロダクション
多額の借⾦を抱え、さらに医者から余命2年を宣告された⼤学⽣、佐々⽊常宏。
鬱々とした⽇々を過ごす常宏は、ある⽇借⾦取りに追われ海に転落したところを、釣り好きの少⼥ハナとその釣り仲間の貴明たちに助けられる。

ハナに勧められるまま⼈⽣初の釣りを経験し、その釣り仲間とも親交を深める常宏。
ハナや貴明の働くコンビニでバイトも始め、難解な釣り⽤語や⽣アミの匂いに苦戦しながらも、徐々に釣りにハマっていく。

⼿元に伝わるアタリは、⽣の実感――。

転落し続け世界を⾒上げるだけの⼈⽣は、そう簡単に変わらない。
そんな常宏が釣りを通して⾒つけたものとは……︖

■スタッフ
原作︓ネガグラプロジェクト
監督︓上村 泰
シリーズ構成・脚本︓鈴⽊智尋
キャラクターデザイン・総作画監督︓⾕⼝宏美
⿂類の絵︓⻑嶋祐成
プロップデザイン︓⽉⽥⽂律/横⼭なつき/⾕⼝宏美
美術監督︓市倉 敬
美術設定︓藤瀬智康
⾊彩設計︓垣⽥由紀⼦
CGディレクター︓さいとうつかさ
撮影監督︓頓所信⼆
編集︓神宮司由美
⾳響監督︓岩浪美和
⾳楽︓菊⾕知樹
⾳楽制作︓KADOKAWA
アニメーション制作︓NUT
製作︓「ネガポジアングラー」製作委員会

■キャスト
佐々⽊常宏︓岩中睦樹
鮎川ハナ︓ファイルーズあい
躑躅森貴明︓⽯川界⼈
西森こずえ:土屋李央
町田:土田大
藤代:菅原正志
アイス︓⼾松遥
アルア︓広瀬裕也

■主題歌
オープニングテーマ:Van de Shop「イト」
エンディングテーマ:96猫「承認欲求」

■WEB関連
公式HP:https://np-angler.com
公式X: @np_angler

(C)NEGAPOSI-ANGLER PROJECT

新着記事はこちら