【ピーチボーイリバーサイド】7月29日放送の第5話あらすじ・先行カット公開!追加キャスト情報も

7月29日(木)より第5話放送『ピーチボーイリバーサイド』のあらすじ・先行カットが解禁されました。
また、新たに登場するキャラクターのキャスト情報が解禁されました。それに伴い、ベレット役:天城サリーさん、伸鬼役:矢野正明さんからコメントを頂いています。ぜひご覧ください!
以下、これらの最新情報を順にお届けします。

◆第5話「フラウと吸血鬼」先行情報 

あらすじ

サリーたちが次にやって来たのは、『吸血鬼』が人々を襲っていると噂される街。
そこでもやはり、亜人であるフラウは差別される。
サリーの力で差別する人間を懲らしめてやればいいと訴えるキャロットに、「私の力は人間には使えない」と答えるサリー。
サリーに心を許しかけていたキャロットは、「それこそ差別じゃないか」と、不信感を抱いて――『吸血鬼』を見つけ出すと、この街の人間を皆殺しにしてほしいと頼むのであった。

     

先行場面カット

©クール教信者・ヨハネ/講談社/「ピーチボーイリバーサイド」製作委員会
©クール教信者・ヨハネ/講談社/「ピーチボーイリバーサイド」製作委員会
©クール教信者・ヨハネ/講談社/「ピーチボーイリバーサイド」製作委員会
©クール教信者・ヨハネ/講談社/「ピーチボーイリバーサイド」製作委員会
©クール教信者・ヨハネ/講談社/「ピーチボーイリバーサイド」製作委員会
©クール教信者・ヨハネ/講談社/「ピーチボーイリバーサイド」製作委員会

     

放送情報
第5話「フラウと吸血鬼」:

TOKYO MXにて7月29日(木) 22時00分より放送開始。
BS日テレ、AT-Xでは23時30分より放送、dアニメストアでは22時30分より先行配信スタート。 

      

◆追加キャラクターキャスト情報

新たに登場するキャラクターのキャスト情報が解禁されました。
ベレット役:天城サリーさん、伸鬼役:矢野正明さんからコメントが届きましたので原文のままお届けします!

〈追加キャスト情報〉
ベレット:天城サリー
伸鬼:矢野正明

         

キャストコメント

天城サリー(ベレット役)

本作の印象・演じるキャラクターの印象

誰もが知っているあの童話に続きがあったとは!って最初はビックリしましたし、

子供の頃に読んでいた童話の中の鬼より遥かに怖かったので、鬼達に立ち向かうみんなの背中が凄くカッコいいなって思いました。

演じさせて頂くベレットを初めて見た時は、泣き虫で騎士なのに逆にこっちが守ってあげたくなるような愛おしさを感じました。

力の強さはまだ無いかもしれないですが、ベレットの強さは彼の優しい心なんだなって思いました。

      

矢野正明(伸鬼役)

本作の印象・演じるキャラクターの印象

「桃太郎」を題材にしており、様々な種族が共存するという設定と世界観が個人的にとても好きなのですが、その中で起こる種族間の争いや差別などの問題も含まれており、深く考えさせられる作品でもありました。

原作を読ませて頂いた時は「良い奴だなぁ…」という印象でした。

伸鬼と似たような状況が起こったらどう選択するか…ここでも考えさせられる内容に是非注目して頂きたいです。

     

    

本作ではTVオンエアでの時系列に仕掛けがあり、TV放送では物語の時系列がシャッフルされた<オンエア版>が放送されます。
※TV放送は<オンエア版>第5話となります。

なぜあえて原作の時系列通りに構成せず、シャッフル放送を取り入れたのかについては、上田繁監督からもインタビューで語られています。詳しくは公式HPをチェックしてみてください!
https://peachboyriverside.com/news/20210620/194/

      

公式Twitter:@peachboy_anime
公式HP:peachboyriverside.com  

©クール教信者・ヨハネ/講談社/「ピーチボーイリバーサイド」製作委員会

新着記事はこちら