【月が導く異世界道中】佐倉綾音&鬼頭明里が「ああ人生に涙あり」をカバー!第四夜ノンクレジット特殊エンディング映像公開

『月が導く異世界道中』第四夜の放送では特殊エンディング企画第2弾として、巴役・佐倉綾音さんと澪役・鬼頭明里さんがカバーした「ああ人生に涙あり」を使用した、第四夜特殊エンディング映像が放送されます。
また、第四夜放送終了後には YouTube の MBS 毎日放送公式チャンネルにて第四夜ノンクレジット特殊エンディング映像が公開されます!
さらに2人が歌う「ああ人生に涙あり」は、7月28日24時00分より各音楽配信サービスにて配信開始となります。ぜひ、チェックしてみてください。

第四夜ノンクレジット特殊エンディング映像

のんびりとした曲調の原曲から一変して、ロック風にアレンジされた楽曲にあわせて、デフォルメ化された巴と澪がまるでロックバンド風に歌う姿が描かれています。
第四夜限定の特殊エンディング映像をぜひ、お楽しみください!
https://youtu.be/ppyOmT9IvJM

【場面写】

キャストコメント到着!

あわせて、「ああ人生になみだあり」を第四夜特殊エンディング曲として、カバーしていただいた佐倉綾音さん、鬼頭明里さんからはコメントが到着しました。

【佐倉綾音(巴役)】

・テレビドラマ「水戸黄門」シリーズでお馴染みの楽曲をカバーすると聞いた時の感想
「使わせて頂けるんだ!」と驚いた印象があります。
また、水戸黄門が大好きな巴というキャラクターとしてはまたとない最高で幸せな出来事だろうなぁ、と思いました。
幸せそうな顔の巴が思い浮かび、私もなんだか嬉しくなりました。

・原曲からアレンジされたツキミチ版「ああ人生に涙あり」を歌う際に意識したこと
あの名曲をカバーと聞いた時にはとてつもないプレッシャーに襲われましたが、頂いた曲のアレンジがとても革命的で、この勢いに全力で乗っからせてもらおう、と勇気を頂いたのを覚えています。
強い楽器たちに負けないよう、強く通る声で歌えたらと考えながらレコーディングに臨みました。

【鬼頭明里(澪役)】

・テレビドラマ「水戸黄門」シリーズでお馴染みの楽曲をカバーすると聞いた時の感想
水戸黄門シリーズは祖父が大好きで、子供の頃いつも一緒に見ていたので、
まさかこうしてお仕事で歌うことができるのが本当に嬉しかったです!
早く完成したものを祖父に聴いてもらいたい!と思ったのと同時に、
私たちが歌うのがメタルアレンジバージョンだったので、
祖父が聞いたらどんな感想を抱くんだろう…と、そわそわしていました(笑)

・原曲からアレンジされたツキミチ版「ああ人生に涙あり」を歌う際に意識したこと
キーがとても高かったのでとにかく頑張って歌いました!
澪の艶っぽさを出しつつ、伸びやかに歌えればと思いながら、
巴と似てしまわないよう差が出るよう意識して歌いました。

【放送情報】
2021年7月7日より、TOKYO MX、MBS、BS日テレほかにて放送開始

【キャスト情報】
深澄 真:花江夏樹
巴:佐倉綾音
澪:鬼頭明里
エマ:早見沙織
ベレン:辻󠄀親八
トア:久保ユリカ
リノン:二ノ宮愛子
女神:上田麗奈
月読命:前野智昭
ハザル:新祐樹
ルイザ:鎌倉有那
ラニーナ:北守さいか
パトリック=レンブラント:井上和彦
モリス:佐藤正治
ライム=ラテ:八代拓
アクア:Lynn
エリス:田中美海

公式HPhttps://tsukimichi.com
公式Twitter:@tsukimichi_PR

©あずみ圭・アルファポリス/月が導く異世界道中製作委員会

新着記事はこちら