TVアニメ『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』8話・9話のあらすじを公開! あのユニットからゲストも登場! ゲストキャラの設定もお届け!

日常系音楽アニメ『TSUKIPRO THE ANIMATION』(プロアニ)の第2期となる『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』より、第8話と第9話のあらすじを初公開!
第8話ゲストには「ツキウタ。」 から「Procellarum」の文月 海(CV:羽多野 渉)の他、ライバル事務所の「サンプロモーション・エンターテインメント」のユニット「帷」の羽柴玄尉(CV:住谷哲栄)や、「ZIX」 の菱田 満(CV: 渡辺拓海)が登場!サバイバルキャンプバトルを涼太・衛たちと戦います! 
ゲストキャラ3人の設定も合わせてご覧ください。 

第8話Growth回「遠い向日葵」

ED曲「忘れかけたもの」歌:Growth』
「大丈夫だよリョウくん!俺がついてるから!」

あらすじ
TV番組の「チーム対抗サバイバルキャンプバトル」企画でツキプロ代表に選ばれた涼太(りょうた)と衛(まもる)はProcellarum(プロセラルム)の海(かい)、SOARAの廉(れん)と共に無人島に向かっていた。ライバルの中にはサンプロモーション・エンターテイメント所属「帷(とばり)」の玄尉(くろい)や、涼太の天敵である「ZIX(ジックス)」の満(みつる)の姿も。都会っ子の涼太はアウトドア企画には後ろ向きだったが、衛のサポートと強力なメンバーの活躍もあって、チームは順調にポイントを重ねていく。余裕が出てきた涼太、そして衛は、食材探しをする中でひまわり畑を見つけるのだった。

第9話QUELL回「I overthink.」

ED曲「夜通しの黙考」歌:QUELL
「俺達はきっと、この先も考え続けちゃうんだろうね。でも、それでいいんだ」

あらすじ
文豪・川端俊成没後50周年記念ドラマ「I overthink.」で柊羽と壱星はそれぞれ川端の青年期、少年期を演じることとなった。演技経験が少なく、役どころの難しさに悩む壱星は晩年期を演じるベテラン俳優・田所劉生(たどころ りゅうせい)から刺激を受けたり、柊羽からアドバイスをもらったりしながら撮影に挑む。一方柊羽は、作曲活動も並行しながら順調に撮影を進めているように見えたのだが……?

第8話ゲストキャラ設定

文月 海(CV:羽多野 渉)

菱田 満(CV: 渡辺拓海)        

羽柴玄尉(CV:住谷哲栄) 

TVアニメ『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』放送情報

2021年7月7日より放送中!

TOKYO MX:2021年7月7日(水) 22:30〜
サンテレビ:2021年7月7日(水) 24:00〜
KBS京都:2021年7月7日(水) 23:30〜
テレビ愛知:2021年7月7日(水) 25:40〜
BS日テレ:2021年7月7日(水) 24:30〜
AT-X:2021年7月8日(木)21:00〜
リピート放送・毎週月曜9:00〜、毎週水曜15:00〜
※放送日時は予告なく変更される場合がございます。

関連サイト
<TVアニメ『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』公式サイト>
http://tsukipro-anime.com
<TVアニメ『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』公式ツイッター>
@tsukipro_anime 

(C)PROANI2

新着記事はこちら