『シキザクラ』クロ組の謎に迫る第2弾PV公開&東海オンエア演じるキャラクター発表!

2021年10月より放送予定のTVアニメ『シキザクラ』から、逢花の姉・紅緒が所属するクロ組の謎に迫る第2弾PVが発表されました。

第2弾PV動画URL: https://youtu.be/9juTCrYxEXU

また、愛知県に拠点を置く YouTuber グループ・東海オンエアのメンバー、虫眼鏡さんと、としみつさんの出演が決定しています。二人が演じるキャラクターのビジュアルとコメントも到着しました。

虫眼鏡、としみつが演じるキャラクターのビジュアル公開!

遠藤(エンドウ) CV.虫眼鏡

コアラ幻覚(コアラゲンカク) CV.としみつ

ベテランの舞台役者。リアリティの追求こそが、芝居にとって最重要と考えている。いかなる役柄であっても、徹底した役作りでステージに臨む彼は、周囲から一目置かれているが、ヤリスギとの声も。とある役柄に入れ込みすぎた結果、役のイメージが幻覚として現れ、彼に囁きかけてくるようになってしまった。 

キャストコメント 

虫眼鏡(遠藤役)

お話し頂いた時に気になって小原の四季桜を実際に見に行ったりしました。僕の役はセリフも多いし、普通は出さないような声も出すんですけど、最終的に収録したものを聞いたら意外と違和感なく、ハマってるなと感じました。難しかったけど良いチャレンジできました。岡崎も舞台になっていて、「暴れん坊チキン」(東海オンエアの動画にたびたび登場するお店)も出てきてびっくりしたんですけど、とても面白かったです。完成が凄く楽しみです。

としみつ(コアラ幻覚役)

声優挑戦は初めてなのでとても緊張しました。難しくて、なかなか楽しんで演じるまではいかなくて、やっぱり声優さんはメチャクチャ凄いんだなと思いました。シキザクラの話を頂いた時は、自分の街がアニメになる事は普通無いと思うので、この作品に声優として携われたことは誇らしいしとても嬉しいです。 

放送&関連サイト情報

放送情報

2021年10月より中京テレビ・日本テレビ・BS日テレほかにて放送開始。

公式 Twitter/公式 HP

公式 HP:shikizakura-anime.com
公式 Twitter:@ShikizakuraA

©シキザクラ製作委員会

新着記事はこちら