『純情のアフィリア』ワンマンLIVEツアー9/25(土)東京公演直前 メンバー全員のインタビュー到着!

2021年9月4日(土)大盛況の仙台Rensaを皮切りにスタートした純情のアフィリア2021ワンマンツアー「魔法陣と水の妖精 〜Magic Circle and Siren of Water fairy〜」。
9月25日(土)日本橋三井ホール公演を直前に控えたメンバー全員のインタビューが到着しました!
さらに、ツアーで初披露の新曲「Sing a World〜キミがくれた魔法〜」のシングル発売も 11月24日に決定しています。
以下、順に最新情報をご紹介します。ぜひご覧ください。

純情のアフィリア Profile

全国展開中のカフェ&レストラン「アフィリアグループ」を代表するメンバーから構成された学院型ガールズ・ボーカルユニットです。
萌え業界の2大メーカー、志倉千代丸と桃井はるこのダブルプロデュース。
デビュー以来400本以上のライブイベント出演を経てZeppTokyoや五反田ゆうぽうとホール、Tokyo DomeCity Hall、舞浜アンフィシアター、さらには台湾・香港にてワンマン Live を開催しており、様々なLiveイベントでもパフォーマンスを披露されています。
ヒットメーカー、つんく♂や大島こうすけなどからも楽曲提供を受けています。
また、ダンスの振り付けをラッキィ池田が担当し、ユニークな振り付けも特徴的です。
2015年11月18日に発売された15thシングル「Embrace Blade」(TV アニメ「対魔導学園 35試験小隊」OPテーマ)は、デイリーチャート2位、ウィークリーチャート7位を記録しており、2016年3月2日には「いつか見た虹のその下で」を発売し、ウィークリーチャート5位を記録。
2016年7月26日には17thシングル「Lost In The Sky」を発売。デイリーチャート1位を記録しています。
さらに、2017年1月25日に発売した18thシングル「魔法のチョコレート伝説」はウィークリーチャート8位を記録。
2017年6月「アフィリア・サーガ」から改名、新メンバー加入など大改革を発表し、
TVアニメ「はじめてのギャル」OPテーマ、TVアニメ「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」のEDテーマ「起・承・転・結・序・破・急」、TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」OPテーマを担当されています。
最新シングルオリコンデイリーチャート5位、ウィークリーチャート8位獲得。イベントを各地で開催中のほか、単独定期公演も開催中です。
いま、「もっとも近い、会えるアイドル」として渚カオリ/葉山カナ/優希クロエ/寺坂ユミ/桜田アンナ/夏目ベール/雨森セラ/東城アミナの8名で活躍中とのこと。

メンバー紹介・インタビュー

インタビュー内容
1:今回のツアーへの意気込みを教えてください。
2:ツアー初日を終えての感想をお願いします。
3:ファンの皆さんへ一言!

リーダー:渚カオリ(なぎさ かおり)
誕生日:2月7日
血液型:O
出身:大阪
特技:英語、関西弁、ゲーム実況
Twitter: @Kaori_afilia
Insta: @kaorinsta

1.今の8人で回る2度目のツアーです!
入学や卒業を繰り返して長年続いているグループですが、わたし加入(2015年~)してからメンバーが変わらずにツアーを2回できるのって初めてなんです(笑)
小さいことかもしれないけど、私の中ではそこが結構大きくて。
だって確実に前回のツアーよりはパフォーマンスもメンバーの絆もライブにかける想いもパワーアップしているわけじゃないですか!?いいものを作りたいがために、スタッフ陣とぶつかり合う時もあるのですが、それだけみんな本気なんだなあってちょっと嬉しく思う時もあります。
全員が全員本気のワンマンライブツアーです!燃えてます!

2.正直始まる前はツアー初日仙台公演迎えられないかも…って不安な気持ちがとても大きかったです。
セットリストなども急遽変更したり、急遽覚えなきゃ行けないこともあったり、別イベントの結果発表が会場到着直前にあったり…リーダーとしてしっかりしなきゃいけない立場なのですが、気が動転してしまって…勿論ステージで出すわけにはいかないので本番までにちゃんと整えましたが、その裏で同期と後輩たちに沢山支えてもらった 1 日でした。
何とか建て直してステージに立ったら不安なんてどっか行った!って思っていたけど、夜公演終わったあとの安心感は凄かったです(笑)
ちなみにこの日のMVPはアミナ!

3.毎度言っていることなのですが、こうしてツアーを連続して開催できるのも応援してくださる皆さんのおかげなので、ステージでその恩返しが出来たらなって思っています。
「応援していてよかった!楽しかった!今日も推しは可愛かった!」そう思って1日が終えられるよう、ライブに1公演1公演、魂をぶち込みます!
中々足を運びづらいかもしれませんが、会場に来てくれたセンパイに絶対後悔なんてさせないし、どうしても行けないという方には毎公演配信チケットもご用意しているので、純情のアフィリアのライブを見て欲しいです!メンバー全員お待ちしております!

葉山カナ(はやま かな)
誕生日:12月10日
血液型:O
出身:名古屋
特技:めろめろになる魔法
Twitter: @kana_afilia
Insta: @s2kana02

1.私はアフィリアに加入して6回目のツアーになりますが、今までのツアーにはないチーム曲やハモリなどいろいろな新しいことを今回のツアーでさせていただいています!
そんな新しい一面も楽しんでいただけるようにメンバー一丸となってレッスンに励んだので、ステージでのパフォーマンスや歌声を注目してほしいです!

2.まずは久しぶりの仙台でのライブができて嬉しかったです!
また先輩といろんな場所に行けることができる喜びとステージから先輩の笑顔が見られて楽しい時間を共有できるのがとっても嬉しかったです!ツアー最高!!

3.ツアーはまだ始まったばかりです!一緒にたくさん思い出を作りませんか?
また先ほども書いたようにたくさん新しいことを詰め込んだワンマンになっていますので、
ツアーにきてもっと今のアフィリアを知って好きになってくれたら嬉しいです!よろしくお願いします!

寺坂ユミ(てらさか ゆみ)
誕生日:1月29日
血液型:A
出身:名古屋
特技:実況、プリンを一口で食べる
Twitter: @129Ym_afilia
Insta: @129Ym

1.今まで以上に歌に力を入れた公演なので、私達の歌声をたくさん聞いてほしいです!
純情で福岡や神戸に行くのも初めてなので、メンバーも楽しみつつ各地から会いにきてくれるファンの皆さんを絶対楽しませたいです!

2.地方公演からスタートという事と急遽7人での初日だったので、終始ドキドキでした。
少しでもいい形でお届けできるよう立ち位置やダンスを修正して披露できたので、純情のアフィリアって頼もしいなと思いました!

3.歌が苦手な私ですが、頑張って歌ってます!!
ハモりやソロパートなど普段のライブでは見せられない部分をたくさん詰めている公演なので、新しい純情のアフィリアを見せていきます!ぜひ観に来てください!!!

優希クロエ(ゆうき くろえ)
誕生日:12月25日
血液型:AB
出身:埼玉
特技:アパレル、ミニキャラデザイン
Twitter: @Chloe_J_Afilia
Insta: @chloe j afilia

1.今回のツアーは8人で2回目のツアーで、今までで1番のツアーにできたらいいなと思っています。
このご時世でツアーを開催させて頂ける事、応援して頂けること全てに感謝をして、より良いもの、思い出に残る物、見に来てよかったと思って頂ける公演を毎公演目指して頑張ります。
楽しみにして頂けたら嬉しいです!

3.いつも応援して頂きありがとうございます。皆さんがいるからステージが楽しくて大好きな場所になっています。
私の表現が皆さんの力になったり、癒しになれたら嬉しいです。
成長した姿を見せられるように頑張っているので、私を知っている方は皆さん見に来てください!!
惚れ直させます!待ってます!(ツアー初日仙台公演は欠席)

桜田アンナ(おだ あんな)
誕生日:8月23日
血液型:A
出身:神奈川
特技:写真撮影、変顔、愛嬌
Twitter: @j_afilia_anna
Insta: @iamannakawaii

1.今のメンバー8人でツアーをやるのが2回目なので、安心感もありつつ、新しいことに挑戦もしているので緊張感もありつつ……!パワーアップした8人のパフォーマンスをたくさんみてほしいです!

2.正直言うと不安なところもいっぱいありましたが、メンバー同士助け合いながら迎えられた初日でした!
すごく楽しくて、先パイの皆さんも会いにきてくださって嬉しかったです!
それと仙台フードが美味しかったです。

3.もちもちばぶちゃんのあんなです!
ライブ会場に直接足を運んでくださる先パイのみなさんも、来れないけど配信見るよ!っていう先パイにも純情のアフィリアのかっこよさ、可愛さをたくさん届けられたらいいなって思ってます。
ツアーファイナルまでみんな元気に過ごせたらいいな!!たくさん応援してくださーい!

夏目ベール(なつめ べーる)
誕生日:1月10日
血液型:A
出身:大阪
特技:フラフープ、タイピング
Twitter: @BeeL_afilia_
Insta: @beel inst

1.この8人での2回目のツアー、前回のツアーよりもさらにパワーアップした8人を先輩に見てもらいたいです!
もちろん、まだ先輩じゃない、まだ見ぬ先輩にも見てもらって、純情のアフィリアのファンに、先輩になって貰いたいです!
みんなで「もっとこうすれば良くなるんじゃないか、先輩達喜んでくれるんじゃないか」という話し合いをしたりして、メンバー、先生、スタッフさんと作りあげている今回のツアー、見て損はさせません!
純情のアフィリアにとって新しい試みやパフォーマンスもあるので、新鮮な気持ちで見て頂けるのではないかと思います。
リクエストツアーからさらに磨きがかかったパフォーマンスになっている!と見て下さった方に思ってもらえるよう、ツアーの中でもどんどんパワーアップしていけるように頑張ります!

2.仙台初日、色々なアクシデントがあってドキドキでしたが、久しぶりに会える先輩がいたりしてすごく嬉しかったですし、初披露の曲も先輩に喜んで貰えたので喜びと安心で泣きそうになりました!笑
みんなで強い気持ちで支え合って励まし合って「大丈夫!いける!!」って言い合って迎えた初日でしたが、そういう所が純情のアフィリアの強みだなぁと深く思いました。

3.今回のセイレーンツアーは”歌”がキーワードです。
これまでになかった演出、楽曲、パフォーマンスで見て下さった方には目でも、耳でも楽しんで頂けると思います!
メンバー1人1人の歌声を沢山聞けるツアーになっているので、是非それぞれの個性を感じて欲しいですし、新しい一面を見つけて欲しいです。
去年のツアーよりさらにパワーアップして強くなった純情のアフィリア、絶対見て欲しいです!
去年のツアーは見れてないよという先輩も、2021年秋、アフィリアの歴史のページを一緒に作りましょう。

雨森セラ(あめもり せら)
誕生日:6月15日
血液型:A
出身:東京
特技:歌、英語、似顔絵、即寝
Twitter: @afilia_serrah
Insta: @ serrah

1.今回のツアーは歌がテーマになっていて、歌がしっかり聴けるソロパート多めな新曲をたくさん作っていただきました!

2.ツアー衣装は純情では初のメンバーカラー使ったとっても可愛い衣装なので、是非見に来てほしいです!
他にも小物を使って踊るなど初の試みがたくさんなので、見どころ満載です!

3.メンバー全員加入してから長いので、パフォーマンス面も安定していて、個性豊かで仲良しな純情のアフィリアにしか出せない最高の空間を作り上げます!
毎公演パワーアップしていきます!
何回来ても楽しいし、ライブ来たら絶対波動上がります!笑
是非来てください!

東城アミナ(とうじょうあみな)
誕生日:12月24日
血液型:A
出身:名古屋
特技:バイオリン
Twitter: @amina_chan_
Insta: @amina chan

1.なんといっても毎公演それぞれメンバーが輝く瞬間がたくさんあって、一瞬たりとも目が離せないライブになっています!

2.ピンク色担当のあみなです!9月4日に無事仙台でツアー初日を迎えることができました!
今回のツアーではいろんな初めてのことに挑戦していて、少しの緊張感とたくさんのわくわく感が詰まった初日になりました!
なんと毎公演それぞれメンバーが輝く瞬間がたくさんあって、一瞬たりとも目が離せないライブになっています!

3.ぜひ会場で私たちのライブを観てもらえると嬉しいです!お待ちしています!

純情のアフィリア ツアー情報

・純情のアフィリア 全国ツアー
『魔法陣と水の妖精 〜Magic Circle and Siren of Water fairy〜』

【東京】
日付:2021年09月25日(土)
会場:日本橋三井ホール
https://standup.zaiko.io/_item/340825
【沖縄】
日付:2021年10月09日(土)
会場:沖縄 ガンガラーの谷
https://standup.zaiko.io/_item/340826
【神戸】
日付:2021年10月23日(土)
会場:神戸 VARIT.
https://standup.zaiko.io/_item/340827
【大阪】
日付:2021年10月24日(日)
会場:大阪 Banana Hall
https://standup.zaiko.io/_item/340828
【福岡】
日付:2021年10月31日(日)
会場:福岡 DRUM LOGOS
https://standup.zaiko.io/_item/340829
【名古屋】
日付:2021年11月14日(日)
会場:名古屋 ボトムライン
【静岡】
日付:2021年11月21日(日)
会場:浜松窓枠
【東京】
日付:2021年11月27日(土)
会場:品川インターシティホール

【イベント HP】http://stand-up-project.jp/live/j-afilia_2021tour
※全公演 ZAIKOにてストリーミング配信あり。
※新型感染症の状況によっては延期、中止の可能性もございます。予めご承知おきくださいとのこと。

◆イベント参加ガイドライン
▼下記に当てはまる方は当日の来場を、お控え頂けますよう、お願い申し上げます。
1.発熱、咳、下痢、だるさ、味覚障害、嗅覚障害等、体調に異変がある方
2.新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した方との濃厚接触がある方、同居家族や身近な知人の感染が疑われる方、過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航及び当該国・地域の在住者との濃厚接触がある方
3.5日以内に平熱を超える発熱をされた方
4.来場時の検温で 37.2度以上の発熱が確認された方
5.マスク無着用の方
6.持病のある方は感染した際の重症化リスクが高いことから、より慎重に検討をお願いします。
▼ご来場の皆様への当日会場でのお願い
●入待ち、出待ちはお控えいただきますようお願いします。
●お客様同士の接触はお控えいただくようご協力ください。
●場内における鳴り物の利用、及び会話、大声による発声はお控えいただきますようお願いします。
●場内、ロビーでのご歓談も自粛をお願いいたします。
●会場側が要請するルールやマナーを遵守できない場合はご退場いただく場合もございます。
●入場口に手指用のアルコール消毒液を設置いたします。消毒の徹底をお願いいたします。
●入場時に非接触式体温計にて検温の実施をさせていただきます。37.2度以上の方については入場をお断りします。

新譜情報

「Sing a World〜キミがくれた魔法〜」
【商品概要ページ】http://stand-up-project.jp/j-afilia/discography/?id=2021tourcd

【収録内容】

■赤盤 品番:USSW-0331 ¥1,000(税抜価格¥909、消費税額等¥91)
1.Sing a World〜キミがくれた魔法〜(全員歌唱)
2.ここにいるよ(セラ、カオリ、アンナ、ベール歌唱)

■青盤 品番:USSW-0332 ¥1,000(税抜価格¥909、消費税額等¥91)
1.Sing a World〜キミがくれた魔法〜(全員歌唱)
2.My Life is Beautiful(カナ、ユミ、アミナ、クロエ歌唱)
※ジャケット写真(表)、ジャケット写真(裏)は赤盤、青盤でそれぞれ異なる絵柄となります。
※赤盤、青盤共にTr1は全員歌唱、Tr2はチーム歌唱曲となります。

最新情報

・純情のアフィリア グラビアDVD「純情in沖縄」9月15日発売
・秋田書店 週刊ヤングチャンピオン9月14日 (火) 19号表紙巻頭
https://www.akitashoten.co.jp/youngchampion
秋田書店 AKITA DX シリーズ写真集「タイトル未定」今秋発売決定(優希クロエ)
・「Cream」(クリーム)9月7日(火) 10月号巻末表紙&12P特集(全員)
・Pop’n’Roll新創刊グラビアムック「PnR」グラビア特集掲載(寺坂ユミ)
・純情のアフィリア ダブルA面シングル「Like or Love?/究極アンバランス!」発売中

【レギュラー情報】
・秋田書店「声優パラダイス」グラビアレギュラー連載中(優希クロエ)
・「ヴァンガードzero」VANGIRLS TVCM出演など活動中(寺坂ユミ)
・角川書店「週刊アスキー」純情のアフィリア電脳部連載中
・夢展望「Dear my love」ブランド レギュラーモデル(優希クロエ、雨森セラ)
・ラジクラ生配信レギュラー

『優希クロエの美しき怪物カフェ』毎週火曜日20:00-20:50
https://live.nicovideo.jp/watch/lv331168911
→ふつおた クロエのナイショ話で聞いてみたいことメール募集中!
chloe@radioclub.jpまで

『雨森セラの眠れぬ森の都市伝説カフェ』毎週水曜日20:00-20:50
https://live.nicovideo.jp/watch/lv331169002
→ふつおた ささやきセラピーでのお悩み相談メール募集中!
serrah@radioclub.jpまで

『radioclub.jp』毎週土曜19:30-20:00 隔週出演
ラジオ関西(AM558KHz/FM91.1MHz)
http://anitama.com/radioclub202104/

・ゲーマーズYouTube 「筒井と純情のアフィリアのゲマゲマ放送局」レギュラーパーソナリティ(渚カオリ、優希クロエ)
https://www.gamers.co.jp/corner/cc/j_afilia_tsutsui/cd/546/

・ゲームとアニメの情報バラエティ「木曜だからゲッチャ」アシスタント出演(渚カオリ、寺坂ユミ、葉山カナ)
・超!A&G+「アフィリアの魔法学院放送部」更新隔週日曜日 15:30~16:00(桜田アンナ、東城アミナ)
 →おたより afilia@joqr.netまで
http://www.agqr.jp/timetable/streaming.php

・「MIRAI系アイドルTV」〜未来に活躍するアイドルを創造・発掘・育成する新型未来系バラエティ番組〜

放送局、放送日:
<テレ玉> 毎週水曜25:30~26:00
毎週水曜26:05〜26:35 (TOKYO MXが最速放送となります)
<サンテレビ> 毎週金曜23:30~24:00
MC:品川祐、庄司智春(品川庄司)
出演:純情のアフィリア エラバレシ イケてるハーツ ピュアリーモンスター Pretty Ash Stand-Up!Next! バクステ外神田一丁目 ほか
【番組オフィシャルHP】https://future-idol.tv/
【好評配信中】
・U-NEXT
・Video Market

【Stand-Up! Records 公式サイト】http://stand-up-project.jp
【MIRAI系アイドルNEWSポータルサイト】https://news.future-idol.tv/

関連サイト
【純情のアフィリア 公式HP】https://j-afilia.jp/
【公式ツイッター】https://twitter.com/AfiliaSaga
【公式LINE】https://line.me/R/ti/p/%40afiliasaga  
【Stand-Up!Records 公式サイト】http://stand-up-project.jp

新着記事はこちら