一迅社CM「カタリナ農場DX」土おじさん、今後は○○に挑戦予定!?独占インタビュー!

雨の日も晴れの日も畑を耕すその名も「土おじさん」。みなさんはその名前を知っていますか?
「土おじさん」とは「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」の主人公カタリナが、FORTUNE LOVERの世界から現代に土魔法を召喚し、時空を超えて蘇った魔法です。
(TVアニメ「はめふらX」の原作ノベルや漫画の発売元である一迅社が放送提供のCM枠で「カタリナ農場」と題して放送されている、カタリナの土魔法を現代に召喚して畑を作ってみたという設定のおじさんです。)

【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…】一迅社CM/カタリナ農場#01

今回はそんな「土おじさん」に注目して、独占インタビュー!
知られざるプロフィールがここで明らかになります。

※土おじさんはお話できないので、一迅社の付き添いである宣伝課の方に土おじさんの言葉を代弁していただきました。

0からのスタート「本当に大変でした。」

―――「土おじさん」はどうやって生まれたのですか?
一迅社の宣伝課:カタリナが魔法で現代に召喚したのが「土おじさん」になります。
土おじさんはカタリナの土の魔力を高めるために、今は畑仕事に勤しんでいます。
「何もない荒れた畑から、しかも冬から始めたのでめちゃくちゃ寒くて、夏はめちゃめちゃ暑くて本当に大変でした。」と土おじさんは言っています。

「土おじさん」は実は○○が苦手!?

―――好きな野菜を教えてください!
一迅社の宣伝課:枝豆が好きなようです。Youtubeの「【はめふらX】一迅社の宣伝課も応援しています動画DX!」でも趣味で作っていましたね。
でも育てるのが好きな野菜はピーマンだとも言っています。
収穫時期に入ると、2週間に1回くらいのペースで獲れるんですよ。
ですが、土おじさんは召喚魔法なので食べる事ができません。

―――嫌いなものはありますか?
一迅社の宣伝課:台風だそうです。去年の大豪雨が去ったあと苗が全部真横に倒れていて、苗をだましだまし起こして、なんとか復活させていました。植物の生命力ってすごいですよね。
あと、鳥も苦手らしいです。実れば実るほど食べ物だと認識して食べに来るんですよ。

―――はめふらの登場するキャラクターで一番推しのキャラクターは?
一迅社の宣伝課:カタリナだと言っています、もちろんマイマスターなので(笑)
親近感あるのはキースだとも言っています。
多分、土の魔法を使っているので親近感が沸くのでしょうね。
……というか親近感湧いているのってキースが作る土人形ですよね(笑)

―――気になる年齢は?
一迅社の宣伝課:テレビアニメが放送開始した時に召喚されたので、約1歳半になりますが「おじさん」です。

今後チャレンジしたいことは?

―――「土おじさん」は今後どんなことに挑戦する予定ですか?
一迅社の宣伝課:……「壺」を作るとか。土で野菜作るんじゃなくて、土だったら別にいいかなと言っていました…土の魔法ですからね(笑)
土との対話だから、芸術方面に行くのもいいですね。
あと、土おじさんは「カタリナが生きのびる技術のための魔法」なので、国外追放されても大丈夫なように、無人島生活をしてみたいとも言っています。
いざとなった時にカタリナを助けられるように…なのでしょうか?

―――最後にこの記事を読んでいる読者にメッセージをお願いします。
一迅社の宣伝課:原作ノベル「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」1巻を読んだことがないという方にはぜひお手にとってご覧頂きたいです!と土おじさんは言っています。
実は原作ノベル1巻の内容って各キャラクターの幼少期をピックアップした列伝的な短編ストーリーの集まりなので、あんまり活字慣れしてない人にも読み易いのでおすすめです。
よりアニメ「はめふらX」の世界を面白く観れると思います!

今まで明かされなかったプロフィールから、まさかまさかの驚きの活動計画まで飛び出しました。壺を作る土おじさん、無人島生活をする土おじさん……気になりすぎます。
一迅社の「はめふら」への愛、そして「土おじさん」の本気度がひしひしと伝わってくる貴重なインタビューとなりました。

原作ノベル「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」最新11巻は8月20日に発売しており、コミック版最新7巻が9月30日に発売予定です!

今後の展開からますます目が離せません。

新着記事はこちら