SNSをザワつかせた女体化(?)BL『小林先輩は女の子でシたい』のドラマCDよりメインキャストの前田誠二&興津和幸&徳留慎乃佑のオフィシャルインタビューが到着!

SNSをザワつかせた女体化(?)BL『小林先輩は女の子でシたい』のドラマCDより、メインキャストの前田誠二さん&興津和幸さん&徳留慎乃佑さんのオフィシャルインタビューが届いていますので、ご紹介します!

BLCDコレクション『小林先輩は女の子でシたい』は2022年2月25日発売!

イケメンバーテンダー(←自称)の小林文博は、朝起きたら何故か女の体になっていた…!
状況はサッパリ飲み込めないが、とりあえずおめかしして、バイト先の後輩・高津の元へ向かう。目的はただひとつ――女の体で抱かれるため…!!! しかし高津の衝撃告白により想定外の問題発生…!?
<女の身体で抱かれたい男 VS 男の身体を抱きたい男!?>
SNSをザワつかせた女体化(?)BL『小林先輩は女の子でシたい』のドラマ CD が2022年2月25日に発売されます。
チョロかわ無自覚(とにかくヤりたい)M 先輩・小林文博役を前田誠二さん、むっつりクールなちょい S 後輩・高津将吾役を興津和幸さん、女体化した小林文博(女)役を徳留慎乃佑さんがそれぞれ演じられ、今回は前田さん、興津さん、徳留さんのオフィシャルインタビューが届いていますので、 ご紹介します。最初から最後までお見逃しなく!

(C) うり/海王社

オフィシャルインタビュー

※写真左から興津さん、前田さん、徳留さん

――お話とキャラクターの感想をお願いします。

前田:小林文博役を演じさせていただきました、前田誠二です。BL でがっつり濡れ場がある作品は、今回初挑戦でした! 分からないことだらけでしたが、現場の皆さんに助けていただきながら、本当に楽しく収録させていただくことができました。小林くんはすごく明るくて活発で、人の中心になるような性格。僕自身はそんな要素がひと欠片もないので、こういう人に憧れるなと思いました。僕と小林くんの性格は全然違いますが、少しでも小林くんに近付けるように演じさせていただきました。収録自体も本当に楽しかったですし、この作品に出会えて、携わらせていただけて、本当に嬉しく思います。

興津:高津将吾役を演じました、興津和幸でございます。コミックスを読んで、いきなり女の子が押し掛けて来たと思ったら、「知ってる人やん、なんで女体化してんの~ん!」 と不思議に思っていました。読み進めていくうちに「なるほどそういうことか……、そうやって女体化してたのか……!」 と、展開にびっくりしました。高津は非常にクールでかっこいい男の子でございますが、そんなクールな高津も小林と話すときは楽しそうだったり……。久しぶりにクールガイを演じたので、とても楽しかったです。

徳留:小林ちゃんを演じました、徳留慎乃佑です。僕自身はチョロくて、ちょっと抜けているところが小林ちゃんに似ていると思っています。人に説得されたら、「あっ、そうかもしれないな」とすんなり思ってしまうタイプです。だから小林ちゃんには共感というか……(笑)。この作品が他の BL 作品とは一味違うなと思ったのが、(イメージでの)見た目は女の子だけど、中身は男の子というところですね。それが面白い部分ですね。共感できる部分がいっぱいあったりして演じやすかったですし、収録がすごく楽しかったです。作品のテンポ感だったり、かっこいいシーンや、BL ならではのエロいシーンなど、笑って、キュンとできるストーリーでした。最初はお仕事として、いただいていた漫画や台本を読ませていただきましたが、2 周目からファンになってしまいました。ファンとしてこう演じようかなとか、この場面はこういう風に掛け合っているのかな? と考えると笑える部分もあったりして、すごく楽しく演じさせていただきました。

――収録の感想をお願いします。

前田:今回僕たち(小林役)は、二人がかりで力をあわせて高津を落とそうとしてました……。(笑)

興津:そうですね。二人がかりで迫ってくるから不思議な感じもあるし、負けるわけにはいかないし、静かなキャラクターなのに意外と体力を使いました。小林のモノローグも、男だったり女だったり、女だったり男だったり……。

徳留:でも高津から見たら…、

興津:そこはネタバレかなぁ~?

一同:(笑)。

興津:ストーリーの中でも、男だったり、女だったり、っていうのが複雑じゃないですか。
小林自身のその時々の感情で色々なものが変わってくるから、それを一人で受け止めるのはなかなか大変でした。

徳留:確かにそう考えたらすごく大変ですよね!

前田:受け止めていただいて、導いていただいて、ありがとうございます(笑)。

興津:大変ですけど、受け止めましたよ。

前田:先ほどお話させていただいたんですけど、濡れ場がある BL が今回初めてだというのもあって、家で色々と調べて練習をしてました(笑)。

徳留:わかります!!

興津:へ~、研究してきたんですね。

徳留:僕も初めてなので…。

前田:そうなんですね! 僕ら初めて同士の小林チームだ!(笑)

興津:あははは(笑)。

徳留:みなさんはどうやって練習しているんですか? 一人でお風呂で練習していると響いたりとかして……。

一同:(笑)。

前田:あははは、わかる~!(笑)

興津:お風呂はね! 換気扇あるから気を付けた方がいいですよ!

徳留:隣の人に「何やってるんだよ……」みたいに思われていたらどうしようって…。

前田:練習してる時に、家の外のドアがバァン!! って鳴った時とかはびっくりして「うわぁぁああ!」みたいな感じでした!(笑)

興津:え、そんなことがあったんですか!?(笑)

前田:家の壁薄いんで……。

徳留:最初は声を抑えて練習していても(テンションが)乗ってくると、声が大きくなるんですよ。

前田:そうなんですよ~。恥ずかしい……。

興津:やめろやめろ!(笑)

前田:あはははは(笑)。

徳留:セリフも本域で読み始めちゃうんですよ! 「やべ!」って思った時が何回もありましたね。

一同:(笑)。

前田:だからご近所の皆様が出払っているであろうタイミングの昼間に練習してました(笑)。先ほど、小林くんは自分にあんまり似てなくて、憧れるところがあるみたいな話をしたんですけど、徳留さんのお話を聞いていて、思い返してみたら似てるところありました! ……押しに弱いっていう(笑)。

徳留:わかります!(笑)

興津:二人とも押しに弱いんですね。

前田:台本を読んでいる時に、やっぱり小林くんの気持ちがだんだん分かってくるんですよ。
それで、自分もすぐに高津のこと好きになっちゃって……。

興津:ほうほうほうほう、すごいな(笑)。

一同:(笑)。

前田:だからそういう意味ではすごく入り込みやすかったですし、収録現場に来て、興津さんが吹き込んでくださる高津の声を実際に聞いて、「あ……、やっぱり惚れた…」と思って……。

興津:やめてやめて~、そんなおだてるの(笑)。

前田:やっぱすごいな! って思いました。

興津:簡単に好きになるから、そんなん言われたら。

前田:あはははは(笑)。

徳留:しかも収録では乳酸飲料を。

前田:「ほらよっ。」ってくださったんですよね!!

徳留:かっこよかったです!

前田:や~、嬉しかったですよ。もう捨てれないですよ、飲み終わった缶……。

興津:いや、捨てろよ。

一同:(笑)。

前田:なんか思い出がいっぱい出来た、すごく良い収録でした。

興津:そしてこのインタビューでは二人の練習時の話も語っているし、貴重なものとなりましたね。

前田:あははは(笑)。 多分、皆さん練習の事は言わないんでしょうね……(笑)。

――ファンへメッセージをお願いします。

前田:インタビューをご覧になってくださいました皆様、ありがとうございます。「小林先輩は女の子でシたい」は女性の夢も、男性の夢も詰まった物語かなと思います。僕自身もすごく楽しく演じさせていただきましたので、より多くの皆様にこの作品が届けばいいなと思っています。是非是非作品を楽しんでいただければと思います。ありがとうございました。

興津:頭ぱっぱらぱーにして聞いてください。ふふふ(笑)。とっても楽しい作品に仕上がっていると思いますので、ぜひよろしくお願いします。

徳留:これから買おうかなと考えてくださっている方は、よろしければ是非お手に取って聴いていただけると嬉しいです。もちろん BL 作品としても楽しめますが、一つの物語としてもとても面白くて、ラブコメ感覚で聞けると思います。興津さんの関西弁、エロ攻めも聴けますので、ファンの方は必見だと思います!

興津:関西弁かわいい受けが二つも聞けますからね。

徳留:そうですよ、可愛いですよ~!

一同:(笑)。

興津:自分で可愛いって言ってるから間違いないよ。

徳留:現場もとても明るくて、作品の雰囲気そのままでした。皆さんで大阪弁を喋ることができて本当に楽しかったので、原作のにぎやかな雰囲気がドラマ CD にも出ているのではないかと思います。是非お手に取っていただけると幸いです。本当にありがとうございました。

BLCDコレクション『小林先輩は女の子でシたい』

原作:うり(海王社)
発売日:2022年2月25日予定
価格:3,300 円(税込)
品番記号:MOBL- 1056
JAN コード:4549743634302

<出演>
小林文博:前田誠二、高津将吾:興津和幸、小林文博(女):徳留慎乃佑 ほか

◆アニメイトオリジナル特典
・おしゃべり CD(前田誠二&興津和幸&徳留慎乃佑)
・うり描き下ろしイラストブロマイド(キャラクターメッセージ入り)

(C) うり/海王社

新着記事はこちら

Tag