第2期宇崎ちゃんタイトルは「宇崎ちゃんは遊びたい!ω(だぶる)」!2022年放送スタート!新キャスト発表などの情報が解禁!

2020年に放送されたTVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」の第2期のタイトル名が「宇崎ちゃんは遊びたい!ω(だぶる)」に決定しました!
また「宇崎家」大集合の新ビジュアルや新キャストの発表映像が解禁されました。
キャスト&スタッフ情報・コメント到着し、イントロダクションも公開!

TVアニメは2022年放送スタート予定です。以下順にご紹介いたします!

ティザービジュアル公開!

「宇崎家」が大集合した新ビジュアルが公開されました。

©2022 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん2製作委員会

新キャスト発表映像公開!

おなじみのメンバーに加え新キャラクターとなる宇崎ちゃんの妹・宇崎柳、宇崎ちゃんの父親・藤生も加わり、ますます賑やかに!?

TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」新キャスト発表映像(2022年放送スタート!)

スタッフコメント公開!

丈(原作者)

作者です。
アニメ第2期を楽しみにしてくれてる方々お待たせしております。
新キャラのキャストを予想する声も多かったですが、その予想をい
い意味で裏切り、期待に応えられるくらい力いっぱい熱演いただい
ています。第1期からのあのキャラも第2期からの新キャラも、
きっともっと好きになっていただけると思います。
どうか期待しながらもう少々お待ちください。
放送を一番楽しみにしてるのはたぶん作者です。
アニメ第2期にはもう2つ3つ秘密を用意しているのですが、
そちらはまた追々…。

三浦和也(監督)

お待たせしました!
宇崎ちゃんω。第2期ということで、また関われて感謝です
今回もウザカワいい宇崎ちゃんに加え新しいキャラクターも登場で扱いが大
変・・いや楽しい作品になっていますので皆様楽しんで見てください!

あおしまたかし(シリーズ構成)

アニメ宇崎ちゃん第1期最終回からずっと、
後方クソキャット面して宇崎ちゃんと桜井の進展を追い続けてきた皆様(と
僕)、お待たせしました。第2期です! だぶるです!
皆様の期待は裏切りません。
面白さだぶる! 新キャラだぶる! ラブコメもだぶる! で、お送りいた
します!
なお、ウザさはだぶるどころじゃない模様。

栗原学(キャラクターデザイン)

毎度お馴染みの宇崎ちゃんですが、第2期は桜井と宇崎の関係に変化が!?
1期では見られなかった桜井や宇崎のあんなところやこんなところまで色々
と見どころの多い内容になっていると思いますので、是非楽しみにして頂け
たらと思います。

キャストコメント公開!

大空直美(宇崎花役)

宇崎ちゃんは遊びたいω!「オメガ」じゃないッスよ、
「だぶる」ッス!また先輩とたくさん遊びますよ!
個性爆発の新しいキャラたちも増えて、ますます賑やか
に!楽しさ2倍…!!
ニヤニヤ必至の展開を、みなさんにアニメでもお届けでき
るのが嬉しいです。どうぞご期待ください…!

赤羽根健治(桜井真一役)

「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」宇崎家のキャスト解禁!
どうなるんでしょうね宇崎家…しかしアニメで動き喋る宇
崎家は間違いなく面白いと断言出来ます。
そして宇崎と桜井の関係もどこまで描かれるのか…?頼む
ぜ先輩…!
2期に向けてスタッフ、キャスト一同頑張っておりますので、
ぜひ楽しみにお待ちください!

髙木朋弥(榊逸仁役)

「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」宇崎ちゃんらしさ全開の、こ
れ以上ないくらい素敵なタイトルですよね!
登場人物が増え、より賑やかに見応えもωに。
そして宇崎ちゃんと桜井の行く末や如何に……。
引き続き演じさせていただく榊も色々とパワーアップして
います(笑)
どうぞお楽しみに!

竹達彩奈(亜細亜実役)

テレビアニメ第2期!とっても嬉しいです。
もうアフレコも全話終わってしまったのですが、今回も亜
実さんはとっても楽しそうです、いろんな意味で。笑
そして宇崎ちゃんと桜井くんの関係はどう変わっていくの
か…。どうかあたたか〜く見守っていただけると嬉しいで
す!

秋元羊介(亜細亜紀彦役)

え?宇崎ちゃんは遊びたい!のωが始まるの?
私(マスター)もファンの皆さん以上に楽しみですヨ。
また2人のかけ合いを見られると思うとワクワクです。
皆さんも又、たっぷりと楽しんで下さいネ。

早見沙織(宇崎月役)

再び宇崎ちゃんワールドに参加させていただくことができて、嬉しい
です!今回は、宇崎一家でのお話も色々と繰り広げられます。月さん
として、おっとり優しく時に激しく!な楽しいアフレコでした。
桜井くんと宇崎ちゃんの物語とともに、宇崎家のどたばたな日常もぜ
ひお楽しみくださいませ。

加藤聖奈(宇崎柳役)

はじめまして。
宇崎柳役を務めさせて頂きます、加藤聖奈です。
丈先生の描く、達観的で茶目っ気ある柳ちゃんと関西弁の魅力を皆様
にお届けできたらいいなと思います。
そして花ちゃんと先輩さんの進展やいかに?!

石川英郎(宇崎藤生役)

家族命な筋肉親父、藤生が第2期から登場です。
家庭内で奮闘する世のお父さん達の気合は、
年頃の子供達にとってはウザく感じられていると思いますが、このお
父さんは加えて暑苦しいです(笑)。
そんな宇崎家のドタバタも、第2期の楽しみの一つにして頂けたらと
思います。

三瓶由布子(宇崎桐役)

宇崎家の長男、弟の桐役の三瓶由布子です。
第1期ではわからなかった桐君像がこの第2期で掴かめた気がします。
彼の魂の叫びを、ぜひ聞いてください。いいぞ、どんどんやれ!
そして第2期ではついに家族大集合です!
いやぁ、濃いい家族ですね!
楽しく、突っ込みどころ満載の温かい家族もご堪能ください。

イントロダクション

大学3年生の桜井真一は、ウザ絡みしてくる後輩
“宇崎ちゃん”こと宇崎花に振り回されながらも、
何だかんだ退屈する事のない夏休みを過ごしたが……
宇崎ちゃんはまだまだ遊び足りない!
秋は学園祭、冬にはクリスマスとイベントが盛りだくさん!
さらに今度は、愉快な宇崎ちゃん一家も加わってますます賑やかに……!?
見守られたり、もてあそばれたり、背中を押されたり。
“ただの先輩と後輩”な2人の日常に少しずつ変化のきざしが見え始める!?
ウザさもカワいさもωな“ウザカワ系”後輩との
青春ドタバタラブコメ、再びスタート!

スタッフ&キャスト

■スタッフ
原作:丈
(ドラゴンコミックスエイジ
『宇崎ちゃんは遊びたい!』/KADOKAWA 刊)
監督:三浦和也
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:栗原学
アニメーション制作:ENGI
製作:宇崎ちゃん2製作委員会

■キャスト
宇崎花:大空直美
桜井真一:赤羽根健治
亜細亜実:竹達彩奈
榊逸仁:髙木朋弥
亜細亜紀彦:秋元羊介
宇崎月:早見沙織
宇崎柳:加藤聖奈
宇崎藤生:石川英郎
宇崎 桐:三瓶由布子

公式サイト http://uzakichan.com/
公式ツイッター @uzakichan_asobi

©2022 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん2製作委員会

新着記事はこちら