TVアニメ「継母の連れ子が元カノだった」放送情報解禁!キービジュアルや長谷川育美、岡本信彦、富田美憂ら追加キャストも明らかに

第3回カクヨムweb小説コンテスト 《ラブコメ部門》大賞受賞、角川スニーカー文庫の人気作『継母の連れ子が元カノだった』。TVアニメ化が決定している同作が2022年7月よりAT-X、TOKYO MX、 BS日テレ、BSフジにて放送開始することが明らかに。なりました。

また放送情報の発表にともない、3つの新情報も解禁されました。

・本キービジュアル&本PV公開
・追加キャスト
・OP主題歌

盛りだくさんの新情報をどうぞ最後までご覧ください!

本キービジュアル&本PV公開

放送情報が解禁となった『継母の連れ子が元カノだった』。本キービジュアルと本PVが公開となりました。

©紙城境介・KADOKAWA/連れカノ製作委員会

本PVも公開!!
本PVでは一つ屋根の下で一緒に暮らすことになった元カップルの水斗と結女の様子が。
キャスト発表されたメインキャラクターの暁月、小暮、いさなのボイスもPV内にて解禁となります!

TVアニメ「継母の連れ子が元カノだった」本PV/2022年7月放送開始!
©紙城境介・KADOKAWA/連れカノ製作委員会
©紙城境介・KADOKAWA/連れカノ製作委員会
©紙城境介・KADOKAWA/連れカノ製作委員会
©紙城境介・KADOKAWA/連れカノ製作委員会
©紙城境介・KADOKAWA/連れカノ製作委員会
©紙城境介・KADOKAWA/連れカノ製作委員会

追加キャスト

今回、これまで明らかになっている伊理戸水斗と伊理戸結女以外にも南暁月、川波小暮、東頭いさなを担当するキャストも発表されました。
それぞれのキャラクターを担当する長谷川育美さん、岡本信彦さん、富田美憂さんからコメントも届いています。

南暁月 CV.長谷川育美

©紙城境介・KADOKAWA/連れカノ製作委員会

水斗と結女のクラスメイト。明るく快活な小動物系少女。

長谷川育美さんコメント 
暁月は、今まであまりやることがなかったようなキャラクターなのでとてもドキドキし ております。一癖も二癖もある…でも愛に溢れた子です!伊理戸くんと結女ちゃんの周りをちょこまかガヤガヤさせてもらいますので、宜しくお願いします!笑

川波小暮 CV.岡本信彦

©紙城境介・KADOKAWA/連れカノ製作委員会

水斗と結女のクラスメイト。ノリがよく、あらゆる集団に馴染むことができる 生粋の世渡り上手。

岡本信彦さんコメント 
教えてくれたりしつつも賑やかな陽キャ側として描かれている小暮ですが、彼は彼でなかなかな過去をもってます。男女の恋愛物語ではありますが、男同士の掛け合いも楽し くきいてもらえたら嬉しいなと思います。 どちらも苗字みたいな名前ですよね。

東頭いさな CV.富田美憂

©紙城境介・KADOKAWA/連れカノ製作委員会

基本ぼっちなラノベオタク少女。ラノベ読みという共通点から水斗と意気投合、 放課後を一緒に図書館で過ごすように。

富田美憂さんコメント 
今まで挑戦したことのないお芝居や喋り方をさせていただいていて、いさなに接する時はとても慎重になります。彼女の魅力を最大限引き出すお手伝いができたらと思ってい ますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

主題歌アーティスト

OP主題歌を歌うアーティストも公開!
本PVでも使用されたOP主題歌「デネブとスピカ」を歌うのはDIALOGUE+です。

作品情報

■放送情報 
2022年 7月よりAT-X、TOKYO MX、BS日テレ、BSフジにて放送開始決定!

■イントロダクション
ある中学校である男女が恋人となり、イチャイチャして、些細なことですれ違い、ときめくことより苛立つことのほうが多くなって……卒業を機に別れた そして高校入学を目前に二人は―― 伊理戸水斗と綾井結女は、思いがけない形で再会する。「僕が兄に決まってるだろ」「私が姉に決まってるでしょ?」 親の再婚相手の連れ子が、別れたばかりの元恋人だった!? 両親に気を遣った元カップルは、『異性と意識したら負け』という “きょうだいルール”を取り決めるが―― お風呂上がりの遭遇に、二人っきりの登下校……あの頃の思い出と一つ屋根の下という状況から、 どうしてもお互いを意識してしまい!? 

■キャスト
伊理戸水斗:下野紘
伊理戸結女:日高里菜 
南暁月:長谷川育美 
川波小暮:岡本信彦 
東頭いさな:富田美憂 

■スタッフ 
原作:紙城境介『継母の連れ子が元カノだった』(角川スニーカー文庫刊)
キャラクター原案:たかやKi 
監督:柳伸亮 
シリーズ構成・脚本:赤尾でこ 
キャラクターデザイン:佐藤勝行 
音響監督:立石弥生 
音響制作:ビットグルーヴプロモーション 
音楽:水谷広実 
音楽制作:ポニーキャニオン、アップドリーム OP主題歌:DIALOGUE+「デネブとスピカ」 
プロデュース:轟豊太(ドリームシフト)、ハピネットファントム・スタジオ 
アニメーション制作:project No.9 

■公式サイト:tsurekano-anime.com 
■公式Twitter:@tsurekano (ハッシュタグ:#連れカノ)

©紙城境介・KADOKAWA/連れカノ製作委員会

新着記事はこちら