TVアニメ「不徳のギルド」ティザーPV&キャラクターデザインを公開!福原かつみ、礒部花凜からのコメントも

2022年10月放送予定のTVアニメ「不徳のギルド」。アニメ放送に先駆け、ティザーPVが公開されました。またティザーPVと合わせて、次の情報も解禁されています。

・主人公のキクル・マダン、ヒタム・キャンのキャラクターデザイン
・キャラクターを演じるキャストらからのコメント

月刊「少年ガンガン」にて連載中の人気コミック「不徳のギルド」(著:河添太一)。TVアニメの放送が楽しみですね!

TVアニメ「不徳のギルド」ティザーPV公開

TVアニメ「不徳のギルド」ティザーPVが公開されました。個性あふれるキャラクターたちを、お楽しみ下さい。

TVアニメ『不徳のギルド』ティザーPV

ティザーPVキャラクターカット

キクル・マダン

(C)河添太一/SQUARE ENIX・「不徳のギルド」製作委員会

トキシッコ・ダナー

(C)河添太一/SQUARE ENIX・「不徳のギルド」製作委員会

ノマ・ルーン

(C)河添太一/SQUARE ENIX・「不徳のギルド」製作委員会

ハナバタ・ノーキンス

(C)河添太一/SQUARE ENIX・「不徳のギルド」製作委員会

ヒタム・キャン

(C)河添太一/SQUARE ENIX・「不徳のギルド」製作委員会

メイデナ・アンジェ

(C)河添太一/SQUARE ENIX・「不徳のギルド」製作委員会

キャラクターデザイン公開! キャストらからのコメントも紹介

主人公のキクル・マダン、ヒタム・キャンのキャラクターデザインが公開されました。公開に合わせて、キクル・マダン役の福原かつみさん、ヒタム・キャン役の礒部花凜さんからコメントが届いていますのでご紹介します。

キクル・マダン(CV:福原かつみ)

…俺の青春、これでいいんだろうか。

メブキの街ギルド所属の狩人。20歳にして魔物討伐数一位の若きエース。しかし10代を訓練と仕事に費やしたため、女性との交際経験はゼロ。仕事を辞めて失われた青春を取り戻すために、後継者の育成を決意する。

(C)河添太一/SQUARE ENIX・「不徳のギルド」製作委員会

キクル・マダン役の福原かつみさんからのコメント

Q1:原作を読んだ感想はいかがですか?

キャラクターたちがみんな面白くて、独特な空気感やボケツッコミのラッシュがとても心地よいです!

お子様には少し刺激的な表現もありますが、全ての事象に裏付けがあったりして、とても読み応えのある作品だなと思いながら読む手が止まらず、全巻購入しました!

果たしてキクルに平穏な時は訪れるのでしょうか? 今後の展開が非常に気になる作品です!胸を張って知人にオススメしようと思います!

Q2:今回アニメ化をされるにあたって、キャストに抜擢された時の感想を教えてください。

もちろん嬉しかったです! 実は原作者である河添先生の「ばのてん!」をリアルタイムで読んでいたこともあり、勝手に運命めいたものを感じてしまっていました笑

ギャグアニメでの主役は不徳が初めてだったので、初回収録まで演技のプランを作るのも楽しかったですし、ディレクションで演技の引き出しが増えていくような感覚があって勉強にもなりました!

Q3:アニメを楽しみにしている方々に向けて、メッセージをお願いいたします。

キャスト一同、魂を込めて全力で演じさせていただきました! まだまだ油断ならない情勢ですが、そんな時代にこそ不徳のようなアニメが必要だと思っています!

不徳ワールドを楽しんで、笑っていただけたら幸いです! 原作マンガのテンポ感がとてもクセになるので、万が一まだ見たことが無いという方がいらっしゃいましたら、アニメと合わせてぜひチェックしてくださいませ! よろしくお願いいたします!

ヒタム・キャン(CV:礒部花凜)

はいっ、ひたむきに頑張りますっ

明るく元気で、やる気いっぱいの新米ガード。しかし武道家ゆえの(?)正々堂々な性格も災いし、スライムにすら負けてしまうポンコツっぷり。しかも魔物と絡むとなぜか必ずエロ…えらい目にあってしまうお約束体質。

(C)河添太一/SQUARE ENIX・「不徳のギルド」製作委員会
(C)河添太一/SQUARE ENIX・「不徳のギルド」製作委員会

※ヒタム・キャンは、通常時とクエスト後で2種類ビジュアルが公開されました。

ヒタム・キャン役の礒部花凜さんからのコメント

Q1:原作を読んだ感想はいかがですか?

速攻でハチャメチャな世界観に吸い込まれました! ありがとうございますって感じで、夢が詰まった漫画だなぁ!!!と。(笑)

登場キャラたちも個性が強くて可愛くて、自由奔放なみんなの言動が読むほどに癖になってきちゃいます。とにかくキクル頑張れって気持ちです。(笑)

Q2:今回アニメ化をされるにあたって、キャストに抜擢された時の感想を教えてください。

ひたむきの様に真っ直ぐ体当たりをするつもりでオーディションに挑んだので、素直に嬉しかったです! アフレコに入ってから河添先生に、オーディションの時に「これはひたむきの声だ!」と思ったと言っていただけたことも嬉しかったです。

Q3:アニメを楽しみにしている方々に向けて、メッセージをお願いいたします。

改めて『不徳のギルド』アニメ化おめでとうございます! 放送、一体どうなるのでしょうか?!? アフレコに参加していても、ドキドキムフムフワクワクって感じで「す、すごいぞ!」とキャストで毎回盛り上がってました。

どんな感じで放送されるのか、私自身もとっても楽しみです! 是非10月からの放送見てください!

TVアニメ『不徳のギルド』作品概要

■イントロダクション
「…俺の青春、これでいいんだろうか」

若手ながらギルド1の討伐数を誇る狩人キクル。
幼いころから訓練に明け暮れ一流の狩人となった彼の望み、…それは仕事を辞めること!?

失われた青春の1ページを取り戻すため、一刻も早く引退したいキクルの最優先ミッションは後任の育成!

しかし、はちゃめちゃな新米ガードを引き連れてのクエストはなぜか不道徳なハプニングしか起こらない!!

どうなる俺の青春!?キクルの不徳な新人教育が今始まる!!

■放送スケジュール
2022年10月放送予定

■スタッフ
原作:河添太一(掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:朝岡 卓矢
シリーズ構成:筆安 一幸
キャラクターデザイン:金子 ひらく
アニメーション制作:ティー・エヌ・ケー

■キャスト
キクル・マダン:福原 かつみ
ヒタム・キャン:礒部 花凜
メイデナ・アンジェ:渋谷 彩乃
トキシッコ・ダナー:大地 葉
ハナバタ・ノーキンス:鎌倉 有那
ノマ・ルーン:白砂 沙帆

■原作情報
「不徳のギルド」
原作コミックス第1~9巻好評発売中

「不徳のギルド」原作情報はこちらから
「不徳のギルド」第1話試し読みはこちらから

■WEB関連情報
TVアニメ「不徳のギルド」公式サイト:https://futoku-no-anime.com/
TVアニメ「不徳のギルド」公式Twitter:https://twitter.com/futoku_anime/

(C)河添太一/SQUARE ENIX・「不徳のギルド」製作委員会

新着記事はこちら