TVアニメ『4 人はそれぞれウソをつく』2022年10月にTVアニメ化決定!⽥中ちえ美&村上奈津実&佐倉綾⾳&潘めぐみ…豪華声優陣からコメントも

『別冊少年マガジン』にて 2020 年より連載中の橿原まどか先生原作『4 ⼈はそれぞれウソをつく』。
同作品のTVアニメ化が15日明らかになり、2022年10月から放送ということも発表されました。

そのほか、TVアニメ化発表にともない明らかになった新情報の中には次のものが。

・ティザービジュアル・PV
・スタッフ&キャスト情報

豪華声優陣からはコメントも到着していますので、どうぞ最後までご覧ください!

TVアニメ『4 人はそれぞれウソをつく』

この度解禁となったティザービジュアルは、普通の中学2年⽣に⾒えて実は秘密だらけなリッカ、千代、関根、翼それぞれの2つの顔を映し出したもの。


宇宙⼈であるリッカ、抜け忍である千代、超能⼒者である関根、⼥装男⼦である翼の正体が⾒え隠れしている様⼦がキャッチできます。
曲者ばかりの4⼈は、果たしてその秘密を隠し通せるのかー︖作品への期待度が上がるものとなっています。

また、あわせて解禁されたティザーPVも、誰にも⾔えない秘密を持つ4⼈の正体をかっこよく表現。
まるでコメディとは思えない、“カオス”な展開を期待させる映像が確認できます。

TVアニメ「4人はそれぞれウソをつく」ティザーPV公開!!|2022年10月放送開始!

メインキャスト発表!4人の声優陣からコメントも

⽥中ちえ美(リッカ役)

「ラブライブ︕虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」天王寺璃奈役をはじめ、「サクラクエスト」織部凛々⼦役や「WIXOSS DIVA(A)LIVE」ヒトミ役などで活躍。

⽥中ちえ美コメント

(C)橿原まどか・講談社/製作委員会はウソをつく

◆リッカについて
まず︕⾒た⽬が︕私の好みドンピシャ︕
そしてこんなに可愛いのに実は宇宙⼈で、しかも軍の⼤佐…︕
表と裏の顔で表情がコロコロ変わるところも、
バレないように必死なところも、⾒ていてとても愛おしく、応援したくなる⼦です。

◆今だから明かせる過去についた嘘
⼦供のころ、⽗に「お⺟さんは外国⼈なんだよ〜」と⾔われ、
私はそれを信じて友達に、⾃分はハーフなんだよ︕と無意識に嘘をついてしまいました。
あの頃のお友達たち、ごめんなさい。私のお⺟さんは外国⼈ではありません。

◆ファンの⽅へ
この度リッカ役を演じさせて頂きます、⽥中ちえ美です。
みんな嘘を付いているけど友情は本物…︕
そんな 4 ⼈のやりとりや葛藤が、次はどんな展開になるんだろう︕と、とてもわくわくする作品です。
この作品を⾒て、みなさんが笑って元気になってくれますように。
よろしくお願いします︕︕

村上奈津実(千代役)

「ミュークルドリーミー」⽇向ゆめ役をはじめ、「アイカツスターズ︕」早⼄⼥あこ役や「ラブライブ︕虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」宮下愛役などで活躍。

村上奈津実コメント

(C)橿原まどか・講談社/製作委員会はウソをつく

◆千代について
千代ちゃんはおしとやかで⼥の⼦らしく、可愛らしいものが⼤好き︕
そして抜け忍でとっても強くてカッコいい⼈です。
リッカちゃんたちとの普通︖の学校⽣活に幸せを噛み締めているところが愛おしいです(笑)

◆今だから明かせる過去についた嘘
⼩学⽣低学年くらいのころ少しだけ厨⼆病でして、
「⽩い花を⾒ると過去(前世)の記憶が疼いて頭が痛い、だから⽩い花を⾒れない」
という嘘を付いたことがあります。

◆ファンの⽅へ
原作を読んだときから 4 ⼈の掛け合いが⾯⽩くて⼤好きだったので、
この作品に携われると知って凄く嬉しかったです︕︕
友達想いでとっても強い千代ちゃんを楽しく、⼤切に演じさせて頂きます。よろしくお願いします︕

佐倉綾⾳(関根役)

「僕のヒーローアカデミア」麗⽇お茶⼦役や「進撃の巨⼈」ガビ・ブラウン役、「五等分の花嫁」中野四葉役などで活躍。

佐倉綾⾳コメント

(C)橿原まどか・講談社/製作委員会はウソをつく

◆関根について
⽐較的常識⼈でツッコミの役回りなように⾒えて、
彼⼥は彼⼥でツッコミどころの多い能⼒を持っているなと思います。
オーディションであんな可愛くない声出したの初めてでした。
それにしてもこの作品、変な⼈しか出て来ませんよね…。

◆今だから明かせる過去についた嘘
鳴いてる⽝や猫に「はいはいわかった〜」ってよく⾔うのですが何も分かってません。

◆ファンの⽅へ
原作ファンの皆さま、この作品ってどんな⾵にアニメ化するんですかね︖
あんなシーンやこんなシーンはどうするんですかね︖
まだ原作を読んだことのない皆さま、そんな挑戦作となっております。
ぜひ原作とともに、アニメにもお⽬通し願います︕

潘めぐみ(翼役)

「HUNTER×HUNTER」ゴン=フリークス役をはじめ、「リトルウィッチアカデミア」アツコ・カガリ役や「ハピネスチャージプリキュア︕」⽩雪ひめ役などで活躍。

潘めぐみコメント

(C)橿原まどか・講談社/製作委員会はウソをつく

◆翼について
絶妙なバランスで馴染んでいますね。家庭環境の影響が⼤きいのかなとは思いますが。
あとたまに扱いが不憫なところ。そもそも⼥⼦校に通うことになった理由が不憫でしたし。
でもなんだかんだ優しい⼦です。

◆今だから明かせる過去についた嘘
⼦供の頃、電気の消し忘れで家族と喧嘩するときがあったのですが、半々くらいだったと思います。
消し忘れ率。ある頃から、この不⽑な⾔い争いをおさめるには、
私が消し忘れたことにした⽅が早いと思うようになり、ウソをつきはじめました。

◆ファンの⽅へ
誰しも秘密はあるもので、ウソを吐かなくてはならない瞬間ってありますよね。しかし、彼⼥(︖)たちが抱えるものは宇宙規模。
ちぐはぐながらも絡み合い、時に平⾏線を辿りながら繰り広げられる⽇常を、賑々しく⾒守って頂けましたら幸いです。

TV アニメ『4 ⼈はそれぞれウソをつく』作品情報&スタッフ情報

・放送情報
2022 年 10 ⽉ ABC テレビ・テレビ朝⽇系列全国 24 局ネット ANiMAZiNG!!!枠(⼟曜深夜 2:00〜)にて放送

・キャスト
リッカ︓⽥中ちえ美/千代︓村上奈津実/関根︓佐倉綾⾳/翼︓潘めぐみ

・スタッフ
原作︓橿原まどか(講談社『別冊少年マガジン』連載)
監督︓星野 真
シリーズ構成︓清⽔ 恵
キャラクターデザイン︓渡辺るりこ
プロップデザイン︓⼤川美穂⼦ 松本淑恵
美術設定︓岩佐 禎
3D 監督︓伊藤⾹太朗(ウタリカ)
⾊彩設計︓⼾澤有紀
撮影監督︓寺本憲正
オフライン編集︓柳 圭介
オンライン編集︓グッドジョブ
⾳響監督︓濱野⾼年
⾳楽︓菊⾕知樹
アニメーション制作︓スタジオフラッド
制作協⼒︓studio ぴえろ

・公式 HPhttps://4uso-anime.com/
公式 Twitterhttps://twitter.com/4uso_anime

(C)橿原まどか・講談社/製作委員会はウソをつく

新着記事はこちら