TVアニメ『盾の勇者の成り上がり Season 3』“あの王”の姿が描かれたティザービジュアルが解禁に!メインスタッフ情報も一部公開

2022年4月から6月までTVシリーズ第2期が放送された『盾の勇者の成り上がり』。
その新TVシリーズとなる『盾の勇者の成り上がり Season 3』のティザービジュアルが公開されました。

また同時に、一部のメインスタッフ情報も公開されましたので、あわせてご覧ください!

「Season 3」ティザービジュアル公開!

TV新シリーズとなる『盾の勇者の成り上がり Season 3』。
そのティザービジュアルが、北米最大級のアニメコンベンション「Crunchyroll Expo2022」の『盾の勇者の成り上がり』ライブパネルにて公開されました。

(C)アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会S3

一部のメインスタッフ情報も明らかに

ティザービジュアルの公開と同時に、一部のメインスタッフの情報も明らかに。

「Season 3」は、垪和等さんが監督を担当。そしてシリーズ構成・脚本に小柳啓伍さん、音楽に Kevin Penkinさん、アニメーション制作にキネマシトラスが「Season 1」「Season 2」に引き続き担当すると発表されました。

さらに、原作者・アネコユサギ先生、監督の垪和さん、シリーズ構成・脚本の小柳さんからはコメントも届いています。

原作者:アネコユサギ(Aneko Yusagi)先生コメント

新シーズン、原作書籍にだいぶ寄り添ってもらいながら制作いただいております。
ティザービジュアルは“あの王”の姿ですが「どうなってるんだ?」と、思うでしょうが大丈夫です。あのキャラとの確執が絡むからこそですね、どうか皆様楽しみに待っていただけると幸いです。

監督:垪和 等さんコメント

原作をはじめアニメも世界に配信され多くのファンに支持されているこのビックタイトルに召還してい
ただいて光栄です。
異世界へ召喚され、状況に流されてきた勇者達も三期目に突入し、自分たちが何をするべきか考えなくてはならなくなってまいりました。
私もこのバトンを渡された意味をしっかりと考え、尚文や仲間達の物語を皆様にお届けできればと思っております。

シリーズ構成・脚本:小柳啓伍さんコメント

『盾の勇者の成り上がり Season 3』は垪和監督のもと、新体制でスタッフ一丸となり鋭意制作中です。
これまでバラバラだった四聖勇者たちも、やっと分かり合える兆しが見えてくる……はず。
尚文を取り巻く新キャラクターたちも続々登場しますので、どうぞお楽しみに!

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり Season 3』作品情報

■「Season 3」メインスタッフ
監督(Director) 垪和 等(Hitoshi Haga)
シリーズ構成・脚本(Series Composition & Screenplay) 小柳啓伍(Keigo Koyanagi)
音楽(Music) Kevin Penkin
アニメーション制作(Animation Production) キネマシトラス(KINEMA CITRUS Co.)

■公式サイトURL: http://shieldhero-anime.jp/
■公式Twitter:  @shieldheroanime

(C)アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会S3

関連グッズは通販サイト『eeo Store』でチェック

下記バナーをクリックすると『盾の勇者の成り上がり』の関連商品をチェックできます。

▼オリジナルグッズ販売中▼

新着記事はこちら