TVアニメ『久保さんは僕を許さない』の放送開始が2023年1月に決定! 第2弾ビジュアル・追加キャストほか最新情報を解禁

TVアニメ『久保さんは僕を許さない』の放送開始が2023年1月に決定! 放送開始決定にあわせ、次の最新情報が公開されました。

・久保さんが姉の明菜といとこの沙貴に挟まれた第2弾ビジュアル
・久保明菜役は伊藤美来さん、久保沙貴役は雨宮天さんに決定(キャストコメントあり)

『久保さんは僕を許さない』は、集英社「週刊ヤングジャンプ」にて好評連載中。存在感ゼロの“モブ男子”である白石純太と、クラスメートの“ヒロイン級”美少女・久保渚咲が織りなす、“ラブコメディ”の2歩手前、ヒロイン×モブの“思春期スイートコメディ“です。

TVアニメ『久保さんは僕を許さない』2023年1月より放送決定! 第2弾ビジュアルも公開

久保さんが姉の明菜といとこの沙貴に挟まれた第2弾ビジュアルが公開されました!

(C)「久保さんは僕を許さない」製作委員会

久保明菜役は伊藤美来、久保沙貴役は雨宮天に決定!

久保明菜を演じるのは伊藤美来さん、久保沙貴を演じるのは雨宮天さんに決定しました。キャストコメントをご紹介します。

久保明菜役・伊藤美来さんからのコメント

原作を読んでどんどん久保さんと白石くんの関係を応援したくなり、ニヤニヤしながら読み進めていました。オーディションが明菜で受かったと聞いた時、驚きと嬉しさで胸がいっぱいになったのを覚えています。

明菜はとにかく妹が大好きなお姉さんなので久保さんへの愛を存分に注ぎつつ、いろんな表情の明菜をお届けできたらと思っています。是非久保さんの周りのキャラクターにも注目してもらえたら嬉しいです!

久保沙貴役・雨宮天さんからのコメント

タイトルを見た時、どんな作品なんだ!?と思いましたが読んでみるととても可愛らしい作品で、私が演じさせていただく沙貴もとても可愛い女の子です。

あまり普段やらないタイプの役なので決まった時は驚きましたが、控えめだけどマイペースな沙貴を楽しく可愛らしく演じていきたいです!

TVアニメ『久保さんは僕を許さない』作品情報

■TVアニメ『久保さんは僕を許さない』第1弾PV

TVアニメ『久保さんは僕を許さない』 第1弾PV
TVアニメ『久保さんは僕を許さない』 第1弾PV(公開日:2022/08/18)

■イントロダクション
高校1年生・白石純太には、誰にも真似できない性質があった。
隣にいても気付かれない、毎日出席していても欠席だと誤解される——。
彼は、存在感ゼロの”モブ”男子だったのだ。

それでも彼なりに慎ましく学園生活を送っていたのだが、ちょっぴり厄介なことが一つだけ。
なんと同じクラスの”ヒロイン級”美少女・久保さんだけが、彼を見つけてはちょっかいを出してくるのだ。

特別になれない”モブ”男子と、彼の前に現れた”ヒロイン”女子。
教室の隅から、青春は緩やかに色づき始めて——。

誰だって、誰かの”特別”になれる。でもその感情に”恋”と名が付くには、まだ二人は少しだけ幼い。“ラブコメディ”の2歩手前、ヒロイン女子×モブ男子の思春期スイートコメディが幕を開ける。

■放送情報
2023年1月より放送予定

■スタッフ
原作:雪森寧々(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:古賀一臣
シリーズ構成・脚本:高橋悠也
キャラクターデザイン:齊藤佳子
アニメーション制作:PINE JA

■キャスト
久保渚咲:花澤香菜
白石純太:河西健吾
久保明菜:伊藤美来
久保沙貴:雨宮天

■原作情報
「久保さんは僕を許さない」
著者:雪森寧々
集英社「週刊ヤングジャンプ」にて好評連載中!
原作コミックス 最新10巻 9月16日発売!

■WEB関連情報
公式サイト:https://kubosan-anime.jp/
公式Twitter:@kubosan_anime

(C)「久保さんは僕を許さない」製作委員会

新着記事はこちら