12月23日発売BLCD『ドラスティックfロマンス』出演、寺島拓篤&興津和幸の収録後インタビューをお届け!

やまち先生が手がける大人気BL漫画『ドラスティックfロマンス』(通称『fロマ』)のドラマCDが2022年12月23日に発売されます。

王子さまみたいな変態紳士・皇 賢斗役を興津和幸さん、ツンツン美リーマン・千嶌悠海役を寺島拓篤さんが担当。本記事では、本作の収録を終えた寺島さん、興津さんのオフィシャルインタビューをお届けします。

BLCDコレクション『ドラスティックfロマンス』オフィシャルインタビュー

▼キャスト▼
千嶌悠海役:寺島拓篤さん
皇 賢斗役:興津和幸さん

――お話の内容とキャラについてのご感想を教えてください。

寺島さん(千嶌悠海役):
タイトルがカッコいいので、どんな作品なんだろうと原作をチェックしてみたら、全然イメージと違ってました(笑)むしろタイトル通りでしたけどね! 皇さんの『f』に対する激烈な恋愛感情(直訳)!!

『f』が意味するものに関しては、日常ではあまり口に出して言うことはないのでどうしても面白く感じてしまいましたが、今作で最も重要なキーワードになるので、しっかり受け止めました! 皇さんがとにかく濃い人だったので、振り回されながらもしっかりツッコんだり対応できてる悠海くんは、本当に凄い人だと思いました。

興津さん(皇 賢斗役):
印象に残ってないシーンなどない! と力強く口にしたいですね! あえて言うなら「ふわふわのパン」について語るシーンですね! ふわふわのパンが何を表現しているのかは口が裂けても私には言えないので、ぜひ本作を手にとって頂ければと思います!!! もうパン屋さんでドキドキしちゃいますよ!!

――収録のご感想を教えてください。

寺島さん:
興津さんの怪演といいますか、見事に作り上げられた皇さんに戦慄しました! つい笑ってしまいそうになる『f』への思いも、あそこまで突き詰められると、演じている身としてはだんだん悪い気はしなくなってくるので、不思議なものです(笑)

原作のテンポ感や表情づけがとてもハッキリしているので、かなり細かく表情や状況を確認しながら作っていきました。特に皇さんへのツッコミは、場の流れに関係なく切り込まれるので、画面上の面白さを音声に落とし込めるように注意しました。難しくも楽しい、やりがいのある収録になりました!

興津さん:
ずっと笑いながら収録してました。久しぶりの寺島さんとの共演だったので、とてつもなく楽しかったです。一生分の『f』を口にしたのではないでしょうか?『f』とは一体何を表すのか!!!? 口が裂けても私には言えないので、ぜひ本作手にとって頂ければと思います!!!!

記念のリングとウェディングドレスについても熱く語り合ったのですが、具体的に口にするのは、お口が裂けてしまいますので、やはり本作を手にとって頂ければ幸いです。ぜひとも!!!!

――ここを聴いて欲しいといったシーン、ポイントなどがあれば理由も含めて教えてください。

寺島さん:
興津さんによる皇さんの表現はぜひじっくり聴いていただきたいです! 皇様さんって基本『f』のことばかり言ってくる、まぁハッキリ言ってかなりヤバい人なんですけど(笑)

もともと持ち合わせてる育ちの良さや品、紳士的な空気感が、興津さんの声とお芝居からずっと漂っているので、結果とても素敵な人に仕上がってるんじゃないかと思います。ヤバいくらいの『f』へのこだわりもお芝居によってさらに助長されてますけどね(笑)

興津さん:
聴き所しかない! 私のテンションがおかしくなっているということでお察しください(笑)あえて言うなら、悠海くんの最後のモノローグですね! グッときますね!

変態とは愛すべき存在であって欲しい。僕の願いでもありますね。愛するものへの信念を強く持っていると言う事はカッコ良いですね。一旦バカになって楽しんで欲しいですけども、純粋さゆえの尊さも感じていただけるのではないかなと思います。知らんけど(笑)

――最後にCD発売を楽しみに待ってくださっているファンの方へのメッセージをお願い致します。

寺島さん:
かなり濃い内容の作品が音声化されました! 読んでて楽しい作品、ならば聴いて楽しい作品としても仕上げなくてはいけないという責任感のもと、現場で一丸となって収録しました。

収録後、先生がとても楽しんでいらっしゃったご様子でしたので、お聴きの皆様にも満足していただける内容になっていると思います!『f』を取り巻く物語、お楽しみください!

興津さん:
『f』への愛がいっぱい詰まっています! まさにドラスティックに! ぜひ恥ずかしがらずに! お手に取って楽しんでください!! 原作ファンの皆さんの内で『f』の読み方について論争が起こったと聞きましたが、今回!! その答えが導きだされておりますので!! ぜひご自身の耳でご確認ください!!

My Sweet 『f』♡

アニメイトの購入特典情報

◆ドラマCD『ドラスティックfロマンス』購入特典
おしゃべりCD(寺島拓篤&興津和幸)

◆2タイトル連動購入特典(ドラマCD『ドラスティックfロマンス』/『うそつきと狼』)
やまち先生描き下ろし『fロマ』&『うそかみ』えちえち温感イラストカード&コミックス巻末描きおろしボイスドラマ
(『ドラスティックfロマンス』出演:千嶌悠海:寺島拓篤、皇 賢斗:興津和幸/『うそつきと狼』出演:朝比奈 奏:白井悠介、桜田鷹臣:川原慶久)

※特典は無くなり次第、終了となります。ご了承下さい。
※上記 2 タイトルを連動購入した方が対象です。

BLCDコレクション『ドラスティックfロマンス』作品情報

■WEB CM

【2022/12/23 発売】BLCDコレクション「ドラスティックfロマンス」音声CM

■作品概要
過去の経験から恋愛には本気にならないと決めていた悠海はある夜、セフレを切った後にバーで悪酔いしているところをイケメンに声を掛けられ、ナンパかと思い適度にあしらうも後日職場でばったり再会、「運命」だの「友達になって」だの迫られ断りたいのに重役と懇意にしている様子の皇に渋々ながら食事に付き合うことに。

酔った悠海を送ってくれた皇に、突如「僕にも秘密がある」と下着ごと下半身を剥き出しにされ、真剣に愛の告白をされてしまうが彼が一目惚れして熱視線を注ぐのは悠海の”fuguri”で!!!!?

■発売情報
発売日:2022年12月23日(金)
価格:5,280円(税込)
品番記号:MOBL-1069
JAN コード:4549743735764

■出演
千嶌悠海:寺島拓篤
皇 賢斗:興津和幸
ほか

(C) やまち/竹書房

関連グッズは通販サイト「eeo Store」でチェック

下記バナーをクリックすると「やまち先生作品」の関連商品をチェックできます。

「やまち先生作品」のオリジナルグッズ販売中
▼▼▼

新着記事はこちら

Tag