TVアニメ『犬になったら好きな人に拾われた。』先行上映会&トークイベント開催!「全部のシーンに全力を注いだ作品」梅田修一朗、会沢紗弥らキャスト陣が意気込み語る

「月刊少年マガジンR」(講談社)にて好評連載中、VR風ラブコメ「犬になったら好きな人に拾われた。」(通称『犬ひろ』)。
同作の先行上映会が今月18日に新宿バルト9で開催され、梅田修一朗さん、会沢紗弥さんらメインキャスト4名によるトークイベントも行われました。

TVアニメ『犬になったら好きな人に拾われた。』先行上映会&トークイベント開催!

18日、新宿バルト9で開催されたTVアニメ『犬になったら好きな人に拾われた。』の先行上映会。
アニメ第1話〜第3話の先行上映に加え、メインキャストの梅田修一朗さん(ポチ太役)、会沢紗弥さん(犬飼加恋役)、相良茉優さん(猫谷ミケ役)、小坂井祐莉絵さん(月城うさぎ役)が登壇してトークイベントも行われました。

上映されたのはTV放送版よりも少し過激な「ワンダフルver.」。衝撃の映像に会場の興奮も冷めやらぬ中、MCを担当する梅田さんが登壇しキャストを呼び込んだ後、本作の魅力や、今後の展開への期待を語るクロストークを展開しました。

第1話から第3話を観た感想として、会沢さんは「このアニメを映画館の大画面で一緒に観たら、皆さんどんな反応をするのかとても楽しみにしていましたが、本当にワンダフルな反応でした!」と話し、完成したアニメの内容に驚きを露わに。

さらに、今作のオープニングテーマへ話題が移ると、小坂井さんは「私が好きなゲームシンガーが勢ぞろいした青春が詰まったような楽曲でした!」、相良さんは「古き良きオープニング感があり、なつかしくかっこいい1曲です!」と楽曲の見所を熱く語り、人気美少女ゲームシンガーが集結したオープニングテーマの陣容にかなり驚いたようです。

「聞いたことが無いようなディレクションが来ました」アフレコの話題も

またアフレコは和気藹々とした雰囲気で行われたようで、梅田さんは「私たちも真剣にお芝居をしているのですが、制作陣の皆さんも真剣で、ポチ太に対して『もっと段階的におしっこできる?』といったような聞いたことが無いようなディレクションが来ました」と、当時のエピソードを披露すると会場からは笑い声が。

そして各キャストが意気込みを語り、会沢さんは「本当に和気藹々とした楽しい現場でした! テレビ版、ワンダフルver.とありますが、色んなパターン隅々まで楽しんで貰えたら嬉しいです!」、相良さんは「今までの制作過程や、作品についてのお話を皆さんの前で沢山語ることが出来て今日は本当に楽しかったです!」、小坂井さんは「4話からもめちゃくちゃ面白い展開になりますのでぜひ楽しみにしていてください!」、梅田さんは「それぞれのキャストが全部のシーンに全力を注いだ作品です!」とそれぞれの想いを吐露。

最後にMCの梅田さんが「ぜひ色んな人と共有して楽しんで貰いたい作品です! 今後とも『犬ひろ』の応援よろしくお願いします!」と、放送への期待を込めた挨拶の言葉が届けられると、観客から大きな拍手が送られ、イベントは終了しました。

TVアニメ『犬になったら好きな人に拾われた。』は、2023年1月6日(金)よりTOKYO MX、BS11他にて順次放送開始。”ワンコ視点”ラブコメが一体どのようにアニメ化されるのか、楽しみに待ちましょう!

TVアニメ『犬になったら好きな人に拾われた。』放送&作品情報

TVアニメ「犬になったら好きな人に拾われた。」第2弾PV | 2023年1月6日(金)より放送スタート!

2023年1月6日(金)より放送スタート!

<TV>
TOKYO MX:1月6日より毎週金曜25:35~
BS11:1月9日より毎週月曜25:30~
AT-X:1月13日より毎週金曜22:45~ ※リピート放送あり

<STREAMING>
ABEMA:1月5日より毎週木曜24:00~ 地上波先行配信
dアニメストア:1月5日より毎週木曜24:00~ 地上波先行配信
AnimeFesta:1月11日より毎週水曜24:00~  
そのほか配信サイトも順次配信
※放送・配信日時は変更になる可能性があります。

<原作あらすじ>
【クール美少女に飼育されちゃう犬目線のVR風ラブコメ!】
目覚めたら、クール過ぎる美少女・犬飼さんの飼い犬に! 学校では無表情な犬飼さん。だが彼女はワンコを超溺愛する、度を越した犬好きだった!! お散歩にトイレ、好きな子に調教されてこのままでは身も心も犬になってしまう!! ちょっとHな完全犬目線のVR風ラブコメディ!

<STAFF>
原作:古川五勢(講談社「月刊少年マガジンR」連載)
監督:安ドウタカシ
ヴィジュアルディレクター:斎藤久
キャラクターデザイン・総作画監督:森田和明
デザインワークス:岩田竜治、森前和也、輿石暁、柄谷綾子、鷲北恭太
美術監督:地蔵本拓嗣
美術設定:地蔵本拓嗣、小野寺美幸、秋山真理子
色彩設計:ながさか暁
撮影監督:加納篤
編集:木村祥明
音響監督:吉田光平
音響効果:鈴木潤一朗、静岡佑紀
音楽:菊池達也(marble)
アニメーション制作:Quad

<CAST>
ポチ太:梅田修一朗
犬飼加恋:会沢紗弥
猫谷ミケ:相良茉優
月城うさぎ:小坂井祐莉絵

<主題歌>
オープニングテーマ:「逆境☆不惑☆フラクション」橋本みゆき、榊原ゆい、Rita with AiRI、Ayumi.、片霧烈火、川村ゆみ、佐咲紗花、Duca、中恵光城、のみこ、美郷あき、yozuca*、rino、riya(eufonius)

エンディングテーマ:「レッツゴー・マイ・ハウス!!!」犬飼加恋(CV:会沢紗弥)&猫谷ミケ(CV:相良茉優)&月城うさぎ(CV:小坂井祐莉絵)

<コミック情報>
「犬になったら好きな人に拾われた。」(講談社『月刊少年マガジンR』連載)
1巻~7巻 好評発売中!

<アニメ公式HP>
https://inuhiro-anime.com

<アニメ公式Twitter>
@inuninattara

<YouTubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCAwk7vqmviiOFafiGzYtLvA

推奨ハッシュタグ:#犬ひろ

(C)古川五勢・講談社/犬ひろ製作委員会

新着記事はこちら