TVアニメ『地獄楽』メインキャストに小林千晃、花守ゆみり、木村良平、小野賢章、高橋李依らが決定! さらにメインビジュアルや第一弾PVなど最新情報が一挙解禁へ

マンガ誌アプリ「ジャンプ+」にて連載され、シリーズ累計発行部数が400万部を突破した大人気作品『地獄楽』(著:賀来ゆうじ)。
連載が終了してもなお「ジャンプ+」でのランキングを維持し続ける本作のTVアニメ化はすでに発表されていましたが、TVアニメ版のメインビジュアルや第一弾PV、そして気になるメインキャストなどアニメの最新情報が一挙解禁されました!

メインビジュアルが解禁へ

MAPPAによる描き下ろしメインビジュアルが解禁! メインキャラクター11名が描かれた躍動感のあるビジュアルは必見です。

第一弾PVが公開!

TVアニメ『地獄楽』第一弾PV

アニメの放送は2023年4月から!

TVアニメ『地獄楽』は2023年4月からテレビ東京系列ほかにて放送されることが決定しました! また、Prime Video、NETFLIX、ひかりTVでも配信されるとのこと。放送でも配信でも本作を楽しめます。

メインキャストは小林千晃さん、花守ゆみりさん、木村良平さんなど豪華声優陣! コメントもお届け

画眉丸役を小林千晃さん、山田浅ェ門佐切役を花守ゆみりさん、亜左弔兵衛役を木村良平さん、山田浅ェ門桐馬役を小野賢章さん、杠役を高橋李依さん、民谷巌鉄斎役を稲田徹さん、山田浅ェ門付知役を市川蒼さんが演じることが決定しました。なお、第一弾PVでボイスを聴くことができます!

キャストコメント

画眉丸役 小林千晃さん

このたび画眉丸を演じさせていただくこととなりました、小林千晃です。
『地獄楽』を初めて読んだ際、混沌の中にある美しさに一瞬で魅了されたことを強く覚えています。僕が演じる画眉丸は、そんな世界で強い信念を持って生きることを決意した少年です。
全力で生きる彼を僕も全力で表現しますので、是非楽しみにお待ちください。

山田浅ェ門 佐切役 花守ゆみりさん

この度、山田浅ェ門佐切を演じさせて頂きます、花守です。
『地獄楽』はその題名が表す様に相反するモノとコト、相手を理解していく中で己の知らない己を理解していく表裏一体のものがたりであると私は思いました。
迷う心こそ、強さの種であること。
この言葉を胸に、精一杯演じさせて頂きます。何卒よろしくお願い致します。

亜左 弔兵衛役 木村良平さん

妖しく美しい地で、恐ろしさと美しさを兼ね揃えた者たちが殺し合う物語です。ワクワクしますね。ゾクゾクしますね。更に踏み込んで、キャラクター一人一人に目を向けてみてください。彼らの生き様を知ってしまうと、より深く『地獄楽』の世界に沈み込むことができます。楽しいですよ。

山田浅ェ門 桐馬役 小野賢章さん

山田浅ェ門桐馬を演じさせていただきます、小野賢章です。
『地獄楽』は原作を連載当初から読んでいたので、今回参加することが出来てとても嬉しいです! 幼い頃から2人きりで、どんなことをしてでも生き延びてきた兄弟の絆を、思いっきり演じていけたらと思います。応援よろしくお願いします。放送をお楽しみに!

杠役 高橋李依さん

『地獄楽』の世界観が映像になること。どこを切り取っても個性的な人物たちが、動き、喋り出すこと。頼もしいキャスト・スタッフさんと共に、この物語をアニメ化できることがとても嬉しく、ワクワクしています!
杠として、周りには見せない軸の部分と、彼女らしいペースを大切に、今作を賑やかしていきたいと思っております☆

民谷 巌鉄斎役 稲田徹さん

オーディション用の資料を見ただけで「この作品絶対面白いやつだ!」と直感的に感じ、全巻購入しました。
めっちゃ面白い作品のイチ読者で終わらず、出演者になれて良かった!
オーディション受かってから、収録始まってから、ずっと言いたかった! やっと言える!
『地獄楽』面白いぞ! 俺も出てるぞ! 見てね!

山田浅ェ門 付知役 市川蒼さん

山田浅ェ門付知を演じます、市川蒼です。
付知は作品の中でも特に異彩を放つキャラクターで、僕自身とても楽しみながら演技させていただいてます。
付知の魅力が皆様に伝わるよう精一杯努めますので、どうぞよろしくお願いいたします。

TVアニメ『地獄楽』放送&作品情報

<放送・配信情報>
■放送
2023年4月からテレビ東京系列他にて放送

■配信
2023年4月からPrime Video、NETFLIX、ひかりTVにて配信

<あらすじ>
時は江戸時代末期。
抜け忍として囚われ死罪人となった元・石隠れ最強の忍“画眉丸”は、極楽浄土と噂される島から「不老不死の仙薬」を持ち帰れば無罪放免となれることを告げられる。
画眉丸は最愛の妻と再会するため、打ち首執行人“山田浅ェ門佐切”とともに仙薬があるという島へ向かうことに。
島に上陸した画眉丸と佐切に立ち塞がったのは、同じく仙薬を求める死罪人たち。
そして、島に潜む未知の生物、人工的で不気味な石像、島を統べる仙人たち……
謎多き島で、果たして画眉丸は仙薬を見つけ出し、生きて帰ることが出来るのか―!?

<スタッフ>
原作:賀来ゆうじ『地獄楽』(集英社 ジャンプ コミックス刊)
監督:牧田佳織
シリーズ構成:金田一明
キャラクターデザイン:久木晃嗣
音楽:出羽良彰
アニメーションプロデューサー:川越恒
制作:MAPPA
企画:ツインエンジン
原作協力:少年ジャンプ+編集部

<キャスト>
画眉丸:小林千晃
山田浅ェ門 佐切:花守ゆみり
亜左 弔兵衛:木村良平
山田浅ェ門 桐馬:小野賢章
杠:高橋李依
民谷 巌鉄斎:稲田徹
山田浅ェ門 付知:市川蒼

<WEB・SNS関連>
アニメ公式サイト:https://www.jigokuraku.com/
アニメ公式Twitter:https://twitter.com/jplus_jigokurak
アニメ公式Instagram:https://www.instagram.com/jplus.jigokurak/
推奨タグ:#地獄楽

(C)賀来ゆうじ/集英社・ツインエンジン・MAPPA

舞台『地獄楽』作品情報

「舞台 地獄楽」特報PV《 2023年2月上演決定!!》

【イントロダクション】
賀来ゆうじ原作・マンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」よりシリーズ累計発行部数400万部を突破した大人気コミック『地獄楽』がついに待望の舞台化!!

時は江戸時代末期―
かつて石隠れ最強の忍として 恐れられた囚われの死罪人“画眉丸”は打ち首執行人を務める“山田浅ェ門佐切”から無罪放免になるための条件を突きつけられる。
それは極楽浄土と噂される島“神仙郷”から「不老不死の仙薬」を持ち帰ること―
画眉丸は最愛の妻と再会するため、佐切とともに島へ向かうことを決意するが、同じく無罪放免をかけ仙薬を求める死罪人たちが2人の前に立ち塞がる。
さらに島に潜む未知の化物や 謎多き仙人たち―“天仙”が彼等を待ち受けており―

混沌渦巻く神仙郷で、画眉丸は仙薬を見つけ出し生きて帰ることが出来るのか―!?
永遠の生と死の狭間でもがき、彼らが手にする答えとは―!?
生死を賭け、己が信条の為に戦う 忍法浪漫活劇、いざ開幕!

<スタッフ>
原作:「地獄楽」賀来ゆうじ(集英社 ジャンプ コミックス刊)
演出:加古臨王
脚本:Spacenoid Writers’ Room(月森葵、野ノ栖千晶、会沢青)

<出演者>
【画眉丸】木津つばさ
【山田浅ェ門 佐切】白本彩奈
【亜左 弔兵衛】松島勇之介 
【山田浅ェ門 桐馬】田淵累生
【杠】太田夢莉 
【山田浅ェ門 士遠】中村太郎 
【山田浅ェ門 典坐】飯山裕太 

【ヌルガイ】吉浜あずさ
【民谷 巌鉄斎】郷本直也 
【山田浅ェ門 付知】宮崎湧
【山田浅ェ門 仙汰】森さとる
【メイ】澤田理央・高乘蒼葉(Wキャスト)

【天仙】高橋健介
ほか

※出演者は変更になる可能性がございます。

<日程>
2023年2月16日(木)~26日(日)
※公演回数・日時は変更の可能性があります。

<劇場>
ヒューリックホール東京(東京都千代田区有楽町2丁目5−1 有楽町センタービル 11F)

<チケット情報>
価格:9,900円(税込)
チケットURL:https://w.pia.jp/t/jigokuraku-stage/

主催:エイベックス・ピクチャーズ

<WEB・SNS関連>
・公式サイト:https://jigokuraku-stage.jp/
・公式Twitter:@jigokuraku_st

(C)賀来ゆうじ/集英社・エイベックスピクチャーズ

原作コミックス全13巻&関連書籍は好評発売中!

■賀来ゆうじ(かく・ゆうじ)氏プロフィール
2009年第14回SQ.グランプリ佳作受賞『おもいで税関』でデビュー。「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.19」などで読み切りを数本発表後、2013年より「ジャンプSQ.」にて『FANTASMA』を初連載。2018年より「ジャンプ+」にて『地獄楽』を連載開始、2021年1月に堂々完結。2021年11月より「週刊少年ジャンプ」で『アヤシモン』(全3巻)を連載。

<賀来ゆうじTwitter>@ug_kaku

(C)賀来ゆうじ/集英社

新着記事はこちら