TVアニメ『絆のアリル』キャラクター第4弾&キャストが公開! 総勢15名を越えるキャラクターたちが登場するアニメに

2023年放送予定のTVアニメ『絆のアリル』より、新たに登場するキャラクター第4弾&キャスト情報が解禁されました!
キャスト陣からはコメントも届きましたので、キャラクター情報とともにご紹介します。

TVアニメ『絆のアリル』は、バーチャルYouTuberの先端を走ってきた先駆者・キズナアイのアニメプロジェクト。

追加キャラクター&キャスト情報公開! キャストコメントも

キャラクター第4弾として公開されたのは、ヒメナ(CV:荒井瑠里)とゾーイ(CV:古畑奈和)、ソフィア(CV:北原侑奈)。このトリオのユニット名は「3DM8(スリーディーメイト)」です! 3名のキャスト陣からはコメントも。

ヒメナ(CV:荒井瑠里)

ゾーイとソフィアの潤滑油的ポジション。何にも物怖じせず、誰に対してもフレンドリーに接する。感嘆した時に出る口癖は「ア~ン・ビ・リ・バボー!」。

荒井瑠里さんコメント

ヒメナ役の荒井瑠里です。
ヒメナと出会ってからまだ日が経っていないのですが、既にヒメナという存在がとても愛おしいです!
個性的ですごくすごく魅力的な子達とどんな世界を創り上げられるのか、そしてキズナアイちゃん・ヒメナ・みんなの、私がまだ知らない魅力をこれから知っていけるのが楽しみです。
新たな世界の拡がりを、ヒメナと一緒に感じられたらなと思います。
明るく可愛いヒメナのパワーを、そして「絆のアリル」という作品の力を、世界中の方に届けられますように!

ゾーイ(CV:古畑奈和)

高い歌唱力の持ち主で、パフォーマンスにも定評がある。他人に対する興味が低く、能動的ではないが、その一方で求められたものに関しては全力で対処する傾向にある。BRT5のサラとは幼馴染。

古畑奈和さんコメント

プロジェクト発表時に「キズナアイ」さんが出てきてくださって、自分も「ゾーイ」と共にバーチャルの世界へ飛び込むのだという楽しみと同時に、不思議な気持ちになりました。
アニメとバーチャルの姿で配信など、色んな角度からキャラクターを見れるのも素敵だなと思いましたし、より魅力が伝わるよう頑張りたいです。
「ゾーイ」はクールな印象がありますが、その分どんな表情や揺れ動く感情が見れるのか私も楽しみです。
声優は初挑戦で緊張もありますが、沢山の事を学び気を引き締めて「ゾーイ」を精一杯演じていきたいと思います。
よろしくお願いします!

ソフィア(CV:北原侑奈)

3DM8の頭脳で、チームの発起人。パフォーマンスも論理的に組み立てていくが、つい熱くなり一点集中で突き進んでしまうことも。幼い頃からプログラマーとして活躍していた。

北原侑奈さんコメント

初めてアニメ台本を読んだ時、この子は只者ではないぞ…! という存在感を感じ、そのオーラをどうやって表現していこうかな? こんな表情するのかな? と、色々想像してワクワクしました。
ですが、現場に入り監督さんから新たなソフィアちゃんの情報を聞いて「おや? 自分の想像以上に凄い子だぞ?」と、ソフィアちゃんに対する尊敬や憧れが強くなりました。
こんなにも魅力的な女の子を演じられるなんて本当に本当に嬉しいです。もっとあなたの事が知りたいな。
ソフィアちゃんと過ごすこれからの日々がとっても楽しみです。

TVアニメ『絆のアリル』放送&作品情報

■放送
2023年放送開始予定

■イントロダクション
これは、少女たちが“絆”でつながる物語。
バーチャル世界に彗星のごとく現れ、瞬く間に人気となったキズナアイ。
彼女は「バーチャルグリッドアワード」の頂点・ラピンドールに5年連続輝いた後、突如として姿を消した。
それから月日が流れ――
バーチャル世界で活躍する人材の輩出に特化した学園、ADENアカデミー。
そこにはそれぞれの夢を目指し、日々励んでいる学生たちが集う。
「私も、アイちゃんみたいなバーチャルアーティストになりたいっ!」
キズナアイに憧れる少女ミラクは、そんな想いを胸にADENアカデミーに入学した。
そしてこれから彼女が出会う人々もまた、様々な想いを抱えながら学園での時間を過ごしていた。

■スタッフ
監督:駒屋健一郎
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:朝香 栞/森田二惟奈
総作画監督:朝香 栞/森田二惟奈/髙橋瑞紀
プロップデザイン:談 凱琪
色彩設計:関本美津子
美術監督:三宅昌和
美術設定:金平和茂/佐南友理/小木斉之
CGディレクター:佐々木涼
撮影監督:小池真由子
編集:増永純一
音響監督:明田川 仁
音響効果:安藤由衣
音楽:坂部 剛
アニメーション制作:WIT STUDIO × シグナル・エムディ

■キャスト
「PathTLive」
ミラク:日原あゆみ
クオン:川口莉奈
クリス:小玉ひかり
ノエル:貫井柚佳
リズ:塙 有咲

「BRT5」
ニスカ:松岡侑李
ジェシー:蘭笛
エリー:吉木悠佳
サラ:夏目妃菜
ハル:矢野妃菜喜

「VICONIC」
ジュア:南雲 希美
セア:月乃

「3DM8」
ヒメナ:荒井瑠里
ゾーイ:古畑奈和
ソフィア:北原侑奈

キズナアイ:キズナアイ

TVアニメ公式HPhttps://kizunanoallele.com
公式Twitterhttps://twitter.com/kizunanoallele

(C)KA/絆のアリルPJ (C)絆のアリル製作委員会

新着記事はこちら