TVアニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』2023年4月から放送スタート! 河西健吾、近藤玲奈、種﨑敦美…追加キャストも明らかに

昨年11月にTVアニメ化が発表された月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で連載中の『事情を知らない転校生がグイグイくる。』。その放送が2023年4月からスタート、さらにTOKYO MX、テレビ愛知、BSフジ、アニマックスほかにて放送されることが発表されました。

また第1弾PVと追加キャストも解禁に! キャストコメントも届いていますのでぜひチェックしてみてください。

TVアニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』第1弾PV公開!

2023年4月から放送されることが明らかになったTVアニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』。
放送情報以外に第1弾PVも公開されました。

第1弾PVでは、純粋で素直な高田くんに照れる西村さんが詰め込まれたところからスタート。高田くんの姉・雪子や友達の日野くんも登場し、西村くんと高田くんを取り巻く賑やかな環境が描かれています。

高田くんと接していくことで、少しずつ心を開いていく西村さんの変化は注目必須です!

TVアニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』第1弾PV|2023年4月放送開始

追加キャラクター&キャスト情報も公開!

3人の追加キャスト情報も公開! 日野大地を河西健吾さん、安達海美を近藤玲奈さん、高田雪子を種﨑敦美さんが演じることが明らかになりました。

日野大地(CV.河西健吾)

クラスメイトで高田くんの親友。オカルトとタンクトップにこだわりを持っている。

河西健吾さんコメント

Q1.本作の印象を教えてください。
印象はやはり高田くんのぐいぐい来る感を楽しみつつ西村さんの赤面を見守るハートフルコメディでしょうか。そんな2人を取り巻く個性豊かなメンバーもたくさん出てきますね。

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
僕が声を担当させていただいた日野くんは年中袖が無い服(タンクトップを好む)がトレードマークの誰とも分け隔てなく接する少年です。なのでタンクトップ感を全面に押し出しましたので是非楽しみにしていてください。

安達海美(CV.近藤玲奈)

クラスメイトで日野くんのことを大ちゃんと呼ぶ幼馴染。日野くんのことが……。

近藤玲奈さんコメント

Q1.本作の印象を教えてください。
キャラクターたちの、真っ直ぐに自分の気持ちを表現する姿に魅力を感じました。
中には、ハッキリ物事を言う子もいれば、胸の内にそっとしまう子もいます。
でもみんな共通して、自分の気持ちに嘘をついていなくて、人を受け入れたり受け入れられたりしながら成長していく、小学生ならではの純粋無垢な心がどれだけ尊いかを教えてくれてるような作品だなと感じました。

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
とても思いやりの心を持った落ち着いた女の子です。
周囲の状況や、他人の事をよく観察していて、その場に応じて空気が読める優等生だと思います。
日野くんのことになると、テンパったり恥ずかしがったりするところがかわいいんです!
等身大の小学生感がありつつ、ちょっとお姉さんっぽいというところを意識したので、お芝居でそれが伝わっていたら嬉しいです。

高田雪子(CV.種﨑敦美)

高田くんの姉で中学1年生。高田くんが悩んだり落ち込んだりしているとアドバイスを送る良きお姉さん。

種﨑敦美さんコメント

Q1.本作の印象を教えてください。
収録のたびにこれまで味わったことないようなとても不思議な気持ちになってしまうので、自分の知らなかった、新たなジャンルに出会ってしまったな…と思いました。そして出会えたことが幸せです。かわいくて、優しくて、心があったかくなります。

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
雪子ちゃんは…「太陽くんのおねえちゃんだなぁぁ!」という印象です(笑)おそらくちゃんと「全部分かっている」上での振る舞いが見ていても演じていても気持ちいいです。「ああ、太陽くんのおねえちゃんだなぁ…」と感じていただけますよう、めいっぱいかわいい二人を愛でさせていただきます!

Twitterフォロー&リツイートキャンペーン開催

1月19日、1月20日、1月21日に、キャスト直筆サイン入り色紙が当たるプレゼントキャンペーンが公式Twitterで実施されています!『事情を知らない転校生がグイグイくる。』公式アカウントをフォロー&キャンペーン対象ツイートをRTした方の中から抽選で当たるとのことなので、この機会にぜひ参加してみましょう!

公式Twitter:https://twitter.com/guiguikuru_pr

賞品・当選人数
【第1弾】1月19日~1月26日:河西健吾さん(日野大地役)サイン色紙 計3名
【第2弾】1月20日~1月27日:近藤玲奈さん(安達海美役)サイン色紙 計3名
【第3弾】1月21日~1月28日:種﨑敦美さん(高田雪子役)サイン色紙 計3名

TVアニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』作品情報

■イントロダクション
Twitterで話題となり、月刊「ガンガンJOKER」で連載開始。これまでの累計PV数は2億以上。

転校生の高田くんは知らない。
クラスメイトの西村さんが、何故かクラスの皆から「死神」と呼ばれていることを。

「死神」だなんて……なんてかっこいいあだななんだ!

からかわれてる女の子。クスクス笑うクラスメイト。
転校生の高田くんは、そんなクラスの事情は知らない。

無知で、素直は、最強だ。
だからまっすぐ、彼女に届く。

そんな小学校の教室から始まる物語は、誰もがあの頃を思い出し、心にまっすぐ届いてくる。

■放送情報
2023年4月からTOKYO MX、テレビ愛知、BSフジ、アニマックスほかにて放送スタート!

■スタッフ
原作:川村 拓(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
監督:影山楙倫
助監督:川西泰二
シリーズ構成:ほしかわたかふみ、ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:嘉手苅睦
音楽:増田俊郎
美術監督:呂 佳芳
色彩設計:柳井皓太
撮影監督:川田哲也
編集:柳 圭介
音響監督:原口 昇
アニメーション制作:スタジオサインポスト

■キャスト
西村 茜:小原好美
高田太陽:石上静香
日野大地:河西健吾
安達海美:近藤玲奈
高田雪子:種﨑敦美

■原作情報
『事情を知らない転校生がグイグイくる。』
(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)

著:川村 拓
第1~13巻 好評発売中

定価:660円(本体600円)

試し読み
https://magazine.jp.square-enix.com/joker/series/guiguikuru/


■WEB関連
【公式サイト】https://guiguikuru.com
【公式Twitter】https://twitter.com/guiguikuru_pr

(C)川村 拓/SQUARE ENIX・事情を知らない製作委員会がグイグイくる。

新着記事はこちら