アニメ『わたしの幸せな結婚』2023年7月から放送開始! 佐倉綾音、西山宏太朗、桑島法子、下野紘…追加キャストのコメントも公開

これまでに実写映画化・アニメ化が発表されていた、富士見 L 文庫の大人気和風ラブストーリー『わたしの幸せな結婚』(著/顎木あくみ、装画/月岡月穂)。
そのTVアニメの放送が2023年7月からスタートすることが明らかになりました。

また同時にPV第1弾も公開。そのほか追加キャスト情報や描き下ろし冬ビジュアル、AnimeJapan 2023 スペシャルステージ情報なども解禁になりましたので、どうぞ最後までご覧ください!

アニメ『わたしの幸せな結婚』PV第1弾公開!

2023年7月から放送スタートすることが明らかになったアニメ『わたしの幸せな結婚』のPV第1弾が公開されました。

映像では美世の生い立ちや清霞との出会いが描かれており、新たに出演が明らかとなった佐倉綾音さん演じる斎森香耶、西山宏太朗さん演じる辰石幸次なども登場しています。

アニメ「わたしの幸せな結婚」PV第1弾|2023年7月よりTVアニメ放送開始!

追加キャスト発表! キャストからのコメントも

PV第1弾の中で描かれた追加キャラクターたち。その声を担当する豪華キャスト陣も発表されました。
またキャスト陣からはコメントも届いています!

斎森香耶役 佐倉綾音さん

″シンデレラ″の物語は人生で何度も読んだことがあるはずなのに、絶望と希望が交互に押し寄せてくるその起伏の魅力に、改めて取り憑かれたように読み進めてしまいました。
コミカライズの高坂先生の別作品も今まで読んだことがありましたが、それらのどれとも違う独特な雰囲気が今作には流れており、きっと顎木先生とのタッグがそうさせているのだろうなと感じました。
不器用なふたりの繊細な心情の機微に、矢を突き刺すが如き香耶の美しく醜い鋭さを、いっそ清々しく表現したいなと思います。

辰石幸次役 西山宏太朗さん

アニメ「わたしの幸せな結婚」にて辰石幸次の声を担当させていただきます、西山宏太朗です。
はじめて原作の小説を読んだ時に、先生の表現力に圧倒され、面白くて一気に読んでしまいました。
幸次の優しさや葛藤をアニメでもお届けできるよう頑張りますので、ぜひたくさんの方にご覧いただきたいです。よろしくお願い致します!

ゆり江役 桑島法子さん

原作の美しさ儚さをギュッと凝縮したようなティザー映像を拝見して、本編に参加させていただけるのをとても楽しみにしています。
今まで、朗読では70代の女性を全編通して演じたことがあるのですが、私がアニメのレギュラーで演じる最高齢の女性の役をいただきましたので、楽しみながらチャレンジしたいと思います。
ゆり江は、美世と清霞の数少ない理解者。二人の間を繋ぐ懸け橋となれるよう、誠心誠意努めさせていただきます! ぜひご覧ください!

五道佳斗役 下野紘さん

この度、アニメ『私の幸せな結婚』で五道佳斗を演じさせていただくことになりました下野紘です。
五道は清霞とともに軍所属しており、清霞にとっては部下…なのですが、清霞の女性関係を心配しつつも目の前でふざけたりと、少々お調子者なキャラクターです。
そんな彼を楽しく演じられたらいいなと思っております。よろしくお願いします!

冬ビジュアル&ビジュアルイメージ動画<冬>公開!

夏と秋に続き、冬ビジュアルとビジュアルイメージ動画<冬>も公開に。
冬ビジュアルは描き下ろし。ビジュアルイメージ動画<冬>は原作・顎木あくみ先生の書き下ろしショートストーリーを、斎森美世役の上田麗奈さん、久堂清霞役の石川界人さんの声で視聴することができます。

冬ビジュアル

ビジュアルイメージ動画<冬>

ビジュアルイメージ動画<冬>(cv上田麗奈、石川界人)|アニメ「わたしの幸せな結婚」

AnimeJapan 2023 スペシャルステージ登壇&展示決定!

3月25日(土)から開催されるAnimeJapan 2023のスペシャルステージに、アニメ『わたしの幸せな結婚』のキャストが登壇、さらにKADOKAWAブースでの展示も明らかに。
会場に足を運んだ際は展示もお見逃しなく!

<AnimeJapan 2023 スペシャルステージ> 概要

【ステージ名】
『わたしの幸せな結婚』新情報解禁プレミアムトークショー

【日時】
3月26日(日) 16:20〜16:50

【場所】
BLUE STAGE

【登壇者(予定)】
上田麗奈(斎森美世役)
石川界人(久堂清霞役)

【ステージ概要】
これは、少女があいされて幸せになるまでの物語。
アニメ『わたしの幸せな結婚』の新情報をお届けするプレミアムトークショーが開催決定。
斎森美世役の上田麗奈さん、久堂清霞役の石川界人さんが、本作の魅力そして新情報をお届けいたします。

<KADOKAWAブース展示&描き下ろしコラボビジュアル>

KADOKAWAブースにて、アニメ「わたしの幸せな結婚」の展示が実施決定!
さらに「AJ2023 KADOKAWAブース」のメインビジュアルとして、「KADOKAWA ANIME PARK」に遊びに来たキャラ達をテーマに6作品(※)を描き下ろし!
これらの描き下ろしを使った、AJ 先行販売グッズも鋭意企画中です!

※6作品(五十音順):
『【推しの子】』『この素晴らしい世界に爆焔を!』『文豪ストレイドッグス』
『ようこそ実力至上主義の教室へ』『Re:ゼロから始める異世界生活』『わたしの幸せな結婚』

「AnimeJapan 2023」開催概要

イベント名称:AnimeJapan 2023
会場:東京ビッグサイト東展示棟 1〜6
会期:2023年3月25日(土)・26日(日) 9:00〜17:00(パブリックディ)
【公式サイト】https://www.anime-japan.jp
【公式Twitter】@animejapan_aj(ハッシュタグ:#AnimeJapan)

※新型コロナウイルス感染拡大防止対策を十分に講じて実施いたします。
※イベントの内容は、状況により変更または中止する場合がございます。

アニメ『わたしの幸せな結婚』作品情報

■あらすじ
この嫁入りは黄泉への誘いか、奇跡の幸運か――
名家に生まれた美世は、実母が早くに儚くなり、継母と義母妹に虐げられて育った。
嫁入りを命じられたと思えば、相手は冷酷無慈悲と噂の若き軍人、清霞(きよか)。
数多の婚約者候補たちが三日と持たずに逃げ出したという悪評の主だった。
斬り捨てられることを覚悟して久堂家の門を叩いた美世の前に現れたのは、色素の薄い美貌の男。
初対面で辛く当たられた美世だけれど、実家に帰ることもできず日々料理を作るうちに、少しずつ清霞と心を通わせていく――。
これは、少女があいされて幸せになるまでの物語

■キャスト
斎森美世:上田麗奈
久堂清霞:石川界人
斎森香耶:佐倉綾音
辰石幸次:西山宏太朗
ゆり江:桑島法子
五道佳斗:下野紘

■スタッフ
原作:顎木あくみ(富士見 L 文庫/KADOKAWA 刊)
原作イラスト:月岡月穂
監督:久保田雄大
設定・監修:阿保孝雄
シリーズ構成・脚本:佐藤亜美、大西雄仁、豊田百香
キャラクターデザイン:安田祥子
色彩設計:岡松杏奈
美術監督:片野坂恵美(インスパイア―ド)
美術監修:増山修
美術設定:菱沼由典、曽野由大、吉﨑正樹
プロップ:高倉武史、ヒラタリョウ、みき尾
撮影監督:江間常高(T2 スタジオ)
3DCG監督:越田祐史(スタジオポメロ)
着物デザイン:HALKA
編集:黒澤雅之
音楽:Evan Call
音楽スーパーバイザー:池田貴博
音楽制作:ミラクル・バス
音楽制作協力:キネマシトラス/KADOKAWA
音響監督:小泉紀介
音響制作:グロービジョン
脚本開発協力:森本浩二
アニメーション制作:キネマシトラス

■書籍情報
シリーズ累計発行部数550万部突破!(※電子・コミック含む)
<原作小説>
わたしの幸せな結婚 一~六好評発売中
著者:顎木あくみ
イラスト:月岡月穂

<コミカライズ>
わたしの幸せな結婚 一~四好評発売中
原作:顎木あくみ 漫画:高坂りと キャラクター原案:月岡月穂
ガンガン ONLINE(スクウェア・エニックス)にて好評連載中!

■公式サイト・SNS
アニメ『わたしの幸せな結婚』公式サイトhttps://watakon-anime.com
『わたしの幸せな結婚』公式Twitter@watashino_info
アニメ『わたしの幸せな結婚』公式Instagram@watakon_anime
『わたしの幸せな結婚』原作小説公式サイトhttps://lbunko.kadokawa.co.jp/special/watashino/

(C)2023 顎木あくみ・月岡月穂/KADOKAWA/「わたしの幸せな結婚」製作委員会

新着記事はこちら