「わたしの幸せな結婚」アニメ化決定!美世役に上田麗奈、清霞役に石川界人/ティザービジュアル&PV公開!

2022年4月5日に行われた『わたしの幸せな結婚』新情報発表会にて、アニメ化が発表されました!アニメ化決定にともない、以下の情報が公開中です。

●ティザービジュアル
●ティザーPV 
●キャストやスタッフ、原作者によるコメント
●キャンペーンやコラボカフェなどのイベント情報

富士見 L 文庫の大人気和風ラブストーリー『わたしの幸せな結婚』(著/顎木あくみ、装画/月岡月穂)。
コミカライズ(漫画:高坂りと)まで展開されていて、刊行からわずか3年でシリーズ累計400万部(電子・コミック含む)を突破した大人気作品です。

アニメ化が発表された新情報発表会は期間限定でアーカイブ配信されますので、要チェックです!

ティザーPV 公開!

アニメ映像初公開となるティザーPV が公開されました。 

アニメ「わたしの幸せな結婚」ティザーPV

あらすじ

この嫁入りは黄泉への誘いか、奇跡の幸運か――

名家に生まれた美世は、実母が早くに儚くなり、継母と義母妹に虐げられて育った。
嫁入りを命じられたと思えば、相手は冷酷無慈悲と噂の若き軍人、清霞(きよか)。
数多の婚約者候補たちが三日と持たずに逃げ出したという悪評の主だった。

斬り捨てられることを覚悟して久堂家の門を叩いた美世の前に現れたのは、色素の薄い美貌の男。
初対面で辛く当たられた美世だけれど、実家に帰ることもできず日々料理を作るうちに、少しずつ清霞と心を通わせていく――。

これは、少女があいされて幸せになるまでの物語。

ティザービジュアル

桜の下にたたずむ美世と清霞の姿が描かれたティザービジュアルが公開されました。

©顎木あくみ・月岡月穂/KADOKAWA/「わたしの幸せな結婚」製作委員会

ティザーPV場面カット

©顎木あくみ・月岡月穂/KADOKAWA/「わたしの幸せな結婚」製作委員会
©顎木あくみ・月岡月穂/KADOKAWA/「わたしの幸せな結婚」製作委員会
©顎木あくみ・月岡月穂/KADOKAWA/「わたしの幸せな結婚」製作委員会
©顎木あくみ・月岡月穂/KADOKAWA/「わたしの幸せな結婚」製作委員会
©顎木あくみ・月岡月穂/KADOKAWA/「わたしの幸せな結婚」製作委員会

原作、キャスト、スタッフからコメントが到着!

アニメーション制作は、『メイドインアビス』や『盾の勇者の成り上がり』など美しい映像表現で名作を生み出すキネマシトラスが担当します。主演キャストは斎森美世役に上田麗奈さん、久堂清霞役に石川界人さんです。

<キャスト>

久堂清霞役 石川界人

この度、アニメ「わたしの幸せな結婚」でも久堂清霞を演じることになりました、石川界人です。
朗読劇で演じさせていただいてからまさかアニメーションでも関わらせていただけるとは思っていなかったので本当に嬉しいです。

清霞や美世の繊細な想いの変化や複雑な人間関係が、アニメになってどのように表現されていくのか今から楽しみです。ゆっくりと、しかし確かな形で二人の関係が築き上げられていく様子に原作を読む手が止まらなかったことを今でも覚えています。

人との出会いで人間はこうも変わることができるのだと気づかせてくれた作品です。改めて原作を読み返して収録に臨み、彼らの繊細な想いの変化を演じていければと思います。

斎森美世役 上田麗奈

まさかアニメでも美世ちゃんを担当することが出来るなんて、凄く…、凄く嬉しいです。
PV からはじまり朗読劇もお声がけいただけて、思えば長いお付き合いになりますね。一ファンとしても、この物語がアニメでどう描かれていくのか楽しみでなりません。

旦那様と共に成長していく素敵な美世ちゃんを、皆様にも感じていただけるよう、精一杯頑張ります。ぜひ見守っていただけますと幸いです。

<スタッフ>

監督 久保田雄大

いたって平凡な日々を『幸せとは』なんていう、ある種大それた問いを自問自答しながら過ごしています。
原作ファンの方、この作品をアニメで知る方、様々な方に様々な楽しみ方で見てもらえれば幸いです。スタッフ一同励んでおります。どうぞお楽しみに。

キャラクターデザイン 安田祥子

作中では、キャラクター達の表情や心の動きに気を付けて表現していけたらと思います。
特に主人公の美世は、斎森家に居る時の自信がなく殻に閉じこもったところから、久堂家に行く事をきっかけに少しずつ変わっていくところを丁寧に描いていきたいです。
あと着物の難しさを日々痛感しています…。

<原作小説・コミカライズ>

原作 顎木あくみ

なんと『わたしの幸せな結婚』をアニメ化していただけることになりました……!
まさか私の書いた小説が、昔から大好きで憧れだったアニメになるなんて思っていなかったので、夢のようです。

これもすべて作品を支えてくださる皆さまのおかげです。本当にありがとうございます。アニメで『わたしの幸せな結婚』がどのように描かれるのか、楽しみでなりません!

原作イラスト 月岡月穂

©顎木あくみ・月岡月穂/KADOKAWA/「わたしの幸せな結婚」製作委員会

漫画・高坂りと

アニメ化決定おめでとうございます!
去年の朗読劇で美世や清霞たちの声を聞くことができてとても感激しましたが、更に動く姿を見ることができるということでとてもワクワクしています。

アニメの資料を見せていただいたのですが、とても細かなところまでデザインされていて、アニメならではの表現や迫力が今からとても楽しみです。

「わたしの幸せな結婚」新情報発表会アーカイブ配信中! 

『わたしの幸せな結婚』新情報発表会
出演者:上田麗奈、石川界人、松澤千晶(MC)
配信 URL(YouTube Live): https://youtu.be/z6FTLyNXg4E
アーカイブ期間:2022 年 6 月 30 日(木)予定

アニメ「わたしの幸せな結婚」作品概要

「全国書店員が選んだおすすめコミック 2021」、「電子書籍で読みたいマンガ大賞」など、様々な賞を続々受賞した大注目の作品。

2021 年夏には豪華声優陣による朗読劇まで開催され、その注目度はますます上がっています。

キャスト

斎森美世:上田麗奈
久堂清霞:石川界人

スタッフ

原作:顎木あくみ(富士見 L 文庫/KADOKAWA 刊)
原作イラスト:月岡月穂
監督:久保田雄大
設定・監修:阿保孝雄
シリーズ構成・脚本:佐藤亜美、大西雄仁、豊田百香
キャラクターデザイン:安田祥子
色彩設計:岡松杏奈
美術監督:片野坂恵美(インスパイア―ド)
美術アドバイザー:増山修
美術設定:菱沼由典、曽野由大、吉﨑正樹
プロップ:高倉武史、ヒラタリョウ、みき尾
撮影監督:江間常高(T2 スタジオ)
3DCG 監督:越田祐史(スタジオポメロ)
着物デザイン:HALKA
編集:黒澤雅之
音楽:Evan Call
音楽スーパーバイザー:池田貴博
音楽制作:ミラクル・バス
音響監督:小泉紀介
音響制作:グロービジョン
脚本開発協力:森本浩二
アニメーション制作:キネマシトラス

公式サイト・SNS

■アニメ『わたしの幸せな結婚』公式サイト
https://watakon-anime.com

■『わたしの幸せな結婚』公式 Twitter @watashino_info

■アニメ『わたしの幸せな結婚』公式 Instagram @watakon_anime

■『わたしの幸せな結婚』原作小説公式サイト
https://lbunko.kadokawa.co.jp/special/watashino/

『わたしの幸せな結婚』アニメ化決定記念スペシャルキャンペーン

「わたしの幸せな結婚」アニメ化を記念して、Twitter にてスペシャルキャンペーンが行われています。

<プレゼント内容>
●上田麗奈(斎森美世役)、石川界人(久堂清霞役)のサイン入り B2 ポスター
●森ビル デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボボーダレス ペアチケット(2 名 1 組)

<当選者数>
1 名様

<応募方法>
「わたしの幸せな結婚」公式 Twitter(@watashino_info)をフォロー
ハッシュタグ「#わた婚アニメ」をつけてツイート

<応募期間>
2022 年 4 月 5 日(火)~4 月 15 日(金)23 時 59 分まで

「わたしの幸せな結婚」コラボカフェ情報 

「わたしの幸せな結婚」コラボカフェが開催決定!
描き起こしミニキャラを仕様した商品やコラボメニューを提供します。

■開催日時:4/19(火)~5/8(日)
■場所:プリンセスカフェ池袋館(東京都豊島区東池袋 1-32-4 藤原ビル B1F)
■プリンセスカフェ公式 HP
https://www.pripricafe.com/event/cafe/watashino_cafe.html
■プリンセスカフェ公式 Twitter
https://twitter.com/princesscafe333

書籍情報

シリーズ累計発行部数 400 万部突破!(※電子・コミック含む)

<原作小説>
わたしの幸せな結婚 一~五好評発売中
著者:顎木あくみ
イラスト:月岡月穂

<コミカライズ>
わたしの幸せな結婚 一~三好評発売中
原作:顎木あくみ 漫画:高坂りと
ガンガン ONLINE(スクウェア・エニックス)にて好評連載中!

©顎木あくみ・月岡月穂/KADOKAWA/「わたしの幸せな結婚」製作委員会

新着記事はこちら