TVアニメ第2期『死神坊ちゃんと黒メイド』が2023年7月に放送決定! ティザービジュアル&ティザーPVも解禁

『死神坊ちゃんと黒メイド』TVアニメ第2期の放送が2023年7月に決定! これにあわせ、次の情報が公開されました。

・第2期ティザービジュアル
・第2期ティザーPV
・イントロダクションを含む第2期の作品情報

サンデーうぇぶりにて連載され、常にランキングトップを飾ったイノウエ先生が描く人気作『死神坊ちゃんと黒メイド』。TVアニメ第1期は、2021年7月から9月まで放送されました。
第2期においても、アニメーション制作は引き続きJ.C.STAFFが担当します。また、メインスタッフも第1期から継続して製作される予定です。

TVアニメ第2期『死神坊ちゃんと黒メイド』のティザービジュアル&PVが公開

2023年7月より放送されるTVアニメ第2期『死神坊ちゃんと黒メイド』。本作のティザービジュアル&ティザーPVを、イントロダクションとあわせてご紹介します。

ティザービジュアル

TVアニメ第2期 イントロダクション

「触れたもの全てを死なせてしまう」
……そんな呪いを魔女にかけられた、貴族の「坊ちゃん」。
呪いによって周囲から拒絶されてばかりだったが、決して孤独ではなかった。
いつも彼の側で仕えるメイドのアリス。幼いころから彼の面倒を見てきた執事のロブ。
最近では魔女の友達もできて、家族との距離も少しだけ縮まった。
それでも最愛の人に触れない呪いは解けないまま……。
そんな中、坊ちゃんの呪いを解くための手掛かりが見つかり始め、坊ちゃんとアリスの運命が大きく動き出す。
触りたいけど触れない、二人の物語が再び幕を開ける!

ティザーPV

TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』第2期 ティザーPV

坊ちゃん(CV:花江夏樹)とアリス(CV:真野あゆみ)の気になる恋路のほか、カフ(CV:倉持若菜)とザイン(CV:神谷浩史)の関係にも進展が……? さらに、第2期では他にも恋物語が動きだす?!

場面カット

TVアニメ第2期『死神坊ちゃんと黒メイド』の放送時期決定を記念してプレゼントキャンペーン実施中!

『死神坊ちゃんと黒メイド』第2期の放送時期決定を記念して、各巻、表紙のキャラクターのキャストサイン入り原作コミックスが当たる「Twitterフォロー&RTキャンペーン」が実施されています。
貴重なアイテムが手に入るチャンスをお見逃しなく!

プレゼント賞品の詳細

原作コミックス(1~16巻)各巻1名様ずつ、計16名様
※サインキャスト(敬称略)
花江夏樹/真野あゆみ/水瀬いのり/倉持若菜/神谷浩史/内田雄馬/日笠陽子

キャンペーン詳細

【応募期間】
2023年2月12日(日)23:59まで

【応募方法】
『死神坊ちゃんと黒メイド』公式Twitterアカウント(@bocchan_anime)をフォロー後、公式 Twitterから2月2日(木)に投稿された応募ツイートをリツイートした方の中から抽選でプレゼント。

【詳細】
https://bocchan-anime.com/news/index01430000.html

TVアニメ第2期『死神坊ちゃんと黒メイド』作品概要

■放送情報
2023年7月より放送(予定)

■イントロダクション
「触れたもの全てを死なせてしまう」
……そんな呪いを魔女にかけられた、貴族の「坊ちゃん」。
呪いによって周囲から拒絶されてばかりだったが、決して孤独ではなかった。
いつも彼の側で仕えるメイドのアリス。幼いころから彼の面倒を見てきた執事のロブ。
最近では魔女の友達もできて、家族との距離も少しだけ縮まった。
それでも最愛の人に触れない呪いは解けないまま……。
そんな中、坊ちゃんの呪いを解くための手掛かりが見つかり始め、坊ちゃんとアリスの運命が大きく動き出す。
触りたいけど触れない、二人の物語が再び幕を開ける!

■スタッフ
原作:イノウエ(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
監督:山川吉樹
シリーズ構成:白根秀樹
キャラクターデザイン:桑波田満(SMDE)
CGディレクター:石原裕也(SMDE)
キャラクターモデルディレクター:畑野雄哉(SMDE)
美術監督:鈴木朗
色彩設計:木村美保
撮影監督:福世晋吾
編集:坪根健太郎(REAL-T)
音響監督:明田川仁
音楽:奥田弦、渡辺剛
アニメーション制作:J.C.STAFF
CGI:SMDE
製作:死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会

■キャスト
坊ちゃん:花江夏樹
アリス:真野あゆみ
ロブ:大塚芳忠
ヴィオラ:水瀬いのり
カフ:倉持若菜
ザイン:神谷浩史
ウォルター:内田雄馬
ダレス:日笠陽子

■WEB関連情報
公式HP:https://bocchan-anime.com/
公式Twitter;@bocchan_anime
(推奨ハッシュタグ:#死神坊ちゃん)
公式TikTok:@bocchan_anime
(推奨ハッシュタグ:#死神坊ちゃんと黒メイド)

■原作情報
累計発行部数180万部突破!
『死神坊ちゃんと黒メイド』(サンデーうぇぶりコミックス)
全16巻 好評発売中

(C)イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会

新着記事はこちら