TVアニメ『ヴィンランド・サガ』SEASON 2より、本編を繋ぐ完全新作オリジナルエピソード第6.5話がYouTubeで公開! 第7話の最新情報も

2023年1月9日(月)からTOKYO MX、BS11ほかにて放送中のTVアニメ『ヴィンランド・サガ』SEASON 2。
本編の第6話と第7話を繋ぐ完全新作オリジナルエピソード第6.5話“Drowning in the Shadow”がYouTubeで公開されました! また、第7話の最新情報も!!

第6話のあらすじ&場面写真&予告映像はこちら

第6.5話“Drowning in the Shadow”とは?

第6.5話“Drowning in the Shadow”は、原作コミックスでは描かれていない、キャラクター達の物語を映像化したもの。本編の第6話と第7話を繋ぐ、ヴァイキング時代の過去と向き合うトルフィンの姿が描かれた映像になっているそう。
今回の映像化にあたり、原作の幸村誠先生からのコメントも届きましたので、あわせてご紹介します。

第6.5話“Drowning in the Shadow”

VINLAND SAGA SEASON2 episode 6.5 "Drowning in the Shadow"

第6.5話“Drowning in the Shadow”より場面写真

原作:幸村誠先生コメント

拝観しました、6.5話!
いいシーン! 生まれ変わる直前のトルフィン。内面から大きく変わろうとすることをセリフなしで、映像だけで見せる。カッコイイ。どうやら自分はもう暴れん坊の子供ではなくなっているみたい。では何者に変わろうとしているのか。
何もかも、見直さなきゃ。見ようとしてこなかった事を直視しなくちゃ。今までずっと視界の端にいたはずなんだ。気にもしてこなかった小屋の中で戦火に怯える母と子が。さっき殺した名も知らない男の家族が。

なんでこんなにボクの言いたい事わかってくれるんでしょう!? 今日! 今! こんなに真剣なシーンをアニメで作って下さる方がどれほどいるでしょう! 感謝しかないです。スタッフの皆様ありがとうございます。

第7話のあらすじ&場面写真&予告映像も

2月20日(月)24:30からTOKYO MX、BS11、岐阜放送にて放送開始の第7話「鉄拳ケティル」のあらすじ&場面写真&予告映像が公開されました!

第7話「鉄拳ケティル」

あらすじ

農場では食料の盗難が続いており客人たちが捜査を進めていた。
時を同じくしてケティル家の長男トールギルが帰省する。トールギルは心穏やかな父ケティルとは違い、勇猛なヴァイキング気質で、クヌートの従士であった。
盗難の犯人として幼い兄妹が捕まえられ、2人の処罰を決める会議が始まる。

場面写真

予告映像

TVアニメ「ヴィンランド・サガ」SEASON 2 第7話『鉄拳ケティル』予告映像/ Episode 7 Trailer "Iron Fist Ketil" Trailer

TVアニメ『ヴィンランド・サガ』SEASON 2 放送&作品情報

『ヴィンランド・サガ』SEASON 2の作品情報はこちら(2023冬アニメ一覧記事に飛びます)

<WEB・SNS関連>
アニメ公式HP:https://vinlandsaga.jp/
アニメ公式Twitter:https://twitter.com/V_SAGA_ANIME

(C)幸村誠・講談社/ヴィンランド・サガ SEASON 2 製作委員会

新着記事はこちら