『沖ツラ』TVアニメ化決定! 主人公・中村照秋と沖縄の方言「うちなーぐち」を話す喜屋武飛夏、比嘉夏菜の3人を中心とした人気ラブコメ

「くらげバンチ」にて連載中、累計発行部数30万部を突破した人気ラブコメ『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』(通称『沖ツラ』)のTVアニメ化が決定!
これにあわせ、原作者・空えぐみ先生のお祝いイラストも公開されました。

『沖ツラ』TVアニメ化決定! 空えぐみ先生のお祝いイラストが公開

3日、『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』のTVアニメ化が明らかになりました。

同作は、沖縄に転校した主人公・中村照秋(なかむらてるあき)と沖縄の方言「うちなーぐち」を話す喜屋武飛夏(きゃんひな)、うちなーぐちを通訳して照秋を助けてくれる比嘉夏菜(ひがかな)の3人を中心としたラブコメ。さらにそれだけでなく、”沖縄あるある”も楽しめる作品です。

TVアニメ化発表にあわせて、原作者・空えぐみ先生のお祝いイラストも公開されました。

TVアニメ『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』作品情報

■原作情報
『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』(新潮社刊)
著者:空えぐみ
「くらげバンチ」にて連載中
コミックス1~6巻発売中
コミックス7巻は2023年7月7日発売予定
※第1話はこちら:https://kuragebunch.com/episode/10834108156739758650

■WEB関連
公式Twitter:@okitsura
推奨ハッシュタグ:#沖ツラ

(C)空えぐみ/新潮社

新着記事はこちら

Tag