アニメ『チキップダンサーズ』第3期が2023年9月25日より放送決定! OPテーマの曲とダンスがリニューアル

NHK Eテレにて地上波全国放送をしているアニメシリーズ『チキップダンサーズ』の第3期が、2023年9月25日(月)より放送することが決定。第3期登場の新キャラクター情報のほか、オープニングの曲とダンスがリニューアルされることも発表されました。

ほねチキン、スキップガエル先生などこれまで6役を演じる花江夏樹さんは、第3期では新キャラクターを含めて8役を演じます。なお、りんごあめをはじめ4役を演じる石川由依さん、主題歌を担当する弓木英梨乃さんも続投することが決定しました。
キャストやアーティストからのコメントなど、最新情報をどうぞお見逃しなく!

花江夏樹さん、石川由依さんコメント入り新オープニング映像が公開

【花江夏樹&石川由依コメント入り】TVアニメ「チキップダンサーズ」3期OP映像 / 2023年9月25日よりNHK Eテレにて毎週月曜日 午前8時45分より放送開始!

第3期はオープニング曲とダンスがリニューアルします。主題歌は引き続き、弓木英梨乃さんが担当。

第3期より登場の新キャラクター情報

これまで6役を演じる花江夏樹さんは、第3期ではトノサマガエル師匠や弟子のおたまじゃくしの新キャラクターを含めて8役を演じます。また、りんごあめをはじめ4役を演じる石川由依さんも続投決定!

なお、監督は『やわらか戦車』や『アグレッシブ烈子』(Netflix)を手がけるラレコさんが務め、第1期、2期に続き、新たなシリーズを描きます。

花江夏樹さん、石川由依さん、弓木英梨乃さんからのコメント

各役を演じる花江夏樹さん&石川由依さん、そして主題歌を担当する弓木英梨乃さんからのコメントが寄せられました。

花江夏樹さんコメント

担当:ほねチキン/スキップガエル先生/くしかつ/なんこつ/ぎゅうにゅうアイス/小チキンたち/トノサマガエル師匠/弟子のおたまじゃくし役

3期では、新しいキャラクターがまた増えて、よりにぎやかな空間になり、楽しくお届けできるのではないかと思っています。新キャラも含めて1人8役を演じることになりました。まだ出していない声のトーンもあるので、まだもう少しいけそうな気がします 笑
この先は、今まで出てきていない見た目や性格のキャラクターが出て来たらいいなと思っています。新しいオープニングでは、僕も「ほねチキン」として参加しているので、是非、聴いていただけると嬉しいです。

石川由依さんコメント

担当:りんごあめ/だんご/水と油のようせい/窓辺のこつぼ役

チキップダンサーズは気持ちがスキップしちゃうような、観ていると一緒に体を動かしたくなるアニメだと思っています。3期では主要メンバーはもちろん変わらないですけど、今まで出て来た子たちも再登場して、関係性がより深くなったり、縁のあるキャラクターも出てきたりと、とっても賑やかになっているなと感じています。
オープニングも新しくなっているので、曲を聴きながらみんなで歌ったり踊ったりしていただけると嬉しいです。

弓木英梨乃さんコメント

担当:主題歌(作詞・作曲・うた)

新しいオープニング曲も担当させていただくことになり、とてもうれしいです。なんと今回は、ほねチキンも歌に参加してくれました。みなさんも一緒に歌って踊ってもらえたらうれしいです。第3期ではどんなことが起こるのか、わたしもとても楽しみにしています!

アニメ『チキップダンサーズ』第3期 作品情報

■放送情報
NHK Eテレ:2023年9月25日(月)より毎週月曜 午前8:45~8:50

■チキップダンサーズとは?
ちょっぴりチキン(こわがり)だけど、好奇心いっぱいの骨付きチキンの「ほねチキン」。
スキップしながら近づいてくるダンスの先生「スキップガエル先生」など、個性的なキャラクターたちがダンスで大活躍!
お家など様々な場所で「からだがうごくと、こころもおどる♪」

■キャスト
花江夏樹
石川由依

■スタッフ
原作:サンエックス
監督・脚本:ラレコ
脚本:田辺茂範
ダンス振付:康本雅子
アニメーション制作:ファンワークス

■主題歌
「ボーン! ボーン! ボーン! 」弓木英梨乃(作詞・作曲・うた)

■関連サイト
公式サイト:https://www.san-x.co.jp/chickipdancers/anime/
公式Twitter:@chickipdancers

(C)San-X/チキップダンサーズおどるん会

関連グッズは通販サイト「eeo Store」でチェック

下記バナーをクリックすると『チキップダンサーズ』の関連商品をチェックできます。

『チキップダンサーズ』のオリジナルグッズ販売中
▼▼▼

新着記事はこちら