TVアニメ『ミギとダリ』第1話のあらすじ公開! ミギとダリは園山秘鳥を演じながら、園山夫妻を取り込もうと画策する

10月2日(月)から放送開始予定のTVアニメ『ミギとダリ』。その第1話「ミギとダリ」のあらすじと先行カットが公開されました。

第1話「ミギとダリ」あらすじ&先行カットが公開!

あらすじ

児童養護施設で過ごしていた双子の少年ミギとダリは、ある日裕福で穏やかな老夫婦、園山夫妻に養子として迎えられる。しかしそれはふたりの少年「ミギ」と「ダリ」としてではなく、ひとりの少年「園山秘鳥」としてだった。 二人は正体を隠し、園山秘鳥を演じながら、園山夫妻を取り込もうと画策する。結果は上出来、一日で園山夫妻の懐に入り込んだ二人は、部屋のテントの中で不敵な笑みを浮かべるのだった。

第1話先行カット

TVアニメ『ミギとダリ』作品情報

■イントロダクション
1990年2月、神戸市北区オリゴン村。
児童養護施設で過ごしていた双子の少年ミギとダリは、ある日裕福で穏やかな老夫婦、園山夫妻に養子として迎えられる。しかしそれはふたりの少年「ミギ」と「ダリ」としてではなく、ひとりの少年「園山秘鳥」としてだった。
二人は正体を隠し、園山秘鳥を演じながらオリゴン村に溶け込んでいく。一体何のために二人で一人の人間を演じているのか。そこには大きな秘密と恐るべき目的があった。

■放送&配信情報
AmazonPrimeVideo:2023年10月2日より毎週月曜22:00
その他配信サイトにて10月6日より毎週金曜順次配信

AT-X:2023年10月2日より毎週月曜22:00(リピート放送あり)
TOKYO MX:2023年10月2日より毎週月曜25:35〜26:05
BS11:2023年10月3日より毎週火曜25:00〜25:30
サンテレビ:2023年10月3日より毎週火曜25:00〜25:30
※放送日時は変更になる場合がございます

■スタッフ
原作:佐野菜見『ミギとダリ』(ハルタコミックス/KADOKAWA刊)
監督・シリーズ構成・音響監督:まんきゅう
副監督:榎本 守
キャラクターデザイン・総作画監督:西畑あゆみ
衣装デザイン:本多恵美・満若たかよ・藤井 望
プロップデザイン:Color&Smile
料理デザイン:レコメンデーション
美術設定:平義樹弥
美術監督:若林里紗
色彩設計:のぼりはるこ
3D監督:小川耕平(CompTown)
撮影監督:渡辺実花
編集:後藤正浩
音楽:世武裕子
音楽制作:フライングドッグ
音響効果:山谷尚人
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
アニメーション制作:GEEKTOYS × CompTown

■キャスト
ミギ:堀江 瞬
ダリ:村瀬 歩
園山洋子:三石琴乃
園山 修:松山鷹志
秋山俊平:浅沼晋太郎
堤 丸太:武内駿輔
一条瑛二:河西健吾
メトリー:諸星すみれ
みっちゃん:斉藤貴美子
一条怜子:朴 璐美
一条 瑛:川島得愛
一条華怜:関根明良

■楽曲情報
オープニング主題歌
「ユウマガドキ」/歌:そらるとりぶ
エンディング主題歌
「Skyline」/歌:Nulbarich

■WEB関連
ティザーサイト:https://migitodali.com/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/MigiToDali

(C)佐野菜見・KADOKAWA/ビーバーズ

新着記事はこちら