TVアニメ『魔女と野獣』2024年1月11日(木)より放送開始! 本PVや主題歌、追加キャストほか一挙解禁へ

TVアニメ『魔女と野獣』が、2024年1月11日(木)深夜1:28からTBSほかにてOAスタート! また、1月11日(木)深夜2:00からU-NEXT、アニメ放題、dアニメストアほかにて順次配信されることも発表されました。

さらに、キービジュアル第2弾や本PV、追加キャスト、オープニング&エンディング主題歌の情報も一挙解禁。追加キャスト6名をはじめ、主題歌を担当する男女混成3ピースロックバンド“そこに鳴る”と南條愛乃さんからはコメントが寄せられました。

TVアニメ『魔女と野獣』キービジュアル第2弾&本PVが公開

TVアニメ『魔女と野獣』は、全世界で累計発行部数95万部(電子含む)を突破した佐竹幸典先生が手掛けるピカレスク・ファンタジー『魔女と野獣』が原作。魔女を憎んでいる少女ギドと、魔術師のアシャフが、魔女を探す復讐の旅をする物語です。

今回は、「魔響教団」に所属するファノーラ・クリストフルと助手のヨハンが描かれたキービジュアル第2弾が公開されました。

ファノーラのために日傘をさしながら荷物を持つヨハン、2人の関係性が分かるビジュアルとなっています。死霊魔術のスペシャリストであるファノーラと助手のヨハン2人の戦いにもご注目ください。

また同時解禁された本PVでは、ティザーPVでは登場しなかったキャラクターが初公開されました。

TVアニメ『魔女と野獣』本PV

TVアニメ『魔女と野獣』は、TBSほかにて2024年1月11日(木)深夜1:28から順次放送スタート。なお、1月11日(木)深夜2:00からはU-NEXT、アニメ放題、dアニメストアほかにて順次配信されます。

TVアニメ『魔女と野獣』追加キャスト情報

へルガ・ベルベット役を富田美憂さん、魔剣アシュガン役を西 凜太朗さん、マット・クーガ役を石田 彰さん、処刑人役を山路和弘さん、ファーマス役を廣田 行生さん、ローエル役を⼩林ゆうさんが演じることも決定。
キャスト陣からはコメントが寄せられました。

へルガ・ベルベット役・富田美憂さん

ヘルガ・ベルベットを演じさせていただきます、富田美憂です。
出演のお話をいただいて原作を拝見させていただいた時、あまりの面白さに気付けば全巻一気に読み進めていました。アフレコ現場では、先輩方の素晴らしいお芝居に圧倒的されつつも、「ここに自分も食いついていかなければ!」という気持ちで本当に生き生き楽しくお芝居させていただいています!
魔女であるヘルガが抱えているもの、過去、成長を是非見守っていただけたら嬉しいです。

魔剣アシュガン役・西 凜太朗さん

心ある魔剣という、声に全ての感情が表れることになるキャラクターを担当させていただくことは難しくも大変有意義な経験になりました。一見憎らしい性格のアシュガンですが、ヘルガとの関係の機微なども含めて楽しんでいただけたらと思います。

マット・クーガ役・石田 彰さん

お待たせしました。『魔女と野獣』がアニメーションとなって2024年に降臨します。
皆さんの期待を裏切らない作品となっていることでしょう。私が担当するマット・クーガは冒頭から活躍できる訳ではありませんが、まずはギドとアシャフのコンビの醸し出す雰囲気と世界観に夢中になってください。よろしくお願いします。

処刑人役・山路和弘さん

処刑人、、! 何と禍々しく魅惑的な言葉。このヒールの匂い満タンの役どころ。待ってました〜っ!
素顔を隠している時の処刑人は、まるで白塗りの歌舞伎役者の様。モノセクシャルな残忍さが漂う。そして実態はチョイとオタクな「大きなお兄ちゃん」。悪役好きな私は十二分に愉しませて頂きました。ご馳走様です。

ファーマス役・廣田 行生さん

『魔女と野獣』のコメント‥と言われたので…ちょっとだけ…
僕は‥6話と7話しか出演していませんで…面白い作品であるのは間違いないですよ。
昔からの親友である‥怪物ランドの平光琢也の演出…それはそれは素晴らしくて‥楽しい仕事でしたよ。
廣田行生が言うんだから間違いな~い(^^)楽しんで下さいなじゃ~~ね♪

ローエル役・小林ゆうさん

テレビアニメ『魔女と野獣』にてローエル役を演じさせて頂くことになりまして、心より感謝しております。原作の世界観やストーリー、魅力的なキャラクターの皆様が、これからアニメーションになって動き出すことが今からとても楽しみです。ローエルさんを精一杯演じて参りたいと思いますので、応援して頂けたら幸いです。どうかよろしくお願いいたします。

オープニング&エンディング主題歌が決定!

オープニングテーマ「相聞詩(ソウモンカ)」は、2011年大阪にて結成され技巧派バンドとして国内外からの支持を得ている男女混成3ピースロックバンド“そこに鳴る”が担当。

エンディングテーマ「光のトリル」は、TVアニメ『ラブライブ!』絢瀬絵里役や『戦姫絶唱シンフォギア』月読調役、ゲーム『グリザイア』シリーズの井ノ原真紀役など、アーティスト・声優としても活躍する南條愛乃さんが歌い上げます。
両アーティストからはコメントが寄せられました。

OPテーマ:そこに鳴る「相聞詩(ソウモンカ)」

触れれば割れそうな美しさを孕んだこの作品に携わることができてとても嬉しく思っております。原作を読み進めていく程に、ひしひしと伝わる作品の温度感に導かれるように音を重ねていきました。
ギドとアシャフの間に垣間見える絆をこの楽曲が彩れますように
この楽曲があなたと魔女と野獣を繋ぐ絆になれますように

EDテーマ:南條愛乃「光のトリル」

この度、EDテーマを担当させていただくことになりました。自分自身としてもこれまでにない新しい曲調の一曲となりました。これも新たに『魔女と野獣』の世界に出会えたからこそなので、嬉しく思います。
起きたてのまどろみの中でふんわり聴いていただきたい、優しくふんわりとしたおしゃれな楽曲となっています。どんなEDに仕上がるのか、アニメ本編と合わせてわたしも楽しみにしています。

TVアニメ『魔女と野獣』作品情報

■放送&配信情報
<TV放送>
TBS:2024年1月11日より毎週木曜 深夜1:28~
RKK(熊本放送):2024年1月26日より毎週金曜 深夜2:23~
BS11:2024年1月12日より毎週金曜 よる11:30~
TBSチャンネル1:2024年1月20日より毎週土曜 深夜1:30~

<配信>
▼2024年1月11日(木)深夜2:00~ 見放題最速配信
U-NEXT、アニメ放題、dアニメストア
▼1月14日(日)深夜2:00~ 順次配信
auスマートパスプレミアム、ABEMA、バンダイチャンネル、DMM TV、FOD、Hulu、J:COMオンデマンドメガパック、Lemino、milplus、Netflix、ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル、Prime Video、TBS FREE、TELASA、Tver

※個別課金サービスについては公式HPをご確認ください。

■キャスト
ギド:大地 葉
アシャフ:森川智之
イオーネ:日笠陽子
マリー:芝崎典子
キーラ・ヘインス:皆川純子
ルーベン・コール:⽊内秀信
シュルク:髙坂篤志
ロラン:寺島拓篤
ファノーラ・クリストフル:早見沙織
ヨハン:逢坂良太
ジェフ・エンカー:郷田ほづみ
死霊魔術師:佐々木 望
へルガ・ベルベット:富田美憂
魔剣アシュガン:西 凜太朗
マット・クーガ:石田 彰
処刑人:山路和弘
ファーマス:廣田 行生
ローエル:⼩林ゆう

■スタッフ
原作:佐竹幸典(講談社「月刊ヤングマガジン」連載)
監督:浜名孝行
シリーズ構成:百瀬祐一郎
キャラクターデザイン:飯島弘也
サブキャラクターデザイン:津島 桂
プロップ設定:松田未来
美術監督:栫 ヒロツグ(鹿児島ラメカヒリム)
編集:長谷川 舞(editz)
撮影監督:内田奈津美(アニモキャラメル)
色彩設計:王 姫淑(マルアニメーション)
3D監督:五島卓二(トライスラッシュ)
2Dワークス:矢崎宏幸
美術設定:山口大悟郎(鹿児島ラメカヒリム)、三浦 智(鹿児島ラメカヒリム)
音響監督:平光琢也
音楽:中村巴奈重、田渕夏海
音楽制作:日音
音響制作:ダックスプロダクション
アニメーション制作:横浜アニメーションラボ

■主題歌
OP:「相聞詩(ソウモンカ)」そこに鳴る
ED:「光のトリル」南條愛乃

■イントロダクション
はじまりは 17 人の「起源の魔女」。
全ての力をその身に受け継いだものが、現代も世界各地に存在する。

そこに現れたのは、棺桶を背負う男と、獣の目をした少女。
少女は魔女に呪われた過去があり、呪いを解くためにある魔女を探している。
2 人の前に現れる魔女は追い求めた獲物か。
そして魔女の呪いを解く方法とは――。

これは悪しき魔女を追い求めた復讐劇。
「獣」が「魔女」を捕らえたとき、物語は大きく動き出す。
華麗にして苛烈なダークファンタジーがここに開幕!!

■原作情報
『魔女と野獣』
著:佐竹幸典
コミックス既刊10巻 好評発売中
2016年より講談社ヤングマガジンサードにて連載開始後、2021年より月刊ヤングマガジンにて連載中

■関連サイト
アニメ公式サイト:https://www.tbs.co.jp/anime/majo/
アニメ公式X(日本語版):https://twitter.com/majo_yajuu
アニメ公式X(英語版):https://twitter.com/witch_beast

(C)佐竹幸典・講談社/「魔女と野獣」製作委員会

新着記事はこちら