TVアニメ『神は遊戯に飢えている。』2024年4月から放送・配信スタート! 立花日菜、中村カンナ、小清水亜美が新たに出演決定

TVアニメ『神は遊戯に飢えている。』の放送・配信が2024年4月からスタートすることが明らかに。
また同時にPV第1弾、新たなキャラクターとキャスト情報、そしてオープニング&エンディングテーマ情報も解禁になりました。

TVアニメ『神は遊戯に飢えている。』PV第1弾が公開!

TVアニメ『神は遊戯に飢えている。』のPV第1弾が公開に。
映像の中では新たに登場するキャラクターの姿が描かれ、さらに情報が解禁されたばかりのオープニングテーマ・AliAの「NewGame」を一部聴くこともできます。

アニメ「神は遊戯に飢えている。」PV第1弾《2024年4月放送開始!》

新たなキャラクター&キャスト情報が公開!

PV第1弾でも登場したパール、ネル、ミランダのキャラクター情報と、その声を演じるキャスト情報も明らかに。

パールを立花日菜さんが、ネルを中村カンナさんが、ミランダを小清水亜美さんがそれぞれ演じます。
さらに、今回出演が発表された立花さんたちからはコメントも!

パール CV:立花日菜

パール・ダイアモンド
「パール・ダイアモンド、本日かぎりで引退しますぅ……!」
とある失敗をしてしまったことで、引退を決意した転移能力者。(テレポーター)
思い込みが激しく、猪突猛進なのが玉にキズ。

立花日菜さんコメント

パール・ダイアモンド役を演じさせていただきます、立花日菜です!
原作を読ませていただいたときからハラハラする勝負ばかりで、アニメではどうなっちゃうんだろう!? とわくわくしていました。
パールは可愛いけど一癖も二癖もある女の子!
それぞれの個性やアライズ、遊戯に対する思いがアニメでも描かれますので放送をお楽しみに!

ネル CV:中村カンナ

ネル・レックレス
「フェイ殿、私を、あなたの女にしてほしい!」
身体強化の神呪(アライズ)を武器に戦う若きエースだったが、
三敗を喫し退役している元・使徒。フェイのゲームプレイに魅了され彼の元を訪れる。

中村カンナさんコメント

ネル役を担当させて頂きます。中村カンナです。
ネルちゃんは真っ直ぐで良い子なのですが、天然です。そしてなぜか武士風な口調。
ツッコミ要素ありで真面目にボケました。
でも優秀で頑張り屋さんなので応援してあげてくださいね。
この作品には様々な頭脳戦のゲームが出て来ます。
キャラクター達と一緒に、対戦相手である神の戦略や、先の展開を考えながら観るととても楽しめると思います。
みなさま応援のほどよろしくお願いします!

ミランダ CV:小清水亜美

「お帰りフェイ君。半年ちょっとぶり。ちょっぴり痩せた?」
神秘法院ルイン支部の事務長を務めるキャリアウーマン。
レーシェたちの突飛な行動に、いつも翻弄されている苦労人。

小清水亜美さんコメント

ミランダ役を担当させていただくことになりました。
世界を賭けた様々な遊戯と立ち向かう挑戦者達と個性豊かな遊戯マスター達の芝居がストーリーを彩っており、手に汗握りながらも笑ってみられる素敵な作品ですので、オンエアをお楽しみに!

OP&EDテーマ情報も!

オープニング&エンディングテーマ情報も解禁。

オープニングテーマはPV第1弾の中で音源が公開されたAliAの「NewGame」、エンディングテーマはパール役として出演する立花日菜さんの「I’m GAME!」に決定したことが明らかになりました。

また、両アーティストからはコメントも!

OPテーマ情報

オープニングテーマ「NewGame」
アーティスト:AliA 作詞:TKT 作曲:EREN

AliAコメント

どんなに不平等でも不公平でも負けるとわかっていても、立ち向かわなければいけない時がある。
一か八か、楽しんだものが勝つ。そんな想いを音楽に込めました。

【プロフィール】
様々な感情を取り入れた楽曲と精力的なライブ活動により、ロックファンのみならず幅広い層から支持を得ている、AYAME(Vo.)、EREN(Gt.)、RINA(Vn.)、TKT(Key.)、SEIYA(Ba.)によるハイブリッドロックバンド。
代表曲「かくれんぼ」のMVは現在YouTubeで5,700万再生超。Rock,Pops,Hard Rock,Classicなど幅広いジャンルの音楽を吸収して活動を続けてきた各々のメンバーが、EREN(Gt.)の呼び掛けにより吸い寄せられるように2018年7月結成。
圧倒的ヴォーカルと繊細な描写から力強くエモーショナルな表現まで各楽器の特徴を生かした幅広い楽曲作りは言葉の壁を越えInstagramやYouTubeを通じ海外からも多くの支持を得ている。

■Official HP:http://www.alialive.jp
■YouTube:https://www.youtube.com/@AliAofficial
■X:https://x.com/AliA___official
■Instagram:https://www.instagram.com/alia___official/
■TikTok:https://www.tiktok.com/@alia___official07

EDテーマ情報

エンディングテーマ「I’m GAME!」
歌:立花日菜 作詞:烏屋茶房 作曲・編曲:emon(Tes.)

立花日菜さんコメント

「神は遊戯に飢えている。」エンディングテーマを担当させていただきます、立花日菜です!
記念すべきデビュー曲、そして初のタイアップ曲を「神飢え」で経験させていただけること、とても光栄に思います…!
ゲームの駆け引きを感じさせる楽曲のドキドキ感もポイントですのでアニメと合わせて楽しんでいただければ幸いです! よろしくお願いいたします!

【プロフィール】
『アイドルマスター シンデレラガールズ』久川凪役、『ウマ娘 プリティーダービー』サトノダイヤモンド役、『CUE!』丸山利恵役など、数多くの人気アニメに出演。
2024年6月12日(水)1stシングル「I’m GAME!」でポニーキャニオンよりアーティストデビュー。

■スタッフ公式Xアカウント:https://twitter.com/hina_staff
■アーティスト公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@tachibanahina_official

TVアニメ『神は遊戯に飢えている。』作品情報

■放送・配信情報
2024年4月放送・配信開始!

■イントロダクション
人類VS神々至高のファンタジー頭脳戦!
暇を持て余した神々が作った、頭脳ゲーム「神々の遊び」。
神々から神呪アライズを授かった人間は使徒と呼ばれ、「神々の遊び」に10勝した者は莫大な祝福を得られる。
しかし、完全攻略者は――未だゼロ。
なぜなら神様は気まぐれで、理不尽で、たまに理解不能だから。
永き眠りから目を覚ましたばかりの元・神様の少女・レーシェは開口一番にこう宣言した。
「この時代で一番遊戯ゲームの上手い人間を連れてきて!」
そして指名されたのは、ゲームをこよなく愛す少年・フェイ。
彼は無敗のまま3勝を積み上げ「近年最高のルーキー」と期待されていた。
フェイはレーシェと共に「神々の遊び」に挑むことに。
完全攻略を目指すフェイとレーシェの、神々との究極頭脳戦の幕が今、上がる——!

■キャスト
フェイ:島﨑信長
レオレーシェ:鬼頭明里
パール:立花日菜
ネル:中村カンナ
ミランダ:小清水亜美

■スタッフ
原作:細音 啓(MF文庫J『神は遊戯に飢えている。』/KADOKAWA 刊)
キャラクター原案:智瀬といろ
監督:白石達也
シリーズ構成・脚本:NTL
キャラクターデザイン:渡辺義弘(フロンティアワン)
総作画監督:小林 亮
メインアニメーター:大島城次
サブキャラクターデザイン:芳我恵理子(ライデンフィルム京都スタジオ)・えとう 誠・三輪修平
モンスター・エフェクトデザイン:小田裕康
デザインワークス:渡部 岳・中島 俊・二川 大
美術監督:内藤 健(スタジオちゅーりっぷ)
美術設定:バーンストーム・デザインラボ 田中俊成・由利 聡・大山裕之
色彩設計:橋上あきら
3DCGIディレクター:山崎 嘉雅(ライデンフィルム)
撮影監督:野澤圭輔(グラフィニカ札幌スタジオ)
編集:榎田美咲(エディッツ)
音響監督:原口 昇
音響効果:林 裕樹
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:吟(BUSTED ROSE)
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:ライデンフィルム
製作:神飢え製作委員会

■WEB関連
WEB:https://godsgame-anime.com
X:@kami_to_game(https://twitter.com/kami_to_game
推奨ハッシュタグ:#神飢えアニメ

(C)2024 細音啓,智瀬といろ/KADOKAWA/神飢え製作委員会

新着記事はこちら