TVアニメ『貼りまわれ!こいぬ』第2話のあらすじが公開! 第2話登場キャラを演じる潘めぐみ、金田朋子、山本和臣からはコメントも

2024年1月6日(土)から放送中のTVアニメ『貼りまわれ!こいぬ』。本作の第2話のあらすじと先行カットが公開されました!

また、第2話に登場する犬さわぎシェイキンの声を潘めぐみさん、デー子の声を金田朋子さん、友代の声を山本和臣さんが担当することが決定。コメントも届いたので、あわせてご紹介します。

第1話のあらすじと先行カットはこちら

第2話「こいぬとデコラファッション」/「こいぬとマラカス」のあらすじと先行カットが公開!

第2話「こいぬとデコラファッション」

あらすじ

デコラファッションをこよなく愛する犬と出会ったこいぬ。彼女にお願いされ、仕事用のステッカーの中からキラキラの一枚をあげると、自信満々で、お礼にあることをしてくれた。

先行カット

第2話「こいぬとマラカス」

あらすじ

仕事中のこいぬのところに、マラカスの音とともに一匹の犬が現れた。どこからともなくやってきたマラカス犬は、こいぬがとまどうのも気にせず、陽気に踊りながら話しかけてくる。

先行カット

潘めぐみさん、金田朋子さん、山本和臣さんからのコメントをご紹介!

第2話に登場する犬さわぎシェイキンを潘めぐみさん、デー子を金田朋子さん、友代を山本和臣さんがそれぞれ担当することが決定しました! 今回、3人から届いたコメントをご紹介します。

潘めぐみさん

犬さわぎシェイキン。名前の通りです。私が演じさせて頂くことによって先行してしまうイメージやボーダーラインを一切排除し、リミットブレイクしました。それでも計算されたコント感は、大切に。ただ、あまりにも自由にやりすぎて、こいぬ役の長縄まりあさんを、戸惑わせてしまったかもしれません。ごめんね、まりあちゃん。そんなところも含めて、こいぬと犬さわぎシェイキンの関係のまんまなような気がするので、楽しんで頂けますと幸いです。

金田朋子さん

デー子ちゃんはなんか憎めないです(笑)。
お洋服が個性的な女の子なんですが、アフレコのテストが終わって音響監督さんがデー子ちゃんのキャラクターであるお洋服の感じ出てたよー! という意味で言ってくださった言葉を何を勘違いしたのか私は自分の洋服を見て、たまたまその日キャラっぽいお洋服だったこともあり、この私の洋服のイメージが出てたのかぁ~とまじまじ自分の洋服を見てしまったのを覚えています(苦笑)。
私が勘違いしてたので優しくデー子ちゃんのキャラのお洋服の感じね(笑)と音響監督さんが教えてくださいました(苦笑)。
あと若い女の子がギャル語を教えてくれます(笑)。
そんな温かい現場です!! ぜひ見てくださーい!!

山本和臣さん

クールなつっこみ友代ちゃんを演じました。
なぜ、シールを貼るのか、一体どうやって収益が…そんな事よりも、今、目の前にあるこいぬの笑顔を見ていたい。
何気ない優しさも理不尽も、混乱するシュールさも、全て愛しくて面白く、収録も楽しかったです。ぜひみんなでこいぬを応援しましょう!

TVアニメ『貼りまわれ!こいぬ』作品情報

『貼りまわれ!こいぬ』の作品情報はこちら(2024冬アニメ一覧記事に飛びます)

◆WEB・SNS関連
公式サイト:https://harimaware-koinu-anime.com
公式Twitter:@hari_koinuPR
ハッシュタグ:#貼りまわれこいぬ

(C)うかうか(秋田書店)/貼りまわれ製作委員会

新着記事はこちら