『エルフさんは痩せられない。』2024年にTVアニメ化決定! 伊藤彩沙が絵留札役として出演

シネクドキ先生による漫画『エルフさんは痩せられない。』。同作のTVアニメ化が発表されました。

さらに、ティザービジュアルやメインキャスト情報なども同時に公開されています。

TVアニメ『エルフさんは痩せられない。』ティザービジュアルが公開!

「どこでもヤングチャンピオン」(秋田書店)で連載中の同名漫画が原作のTVアニメ『エルフさんは痩せられない。』。そのティザービジュアルが公開されました。

ティザービジュアルは、フライドポテトを食べながらお腹のお肉をつまむ、なんとも食欲旺盛そうなエルフの絵留札さんが目を引くイラストになっています。

絵留札役は伊藤彩沙さんに決定!

ティザービジュアルのほか、メインキャスト情報も解禁。
絵留札役を伊藤彩沙さんが担当することが発表されました。

さらに、出演が明らかになった伊藤さんからはコメントも!

伊藤彩沙さんコメント

『エルフさんは痩せられない。』このタイトルを知った時、強い使命感に駆られました。何故なら私も万年ダイエッター、伊藤さんも痩せられないからです! 果敢にダイエットにチャレンジするも食べ物の誘惑に勝てない絵留札さんに熱く共感しました。絶対この作品に携わりたい…! という想いでオーディションに臨んだので、演じることが出来て本当に嬉しいです。この作品を観れば、健康やダイエットのためになるはずなのに気付いたらポテトを爆食しちゃうかも…!? ちょっぴりセクシーだけどヘルシーな魅力にぜひハマっていただけたら嬉しいです!

シネクドキ先生からのお祝いコメント&イラストも

伊藤彩沙さんに加えて、原作のシネクドキ先生からのお祝いコメント&イラストも届いています。

シネクドキ先生 お祝いコメント&イラスト

まさかこの作品がアニメ化という機会をいただけるなんて思ってもいなかったのでとても嬉しいです。アニメ化に際して200字くらいでコメントをと言われて200字って結構多いなって思ったので、200字って原稿用紙で言うと何枚分か調べてみたら標準が400字だったので一枚にも満たないよう。10枚分くらいかと思ってました。なんにせよ絵留札さん達がアニメになって動いたり喋っているところを楽しんでいただけたらと思います。

TVアニメ『エルフさんは痩せられない。』作品情報

■放送情報
2024年TVアニメ化決定!

■INTRODUCTION
街の整体サロン『スマイリーボア』で働く直江友厚(なおえともあつ)はある日、ニット帽にサングラスの怪しい客を担当することになる。キャップに隠した耳が異常にもっこりしたその女性は、なんと異世界から来たエルフだった!!
ぽっちゃりエルフの絵留札(えるふだ)さんのダイエットを手伝うことになった直江は、日本に巣くう異世界人の悩みにドタバタと巻き込まれて…!!
フライドポテトに魅了された絵留札さんは果たして痩せることができるのか!?
「ぽっちゃりエルフのダイエットコメディ開幕!!」

■CAST
絵留札:伊藤彩沙

■COMICS
・コミックス「エルフさんは痩せられない。」通常版&フルカラー版 1巻〜8巻
・コミックス「新・エルフさんは痩せられない。」 1巻〜2巻
大好評発売中!!
「新・エルフさんは痩せられない。」最新3巻1月18日(木)発売!
どこでもヤングチャンピオン(毎月第4火曜日発売)にて大人気連載中!(秋田書店)

■WEB関連
アニメ公式HP:https://elyase-anime.com
公式X(Twitter):@elyase_anime 推奨ハッシュタグ #エル痩せ

(C)シネクドキ(秋田書店)/エルフさん製作委員会

新着記事はこちら