TVアニメ『星降る王国のニナ』2024年10月から放送スタート! ニナ、アズール、セトが登場するティザーPVも公開

昨年TVアニメ化が発表された「BE・LOVE」(講談社)にて連載中の『星降る王国のニナ』(作者:リカチ)。そのTVアニメの放送が、2024年10月に決定したことが明らかに。

さらにティザーPV、スタッフ情報も公開されました。

TVアニメ『星降る王国のニナ』ティザーPVが公開!

累計発行部数150万部突破の王宮恋愛ファンタジーであるTVアニメ『星降る王国のニナ』。そのティザーPVが公開に。

ティザーPVは、星の神のごとき深き青――瑠璃色の瞳を持つニナが、亡き王女アリシャの身代わりとなり、偽りの花嫁として運命を左右するストーリーが垣間見える内容。
アズール、セトとの運命に翻弄されながらも、そのまっすぐな瞳が見ているものとは……ニナが選ぶ運命が気になる映像になっています。

TVアニメ「星降る王国のニナ」ティザーPV|2024年10月放送!

スタッフ情報も公開!

同作の監督をTVアニメ「絆のアリルシリーズ」で監督を務めた駒屋健一郎氏、シリーズ構成・脚本をTVアニメ『白聖女と黒牧師』『レベル1だけどユニークスキルで最強です』など様々なジャンルで活躍の幅を広げる山田由香氏、キャラクターデザインをアニメ「ゆらぎ荘の幽奈さんシリーズ」でキャラクターデザイン、TVアニメ『プラチナエンド』で作画監督を手掛けた竹谷今日子氏が担当することが明らかに。

さらに、作品に世界観の奥行と彩りを加える音楽をTVアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…シリーズ」、『五等分の花嫁』などを共同で務めた田渕夏海氏、アニメーション制作はTVアニメ『絆のアリル』「火狩りの王シリーズ」、映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』などオリジナルや映画も幅広く手掛けているシグナル・エムディ氏が担当することも発表されました。

また、スタッフ陣からはコメントも!

監督:駒屋健一郎氏

この作品のお話を頂いた時、コミックスを読ませていただいたのですが、とても面白くて一気に読んでしまったのを覚えています。
アズールやセトとニナの関係性も面白いところだと思うのですが、自分が一番惹かれたのは、「星の下なんだよってさ、そんな風に言うの嫌なんだ」というニナの心の強さです。それもただ強いだけではなく、強いけど弱くて、弱いけど強いみたいなところがとても魅力的だなと感じました。
それと背景や小物などの細かいところまで、ニナの世界がとても美しいなと思ったんです。
そんな作品の魅力を、アニメでも表現できるように一生懸命頑張ろうと思って、シナリオやコンテにはとても神経を使いました。
音楽も作品をとてもよく理解して作っていただいて本当に素敵に仕上がってるので、そこも見どころ(聴きどころ)だと思います。
それから撮影さんにも無理を言って、作品の世界観を表すために色々工夫していただいてるので、綺麗な映像になるのではないかと思っています。
スタッフに恵まれて、みんなで力を合わせて作っているので、楽しんで見ていただけると嬉しいです。

シリーズ構成・脚本:山田由香氏

運命、宿命、陰謀、裏切り、そして愛。瑠璃色の瞳を持つ少女ニナと、彼女をめぐる二人の王子。
「星降る王国のニナ」には、読者の心をつかんで離さないドラマがぎゅうぎゅうに詰まっています。
アニメ化に参加することになって初めて読ませて頂いたのですが、「なぜ今まで読んでいなかったんだ、私!」と自分をぶっとばしたい気持ちになりました。
リカチ先生の紡がれた美しい世界を映像化するのは簡単なことではありませんが、ニナをはじめとした登場人物たちの想いを丁寧に大切に描きたいです。
映像ならではの、色や音、声優さんの声、時間の流れという力を合わせて、観てくださる方に「星降る王国のニナ」の世界にたっぷりうっとり浸って頂けたらいいなと思っています。
きっとニナから勇気をもらえます。ぜひご覧ください。

キャラクターデザイン:竹谷今日子氏

リカチ先生の繊細美麗なキャラ達を、アニメで再現出来ていたらうれしいです。
ニナの様々な表情や、アズ・セトの二人の魅力を引き出せるよう描くのは難しいですが、色気を感じてもらえるよう、がんばります!

音楽:田渕夏海氏

世界観と魅力的なキャラクターたちに惹き込まれて私自身も作品の大ファンになってしまいました。
正直好きなキャラクターがたくさんいすぎて一人に絞れません!笑
音楽はニナの凜とした強さをベースに、原作のシーンを思い浮かべながら心を込めて書かせていただきました。
皆さん放送を心待ちにしているかと思いますが私もその中の一人です!

TVアニメ『星降る王国のニナ』作品情報

■放送情報
2024年10月放送決定!

■イントロダクション
フォルトナ国城下で孤児として暮らしていたニナは、星の神のごとき深き青――瑠璃色の瞳を持っていた。

事故で亡くなったフォルトナ国の王女アリシャと同じ色の瞳ゆえ、第二王子アズールに見出され、ニナは王女に成り代わることを求められる。

身代わりの星の巫女として、王女として、与えられた使命――
それは三月のあと、大国ガルガダの第一王子セトに偽りの花嫁として嫁ぐこと。

運命に翻弄されながらも、誰かに必要とされることに喜びを感じるニナ。
そのまっすぐな瞳が見ているものとは……。

愛する人を守る決意をしたとき、それぞれの運命が大きく動き始める!!

■スタッフ
原作:リカチ(講談社「BE・LOVE」連載)
監督:駒屋健一郎
シリーズ構成・脚本:山田由香
キャラクターデザイン:竹谷今日子
音楽:田渕夏海
制作:シグナル・エムディ

■キャスト
ニナ:田中美海
アズール:梅原裕一郎
セト:内山昂輝

■原作情報
最新情報は「BE・LOVE」公式サイトにて
https://be-love.jp/c/nina.html
『星降る王国のニナ』
著:リカチ『星降る王国のニナ』(講談社「BE・LOVE」)
第1巻〜第12巻好評発売中!

■公式サイト/SNS
アニメ公式サイト:https://hoshi-nina-anime.com
公式X:https://twitter.com/hoshi_nina_bl
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@hoshi_nina

(C)リカチ・講談社/「星降る王国のニナ」製作委員会

新着記事はこちら