TVアニメ『【推しの子】』2期、2024年7月から放送スタート! 新キャラクターが描かれたティザービジュアル第2弾も公開

2023年4月~6月に第1期が放送され、ブームを巻き起こしたTVアニメ『【推しの子】』。そのシリーズ第2期の放送が、2024年7月からスタートすることが明らかになりました。

また、ティザービジュアル第2弾や新キャラクター情報なども解禁に。

TVアニメ『【推しの子】』2期、ティザービジュアル第2弾&記念映像が公開!

2024年7月から放送スタートすることが発表されたTVアニメ『【推しの子】』のシリーズ第2期。
そのティザービジュアル第2弾が公開されました。

ティザービジュアル第2弾にはアクアや有馬かな、黒川あかねのほかにシリーズ第2期から登場する新キャラクター・姫川大輝&鴨志田朔夜の姿も。

さらにティザービジュアル第2弾の公開を記念した記念映像も解禁。
映像の中で姫川大輝を演じるのが内山昂輝さん、鴨志田朔夜を演じるのが小林裕介さんであることも明らかになっています。

ティザービジュアル第2弾

記念映像

TVアニメ『【推しの子】』第2期ティザービジュアル第2弾公開記念映像

内山昂輝さん、小林裕介さん、前田誠二さんからはコメントも!

新キャラクターを演じる内山昂輝さんと小林裕介さん、そして作中の『今日は甘口で』でアクア、有馬かなと共演した鳴嶋メルトを演じる前田誠二さんからのコメントも公開されました。

内山昂輝さん(姫川大輝役)コメント

姫川大輝の声を担当することになりました内山昂輝です。
原作やキャラクターの魅力をアニメーションでも存分に輝かせることができるよう頑張ります。
劇中劇もしっかりと描かれていくので、姫川大輝がどのように演じるのかという点にも注意してやっていこうと思っています。

小林裕介さん(鴨志田朔夜役)コメント

鴨志田朔夜の声を担当します!
チャラくも芝居に情熱をもつ素の彼と、舞台上で役として生きる彼、その2役をしっかりと演じ分けられればと思っています! 放送をお楽しみに!

前田誠二さん(鳴嶋メルト役)コメント

鳴嶋メルト役の前田誠二です。第1期に引き続き、推しのメルトを演じることができとても嬉しいです
『今日あま』を経てのメルトの後悔や苦しみを共に背負って彼に寄り添えればと思います。
【推しの子】を、そして鳴嶋メルトをよろしくお願いします!

東京ブレイド版キャラクタービジュアル公開!

東京ブレイド衣装を身にまとったアクア・有馬かな・黒川あかね・姫川大輝・鳴嶋メルト・鴨志田朔夜のキャラクタービジュアルも公開されました。

アクア(刀鬼 ver.)

有馬かな(ツルギ ver.)

黒川あかね(鞘姫 ver.)

姫川大輝(ブレイド ver.)

鳴嶋メルト(キザミ ver.)

鴨志田朔夜(匁 ver.)

アニメ『【推しの子】』第2期 作品概要

■放送情報
2024年7月より放送開始

■INTRODUCTION
「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」
地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。
ある日”推し”のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。
彼女はある禁断の秘密を抱えており…。
そんな二人の”最悪”の出会いから、運命が動き出していく―。

■STAFF
原作:「【推しの子】」赤坂アカ×横槍メンゴ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:平牧大輔
助監督:猫富ちゃお/仁科くにやす
シリーズ構成:田中 仁
キャラクターデザイン:平山寛菜
美術監督:宇佐美哲也(スタジオイースター)
美術設定:水本浩太(スタジオイースター)
色彩設計:石黒けい
撮影監督:桒野貴文
編集:坪根健太郎
音楽:伊賀拓郎
音響監督:高寺たけし
音響効果:川田清貴
アニメーション制作:動画工房

■CAST
アクア:大塚剛央
ルビー:伊駒ゆりえ
有馬かな:潘めぐみ
黒川あかね:石見舞菜香
MEMちょ:大久保瑠美
姫川大輝:内山昂輝
鳴嶋メルト:前田誠二
鴨志田朔夜:小林裕介
アイ:高橋李依

■原作情報
累計1,500万部突破
原作コミック1巻~13巻好評発売中!
最新14巻4月18日発売!

■WEB関連
公式サイト:https://ichigoproduction.com/
公式X(旧Twitter):@anime_oshinoko

(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

関連グッズは通販サイト「eeo Store」でチェック

下記バナーをクリックすると『【推しの子】』の関連商品をチェックできます。

『【推しの子】』のオリジナルグッズ販売中
▼▼▼

新着記事はこちら