人気漫画『光が死んだ夏』がアニメ化決定! 原作者・モクモクれん先生からのコメント&イラストが公開

親友の姿をした”ナニカ”と少年の狂気孕む青春ホラー『光が死んだ夏』(KADOKAWA 刊)のアニメ化が決定!
今回アニメ化を記念して、著者・モクモクれん先生からはアニメ化決定コメントと描き下ろしイラストが寄せられました。

モクモクれん先生原作『光が死んだ夏』がアニメ化決定

未知のナニカへ堕ちていく運命の物語——『光が死んだ夏』のアニメ化が決定。新進気鋭の作家・モクモクれん先生が描く原作漫画は「ヤングエースUP」にて連載中で、累計発行部数210万部(※2024年5月24日現在)を突破する話題作です。

今回はアニメ化を記念して、著者・モクモクれんからのアニメ化決定コメントと描き下ろしイラストが公開されました。さらなる続報を楽しみに待ちましょう!

<著者・モクモクれん先生コメント>
この度、「光が死んだ夏」のアニメ化が決定いたしました。ここまで応援してくださった読者の方々や、アニメ企画に尽力してくださっている関係者の方々には本当に感謝してもしきれません。
原作者としても、きっと良いものになるぞと思いながら制作にばっちり参加させていただいております。アニメで爽やかさも不気味さもグレードアップした「光が死んだ夏」を楽しみにお待ちいただけると幸いです。

『光が死んだ夏』作品情報

※原作1巻書影

■STORY
光はもうおらんのや…それやったら――。
ある集落で暮らす少年、よしきと光。
同い年の2人はずっと一緒に育ってきた。
しかしある日、よしきが光だと思っていたものは別のナニカにすり替わっていたことに確信を持ってしまう。
それでも、一緒にいたい。
友人の姿をしたナニカとの、いつも通りの日々が始まる。
時を同じくして、集落では様々な事件が起こっていき――。

新進気鋭の作家・モクモクれんが描く、未知のナニカへ墜ちていく物語。

■書籍情報
<原作>
第1巻~第4巻 好評発売中
最新第5巻 2024年6月4日(火)発売
著書:モクモクれん
ヤングエースUPにて好評連載中

<ノベライズ>
1巻 好評発売中
著者:額賀 澪、原作・イラスト:モクモクれん

■関連サイト
▽原作公式サイト
https://promo.kadokawa.co.jp/hikarugashinda/
▽原作連載ページ(ヤングエースUP)
https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000183/
▽原作公式X
https://twitter.com/hikarugashinda
▽著者・モクモクれん先生Xアカウント
https://twitter.com/mokmok_len

(C)モクモクれん/KADOKAWA/「光が死んだ夏」製作委員会

新着記事はこちら

Tag