TVアニメ『貼りまわれ!こいぬ』第14話のあらすじが公開! 井上和彦、赤﨑千夏、國立幸、山本和臣が第14話登場の新キャラクターを担当へ

2024年7月6日(土)あさ7時からテレ東「イニミニマニモ」内ほかにて、第2期が放送中のTVアニメ『貼りまわれ!こいぬ』。
本作の第14話「こいぬと研修」「こいぬと同期と指導教官」「こいぬと留守中のペット」のあらすじと先行カットが公開されました。

また、こいぬを指導する熱血教官&こいぬの同期たちの声を担当する井上和彦さん、赤﨑千夏さん、國立幸さん、山本和臣さんからコメントも届いたので、ご紹介します。

第13話のあらすじと先行カットはこちら

第14話「こいぬと研修」「こいぬと同期と指導教官」「こいぬと留守中のペット」のあらすじと先行カットが公開!

「こいぬと研修」

あらすじ

“株式会社ドッグネスカンパニー”本社に合宿研修のためにやってきたこいぬ。指導係の犬々(けんけん)先輩から、1匹、厳しい教官がいるらしいと聞いたこいぬは?

先行カット

「こいぬと同期と指導教官」

あらすじ

入社したばかりのこいぬと同期たちの合宿研修が始まった。こいぬたちはこの研修で、声が大きい担当教官から熱血指導を受ける。

先行カット

「こいぬと留守中のペット」

あらすじ

こいぬが合宿研修に行っている間、ペットの“ポメ”を預かることになったもふ犬(いぬ)たち。その夜、もふ犬は不思議なものを見る。

先行カット

井上和彦さん、赤﨑千夏さん、國立幸さん、山本和臣さんからのコメント

第14話に登場する、合宿研修を受けるこいぬを熱血指導する教官“犬ドリアン”の声を担当する井上和彦さん、こいぬの同期であり共に合宿研修に参加する“犬みこ”の声を担当する赤﨑千夏さん、“たか犬ひろ”の声を担当する國立幸さん、“犬ジョン”の声を担当する山本和臣さんからコメントが届いたので、まとめてご紹介します。

井上和彦さんからのコメント

セリフが全部怒鳴っていて、一見怖そうな指導教官のドリアンですが、実は優しい教官です。
褒められているはずなのに、「偉いじゃないかー!」と強く言われたら、やっぱり怖いかな(笑)

赤﨑千夏さんからのコメント

役者さんそれぞれの犬へのアプローチが垣間見えて、何とも味わい深い収録でした! 私も数犬演じさせていただきましたが、特に「犬みこ」はフワフワの可愛らしい外見からキュートな女の子かと思いきや「クール系です」とのこと! イメージとのギャップを楽しみながら演じました。 ゆるさとシュールさの秀逸なバランス、そしてわたわたと可愛い「こいぬ」のお仕事ぶりをお楽しみください♪

國立幸さんからのコメント

ゆるゆるとした風貌ながら大いなる使命を持っているらしいこいぬと同期になれてとても光栄です。部長も教官も犬が出来ていて良い職場だと思いました。他の仲間も向上心があって刺激的で、また集まれたら嬉しいです。こんなイメージでたか犬ひろを演じさせていただきました。和犬が特に好きなので彼がそうだったら、なお嬉しいなあと思いながら楽しく交わらせていただきました。シール、子どものころまさに貼りまわりましたね…今でもたまに好きなものに貼るけど、あの好きなもの+好きなものの合体って達成感にも似た幸福感、いや恍惚感? がありますよね。大事にしようって思える。…あれ、こいぬが貼りまわる理由もこういうこと? え、ホントに? よく分かんないけど楽しんでもらえれば幸いです。

山本和臣さんからのコメント

第2期という事で、さらに癖のある人物(犬物?)があふれてきました! 犬ジョンは、からだが大きく声は小さいので、白壁に同化したり、高いところにもたくさん シールを貼れますし、研修で感銘を受けていたので、きっと出世しますね。 教官の勢いの凄さと優しさに思わず笑ってしまいました。みんなでわいわいと収録したので、そんな雰囲気をこいぬの住む世界と共に楽しんで貰えたら嬉しいです。

TVアニメ『貼りまわれ!こいぬ』作品情報

『貼りまわれ!こいぬ』の作品情報はこちら(2024夏アニメ一覧記事に飛びます)

◆WEB・SNS関連
公式サイト:https://harimaware-koinu-anime.com
公式X:@hari_koinuPR
ハッシュタグ:#貼りまわれこいぬ

(C)うかうか(秋田書店)/貼りまわれ製作委員会

新着記事はこちら