映画『小林さんちのメイドラゴン』2025年に公開決定! カンナが、”だれか”とどこかに行ってしまうようなティザービジュアルも公開

2017年と2021年にTVシリーズ第1期・第2期が放送されたアニメ『小林さんちのメイドラゴン』。その劇場版である『小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜』が、2025年に公開予定であることが明らかになりました。

また同時に、ティザービジュアルや公開決定PVなどが公開されています。

映画『小林さんちのメイドラゴン』ティザービジュアル&公開決定PVが公開!

2025年に劇場公開されることが発表された映画『小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜』。そのティザービジュアルと公開決定PVが公開。

ティザービジュアルは、小林さんちにやってきたドラゴンの少女・カンナが”だれか”と手をつないで、どこかに行ってしまうようなビジュアルに。さらに「ばいばい、コバヤシ」というセリフが、今までの『小林さんちのメイドラゴン』とは異なる雰囲気を感じさせる一枚になっています。

ティザービジュアル

公開決定PV

映画『小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜』公開決定PV

監督・キャストコメントも公開! 田村睦心さん、桑原由気さん、長縄まりあさんのコメント動画も

TVアニメ第2期『小林さんちのメイドラゴンS』でも指揮を執った監督の石原立也氏のほか、小林さん役の田村睦心さん、トール役の桑原由気さん、カンナ役の長縄まりあさんからのコメントも公開に。

また、田村さんたちキャスト陣のコメント映像も解禁されました。

監督・石原立也氏コメント

京都アニメーションの石原立也です!
テレビアニメ「小林さんちのメイドラゴンS」では監督をやっていました。
この度「小林さんちのメイドラゴン」が、ななななな、なんと劇場用映画になります!
ピンと来ている方もいるかもしれませんが、今回は大画面で見たかったあの“カンナの物語”です!
アクションあり、感動ありの大長編「メイドラゴン」になります。
カンナをはじめ、小林さんやトールたちがテレビを飛び越して画面狭しと暴れまわりますよ!
面白いものをお届けしようと僕たちも頑張っております。
どうぞお楽しみに!

小林さん役・田村睦心さんコメント

アニメ作るのって大変だし、3期ってやっぱり難しいのかな…?
お客さん達はいつまでも待っててくれそうだけど! とか思っていたらまさかまさかの映画でメイドラゴン!!! 予想外すぎてビックリしました(笑)ティザービジュアルを拝見したらとってもシリアスな雰囲気…! いつもの日常あったか系じゃないということ? 小林さんにバイバイしてるよ!? どういうこと!!? って、頭の中パニックでした。でも、勘のいいお客様なら…ホラ、わかるよね? ということだそうで! 今から台本を読むのがとっても楽しみです! 皆さんも公開を楽しみにしていてくださいね!!

トール役・桑原由気さんコメント

〝人間どもー! また会いに来てやりましたよ!!〟そんなトールの顔が浮かびました。迫力満点の戦闘シーン、キャラクター達の繊細な表情変化…メイドラゴンは何回観ても新しい発見があり、本当に丁寧に細かく作り込まれています。
「いつか大きなスクリーンでも見てみたい…!」そんな風に思ったこともありました。またみんなに会える! この幸せをパワーに変えて、全力でトールとして生きます。どうぞよろしくお願いいたします!

カンナ役・長縄まりあさんコメント

また動いているキャラクター達に会える、制作のスタッフさん達に会える、キャストのみんなに会える…!! と嬉しくなって舞い上がりました。そしてカンナとして作品にこめる思いを全力で考えて表現させていただける機会をいただけたことも嬉しいですし、もっともっとカンナの魅力が深まるように頑張りたいと強く思いました!

コメント映像

映画『小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜』公開決定キャストコメント

映画『小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜』作品情報

■公開情報
2025年劇場公開決定

■スタッフ
原作:クール教信者(双葉社「漫画アクション」連載中)
監督:石原立也
アニメーション制作:京都アニメーション
製作:ドラゴン生活向上委員会

■キャスト
カンナ:長縄まりあ
小林さん:田村睦心
トール:桑原由気

■WEB関連
映画公式サイト:https://maidragon.jp/movie/
アニメポータルサイト:https://maidragon.jp
アニメ公式X:@maidragon_anime
アニメ公式TikTok:@maidragon_anime_official
推奨ハッシュタグ:#映画メイドラゴン #DragonMaid

(C)クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会

関連グッズは通販サイト「eeo Store」でチェック

下記バナーをクリックすると『小林さんちのメイドラゴン』の関連商品をチェックできます。

『小林さんちのメイドラゴン』のオリジナルグッズ販売中
▼▼▼

新着記事はこちら